つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うーん・・・。

リフレッシュ保育で自分がリフレッシュできたかどうかは疑問。
息子の方は割と平気で楽しんでいたみたいだけど。
やるべきことは大方できていたからいいのかな。
またの機会に預けられればいいなぁ。
4時間とか結構平気そうだし。

今日の夕飯は野菜炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-08-31 23:38 | 日々の徒然
ジブリがいっぱい
オムニバス 茂森あゆみ 宮崎駿 告井孝通 渡辺かおり 山崎燿 松本隆 佐々木章 速水けんたろう 神崎ゆうこ / ポニーキャニオン

おかあさんといっしょの歴代のうたのおにいさん、
おねえさんの他におどろんぱのひとみちゃんや、
ワンツーどんのおねえさんも出ていると言う私にはたまらん1枚です。
(ただ、CDのジャケットにはジブリといっしょと書いてあります。)
全体的にキーは高め。なので、一般の人には歌いづらいかも。
お子さんと楽しむと言う点ではバッチリです。

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 宮崎吾朗 塩谷哲 小倉博和 中脇雅裕 フェビアン・レザ・パネ / ヤマハミュージックコミュニケーションズ

まだ、「ゲド戦記」そのものを観てないので、イメージは掴みにくいのですが、
読売新聞のCM曲である「竜」が気になって買ってしまいました。
手嶌葵さんの独特の声がいいですよね、何となくテルーにも被る感じで。
何となく哀愁のあるような、深みのあるような不思議な声です。


CD屋さんのポイントが貯まってたのがそもそも買うきっかけなんてなぁ・・・。

ここからいつものこと。
[PR]
by Bethany | 2006-08-30 23:44 | モノとか。

イヤイヤなのね・・・。

ここ最近、2語文に近いような言葉を発しているような気がするけれど、
実際にそうなのかどうかはよく判りません。
「ねんね、イヤ」などの「○○、イヤ」ばっかりです。
文章っぽくなってくれるのは嬉しいけど、否定ばかりじゃ困る。
言われていることはしっかり判ってるけど、言うのは難しいみたい。
息子にとっての祖父母の影響か、代名詞が多過ぎですって。
ものの名前覚えられないよねぇ。

今日の夕飯は豆腐と卵の中華煮。
(あ、↑間違えてたら修正します。自信無し。)
[PR]
by Bethany | 2006-08-29 23:24 | 日々の徒然

重い腰をあげて・・

リフレッシュ保育の予約をしてきました。
いろいろとごたごたしてたので、予約をとる機会がなくなってしまったというか、
あっという間に8月が終わろうとしてたと言うか。
何とか滑り込みで預けられそうです。
身内以外の人だけ、という経験をまだしていないので、
そのうち揉まれて強くなるかしら。

今日の夕飯はカレーライス。
昭和のカレーというのに倣ってみました。
[PR]
by Bethany | 2006-08-28 23:42 | 日々の徒然
電源コード一式ですが、純正ではなく、一番安いものを買ってみました。
AppleStoreを覗いてみても純正は9,030円とかなりの値段。
しかも、当時の円盤状のものはもう既に無く、iPodと同じスタイルのものです。
今日買ったのは夫のNEC製のものと同じような大きさです。
形も大体一緒。
それにしても、最近のMacの箱ってかなりスマートなのね。
MacBookの箱が私のPowerBookの半分の厚み、それにひと回り小さい。
12インチのコンシューマ向けですから小さいのは当然かもしれないけど・・・。
実物を見ると欲しくなっちゃいますね。
5年前のモノとは大違いだわ。

今日の夕飯はホイコーロー。
お料理ナビのレシピにあったもので、具が豚肉とキャベツだけです!!
[PR]
by Bethany | 2006-08-27 22:56 | 日々の徒然

買わなきゃいかんね。

d0021500_2351192.jpg

添付写真のとおり、原因はコネクタですね。
今まで使えたのが不思議なくらい。
PowerBookG4を使ってかれこれ5年すぎて、いろいろとガタがでてきてます。
システムそのものにはまったく問題ないので新しい電源ケーブルを買えば解決かな。
いろいろと歪んでるのは仕方ないですよね。

今日の夕飯は空芯菜の野菜炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-08-24 23:51

あれぇ?

今朝まで普通に使えていたと思っていた
パソコンの電源ケーブルからの電気の供給ができなくなっていました。
原因はまだ不明。
5年くらいは使っていたので頑張ってくれてるんだけどなぁ。
バッテリー節約のために今日は携帯からの投稿です。
どうか無事に直りますように。

今日の夕飯は牛肉とレタスのオイスター炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-08-23 23:24 | 日々の徒然
クッキーを作りました。
それも、プレーンと緑茶の2種類。
息子は手伝い・・じゃなかった、自分でやりたいと強奪してくれるので、
一人で作るのとえらい時間差が・・・(泣
本当は息子が寝てるうちに作りたかったんだけど、早起きなんだよなぁ。

結構台所は悲惨な状態に近かったけれど、出来上がりはまあまあかな。
なんとかなるものですね。
味はふつう・・だと思う。

今日の夕飯は鮫のムニエル風。
もうかさめという種類の鮫らしいけど、結構柔らかくて美味しいのね。
備後地方の「わに料理」は刺身で食べたことがあったけれど、
こうやって調理するのは初めてでした。
(親は広島の備後地方の出身ですので・・・)
[PR]
by Bethany | 2006-08-22 23:19 | 日々の徒然

毎日眠いっす。

多分疲れたり夏バテしてたりするせいだと思います。
眠たいけど寝られないのも影響あるかな。
息子は結構放置してるけど、自分が寝てないんじゃなぁ・・・。
支援センターに連れて行っても最近歌や手遊び、ペープサートとかしてても逃げるし。
他に興味がでてきたのかな?それは嬉しいけどちょっと寂しかったりする。

今日の夕飯は豆腐のハンバーグ。
[PR]
by Bethany | 2006-08-21 22:49 | 日々の徒然

今日もお祭りなの。

うちの住んでる市では結構お祭り行事が多いですね。
今日もよさこい祭がありました。
実際によさこいを見た訳ではないけれど、
会場となる通りとはまた別に、近辺の商店会などで別の夏祭りもしていました。
ちょっと外へ出てうろうろしてるだけでも結構楽しいかも。
でも暑いからそんなにお出かけしたくないですが。

今日の夕飯はゴーヤ入りの野菜炒め。
なぜか風味が焼うどん・・・。
削り節を入れたせいかしら?
[PR]
by Bethany | 2006-08-20 22:32 | 日々の徒然