つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

子供の寝てる間にゲームとかって・・w
脳を鍛える系統のばかりなんですけど。
計算100問初めて1分14秒でできたり、
えいご漬けの英語力テストがBクラスだったり、
テトリスDSの対戦で何と連続で勝てたり・・・。
朝はどうぶつの森のぺりおを打ち落とすのに成功したし。

今日は珍しく掃除機で部屋の掃除をしたのですが、
すぐに散らかってものすごく意味なかったです。
そうなんだよなぁ・・・。

今日の夕飯はカレーライス。
[PR]
by Bethany | 2006-05-31 23:58 | 日々の徒然
今日も何か眠くって眠くて・・・。
何か疲れきって眠いし微妙に吐き気もするし・・・。
風邪でも引いてるんだろうかねぇ。
どっちかというと、アレルギーっぽい感じがするなぁ。
花粉症のシーズンは終わったはず(だと思いたい)けど。
もしかしたら、部屋の掃除がままならないからか?

さてと、海さんから受け取ったバトンに答えてみたいと思います。
おわったおわったーい。

1.平日は何時に起きますか?
6時頃。夫の出勤時間に合わせて起きてる感じ。
最近は疲れ気味で目覚ましと共に起きてることもあり・・。

2.午前中は何をしていますか?
朝食準備→食べる→息子の相手→洗濯→弁当の支度(支援センターで食べる為)→支援センターへ。
ここら辺で稀に掃除が・・・w
まめに掃除できないのよ(泣

3.お昼ご飯のメニューを教えて下さい
前日の晩ご飯の残りがほとんどです。
たまに冷凍食品のおかずを入れることがあります。

4.午後は何をしますか?
帰宅してからは自分の時間を持てる時はDSで脳を鍛えたりどうぶつの森をやってたり。
無理な時は息子の相手をしたり一緒におやつを食べたり・・。
そして無理矢理寝かし付けることもあり。
夕方には夕飯準備か。
テレビを見る時は見るし見ない時は見ない。
これも息子次第。

5.帰宅後は何をしますか?
できたら寝たいけどそれが許されないです。
ぼーっと好きなこともしたいなぁ。
夕飯支度とかお風呂掃除とか・・・はしてる。

6.何時に寝ますか?
早くて10時くらい、遅くて1時近いかも。

7.何時も持ち歩いてる必需品は?
携帯と財布と免許とスケジュール帳(ほとんど書いてない)に息子の母子手帳と
株主優待券など。あとは支援センターの入場カード。
デジカメと印鑑(本当はシャチハタ印がいいけど売ってないの)。
ハンドタオルとティッシュは必携か。

8.次に回す10人
えっと・・10人なんて・・・・。

お好きにお持ち帰り下さいませ。
こんな感じで如何でしょうか?
振り返ると大したことしてないですね。

今日の夕ご飯
[PR]
by Bethany | 2006-05-30 23:49 | バトン

のんびりできたのかな?

今日はいつもいってる支援センターがお休みだったので、
外へ出たのは買い物くらいでした。
息子と散々ブロックで遊んだり、一緒におやつを作ったりして。
まぁ、疲れるようなことはしてないはずなのに、何故か疲れる。

家事もろくすっぽできてないしなぁ・・・(泣

今日の晩ご飯も鯛飯。
だって鰯1匹より小鯛を2匹買った方が安いんだもんね。
[PR]
by Bethany | 2006-05-29 23:53 | 日々の徒然

ああ・・川島教授〜(泣

これの「名曲演奏」なんですが。
得意な曲と苦手な曲との差が激し過ぎます。
毎日「難しい」でトレーニングしてるけれど、最高100点、最低30点台。
割と簡単な曲で万が一転調しても上手く弾けるのがあれば、
テンポが早くて着いていけない(音符も多い)だと全然ダメ。
このアンバランスのお蔭で折れ線グラフはぐだぐだです。

でも、先日教授がテレビで仰ったことを心に留めて頑張らなきゃね。
何とか若返りしたいし。

昨日、夫の実家にあったヘルスメーターで計測したら体重はともかく、
中身は30代前半。脳年齢も30前後だったような気が。
何とかしたいけど、まずはお腹の肉をなくしたいな。
これじゃ万年妊婦だよ(泣

今日の夕飯は鶏肉と野菜の煮物。
[PR]
by Bethany | 2006-05-28 23:10 | 日々の徒然
朝から冷たい雨が霧のように降り続いてます。
時にはちょっと強くなることもあったけど。

午前のうちに支援センターに行ってきたら込んでました。
小学校の運動会が中止になったらしく、
余計に人が多かったみたい。
(基本的に小学生からは同伴でしか入れません)

息子は口を切ること数回、機嫌が悪かったなぁ。
夫にあうと途端に元気になったけど。

今日は夫の実家に行ってきました。
ホームセンターにいったらかなり時間を消費したなぁ。
結構居座ってしまうのよね。
[PR]
by Bethany | 2006-05-27 22:48 | 日々の徒然

何だか疲れますね。

息子が寝てる間に夕飯の仕度〜♪なんていうのが理想なのに、
現実はあばれまわる息子をたしなめて何とか夫の帰宅時間に間に合わせる(間に合ってないかw)のが
精一杯です・・・。
何だか泣きそう。

叱れば叱る程満面の笑み。
そして企むような目つき。

なんていう魔の2歳児なんでしょう。
夫の帰宅後はけろっとしてかなり機嫌の良いいい子なんだよね。

その笑顔と素直さを私にも見せてくれ〜〜〜〜。

今日の夕飯は鯖のみぞれ煮。
揚げ焼きして大根おろしの入ったつゆの中に入れるのね。
[PR]
by Bethany | 2006-05-26 23:31 | 日々の徒然

久々の鑑定とかさ。

まずは成分解析からどうぞ。
ちなみに自分の結果は・・・
Bethanyの47%は罠で出来ています
Bethanyの31%は知恵で出来ています
Bethanyの9%は気の迷いで出来ています
Bethanyの8%は心の壁で出来ています
Bethanyの5%はお菓子で出来ています


といった塩梅です。
こっちが結果ページです。

2つ目はオーラソーマリーディングですね。
オーラソーマリーディング

2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

平和を使命としている人。自分自身も、そして他者をも解放していくトランスフォーマー(変容させる人)です。集中力に長け、仕事上でも良く働きます。自己実現のために、懸命に働かなくてはならないかもしれませんが、そこに生きがいを見出すことができるでしょう。守護天使は、私たちが最善を尽くすことができるよう、霊感を授けてくれます。その大いなる守護を理解しているあなたは、インスピレーションに満ちたヒーラーなのです。

ボトルNo044
ボトル名ガーディアン・エンジェル(守護天使)
カラーペールヴァイオレット/ペールブルー
◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自分自身とうまく折り合いが取れていない状態です。分析力が過剰になって、物事にネガティブな見解を抱きがち。周囲と調和できず、コミュニケーションで問題を生じているのかもしれません。人のやることを分析したり批判するだけで、自分自身で実行する力が乏しいようです。また、精神的に強い苦しみを受けた後であることも考えられます。父親との関係に悩みを抱えているか、権威的な力の前で屈した経験から抜け出せないのかもしれません。

ボトルNo050
ボトル名エルモリヤ
カラーペールブルー/ペールブルー
◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

過去のパターンから解放され、新しい流れに入っていくときです。あなたに、新しい機会が訪れます。心身にバランスが取れはじめた今なら、ベストなタイミングでベストな選択ができるでしょう。今こそ、過去を手放し、これからの流れを信じましょう。執筆、絵画、音楽、ダンスなど、芸術に親しむことで、感性に磨きがかかります。また、自ら表現していくことで、世界が広がるでしょう。あなたは、広く平和的な心で、愛を示せるようになるのです。

ボトルNo057
ボトル名パラスアテナ&アイオロス
カラーペールピンク/ペールブルー
◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

新しい世界が輝いています。大いなる愛と慈悲の心を持ち、それを女性的でしなやかな感性で表現していくことができます。何事も周囲に押し付けることなく、穏やかで平和的な手法で物事を成し遂げていくでしょう。やわらかく広い心を持ち、自由で大らかな気風のあなたの周りには、人がどんどん集まってきます。自分自身を信頼し、自分の生きる道をしっかりとわかっています。穏やかなエネルギーでリーダーシップを発揮していくでしょう。

ボトルNo099
ボトル名大天使ザドキエル
カラーペールオリーヴグリーン/ピンク


どれも綺麗な色で自分に合ってるような気がして選んでみました。
当たってるかどうかは・・皆様の御想像にお任せします。

今日の徒然
[PR]
by Bethany | 2006-05-25 23:25 | 鑑定系

夕立ち。

息子と支援センターで遊んで、ご飯を食べてうとうとしてきたので
一眠りさせてから帰ろうと考えていたのが間違いだったかも。
さっさと連れて帰るべきでした。
珍しく2時間くらい寝たのですが、夕立ちだったので雨宿りしつつ、
帰宅したのは5時でした。
自分達は濡れずに済んだけれど、洗濯物はずぶぬれでした。
帰宅して暫くしてから雷雨が続いてますけどね。
夫は雨の中帰ってきたみたいだし。

息子は今、こどもちゃれんじのぽけっとをやっているのですが、
先月からしまじろうの妹のはなちゃんが登場してきたせいもあるのかな。
赤ちゃんに興味を持つのは前からだけど、大分優しくなった気がします。
前だったら小さい子に傷つけてしまいかねないような行動だったけれど、
ちょっとずつ接し方がわかってきたような感じですね。
アニメの方のはなちゃんは2語文しゃべってるので息子と同じくらいなのかしら?
息子の話す「ぱいぱい(お乳の事)バイバイ」は2語文かどうか微妙ですけど。
まぁ、話は片言なんだわ。言葉が遅いのは遺伝だと思うけれどね。
(小柄なのも遺伝かもなぁ・・・)

今日の夕飯は鯛めし。
鯛の切り身が安かったので。
あとはこまごまとしたおかず。
[PR]
by Bethany | 2006-05-24 23:41 | 日々の徒然

夫は休みだったけれど。

何だかいつもと変わらないというか、いつも以上に疲れたような感じです。
夫が休暇を取ったからって手伝ってくれる訳でもなく、
いつも通りに1日を過ごしたようなものですね。
昼食は3人分用意しなきゃならないし、まめにコーヒーを煎れなきゃならないし。
新しいコーヒーメーカーが大活躍でした。
当の本人は映画を観に行って満喫してたようだけど。

ここ暫く、息子が9時台に寝てくれないのって疲れますね。
何とかして寝かせなきゃならないし。

今日の夕飯は豚肉と春雨の炒め煮。
[PR]
by Bethany | 2006-05-23 22:38 | 日々の徒然
寒いです

ということで(?)海さんから「女の子バトン」がまわってきました。

*HNorPNを教えてください
Bethany

*女の子を描く時に気をつけている事
女の子らしくすること。
自分に似ないようにね。

*女の子を描く時ここが好きだ!
同性なので何となく描きやすいところが好きかも。
顔を描くのが好きなのかも。

*理想の女の子像とは?
「萌え〜」までいかなくてもいいから可愛いことですね。
癒される雰囲気があるといいのかも・・って疲れてるのかな、私。

*女の子を描く、今後の課題は?
まともに描けるようになりたいです。
顔はともかく、身体を入れたとたんにアンバランス。
あとはどの方向からでもバランスよく描けるようになれればいいなぁ。
ほんと苦手なんです・・・。
最近イラストすら描いてないし。

*バトンを回す3人
えっと・・・。
気が向いたらお持ち帰り下さいませ。

海さんの素敵なイラストを見てほんと見倣いたいくらいです〜。
息子が幼稚園に行くようになったら練習したいくらいだわ。
回して下さってどうもありがとうございました。
いろいろ思い起こせて楽しかったです。

いつものつれづれはこっち。
[PR]
by Bethany | 2006-05-22 23:13 | バトン