つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

午前中は洗濯物とクッキー作り、午後は出かけてきました。
相変わらず息子はクッキーを作る手伝いがしたい・・というか、
一人で何でもしようとするので、こっちが強引に奪って進めてしまいました。
ごめんよ・・・でも、バターがどろどろに溶けてるからさぁ。
そのペースじゃ日が暮れても焼くことができないのよね。

今回は紅茶の葉っぱとシナモンパウダー少量を入れてみました。
ふわふわした感じにしたかったので、卵も1個。

午後は新宿の家電量販店に行ってきましたが、
GWにプラスして、NintendoDSLiteを求める行列に圧倒されてしまいました。
そこまでしてほしいものなのかしら?
近所のトイザらスでは昨日130台でてたのに。

今日の夕飯は豚肉と根菜のカレー炒め。
[PR]
by Bethany | 2006-04-30 22:35 | 日々の徒然

あらま・・・。

何とかミスドの点数を集めてクッションを貰うことはできました。
先週に引き続き、残ったドーナツを持って帰るのを忘れたけど。
まぁ、誰かしら食べてくれればそれでいいんだなも。(あれ、どうぶつの森のたぬきち口調だ)

息子はあまり昼寝をしなかったけれど、
昼過ぎから眠そうで眠れないような変な感じだったのかもね。
祖父母の顔を見ると興奮して眠れなくなるのかしら?

まぁ、来週には旅行も控えてるし、何とか体調をベストにしておきたいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2006-04-29 23:25 | 日々の徒然

久々の晴天だ♪

今日は天気がよくて暖かい、とても過ごしやすい気候でした。
息子もよく動いてよく寝て健康的だわ。
今週から突如始まった(息子主導の)トイレトレーニングですが、
まだ成功してません。
それどころか、トイレで遊ぶことを覚えてしまったような。
叱ってもへらへらして聞いてないし。
ちゃれんじのぽけっとの4月号のDVDに出てきた歌を一緒に歌ってくれるけど、
(ただ、発音はまだまだです・・・)
微妙に出そうで出ないような・・おむつのほうが出しやすいのかな?
1回、トイレの床にしてしまったことがあったので、それをトイレでできればいいんだけど。
まぁ、こっちは外そうと思って始めた訳じゃないからイイかw
自主トレーニングはいつまで続くんだろう。
この調子で外れればラッキーだよね。
家には補助便座がないのでまだなにもしてないけど。

今日の夕飯は鯖の揚げ焼き。
[PR]
by Bethany | 2006-04-28 23:14 | 日々の徒然
今日は雨具一式を息子に身に付けさせて出かけたけれど、
すぐ雨が止んでしまって傘は無用の長物と化してしまったなぁ。
まあ、のんびりのんびりでかなり時間をかけて駅方面へ。
自分が待切れなくて途中でだっこしたり肩車をしたりしたけど。

夫が休みでよかったぁ・・・。
午後出かけた時は夫にしがみついてたもんね。
さすがお父さんっ子。

今日の夕飯は鶏と野菜の煮物。
[PR]
by Bethany | 2006-04-27 23:57 | 日々の徒然

そういや久々かも?

夫が半休とって昼過ぎに帰ってきました。
息子はいつもと違ってとっても嬉しそう。
お父さんっ子ですしね。
ここ最近、息子の成長が目に見えて判るようになりました。
自主的にトイレトレーニングまで始めて・・・って
便器にしゃがむだけでおしっこを出すまでには至らないのですが。
支援センターの子供用トイレだからできることなんだけど、
うちの方もそろそろ補助便座買わなきゃいけないかな。

今日の夕飯は豚肉と新キャベツの炒めもの。
[PR]
by Bethany | 2006-04-26 22:14 | 日々の徒然

なんとか・・・。

郵便局とトイザらスでの用事は終わらせたわ。
明日は父親の誕生日なので実家に息子の落書き(?)と
ちょっとしたものを入れて送っておいた。
父親向きではない気がするけれど・・・。

今日は結構冷え込んだり雷雨になったり不安定な天気で、
洗濯物を濡らしてしまったわ。
晴れているうちに取り込んで部屋の中に干してるけど、
除湿機を息子がいじって遊んでしまうので役に立たないなぁ。

今日の夕飯はチキンソテー。
[PR]
by Bethany | 2006-04-25 23:54 | 日々の徒然

DSのマイク。

数日前から全く認識しなくなってしまいました。
旧の方は普通に使えるけど、Liteの方は全くうんともすんとも反応無し。
脳トレにしろ、他のソフトにしろ・・・うーん。
明日、トイザらスで聞いてみようかな。
交換できたらするかも。
ドットぬけがなければなおいいなぁ。
修理にしても、無事に完了するといいなぁ。

今日の夕飯は鶏手羽元のトマト煮。
クローブを入れてみました。
[PR]
by Bethany | 2006-04-24 23:46 | 日々の徒然

おっと・・・

今日の午後は買い物する為に出かけてきました。
家電量販店で結構のんびりしてたかも。
まぁ、いろいろあったんだけど・・・。
息子はブロックとNゲージ(オレンジ色の103系)を買ってもらって
すごく満足そうな感じ。
自分は・・最新のレディーシェーバーを入手しました。
結構安く入手できて満足。
使い心地はあとで報告します。

今日の夕飯は刺身とあさりご飯。
[PR]
by Bethany | 2006-04-23 23:36

うーん・・・

今日は洗濯物を沢山干したり、クッキーを作ったりとなんだか忙しかったなぁ。
夫の実家に寄る前にミスドによってしんかんせんゲット。
久々にスーパー以外でドーナツ買ったから美味しかった。
あと4点どう揃えようか・・・。
何となくクッションも欲しいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2006-04-22 22:59 | 日々の徒然

うーむ、微妙。

今日は昨日とうって変わっていい天気。
ちょっと日陰に行くと寒い感じがするので、
薄着は失敗だったかも。
トイザらスの自転車コーナーで息子に自転車に乗ってもらったけれど、
「いきなり自転車」という商品でも足が床に届かなかった。
息子はおチビさんなので、体格は1歳児並。
同い年の子に「あ、赤ちゃんだー」と言われるくらい。
いつも心の中で2歳児は赤ちゃんなのか?と葛藤が。
子供乗せ自転車に乗せたら今度はかなり気に入った模様。
幼稚園の通園に便利そうだなぁ・・・。
夫におねだりしてみるかな。

ついでにだけど、DSLiteは明日140台入荷するらしいです。
今さら書いても遅いけど。
オークションでボッタクリ価格で買う人もまだいるみたいだけれど、
だんだん需要と供給が噛み合ってきたかな?

今日の夕飯は茄子とひき肉を入れたスペイン風オムレツ。
[PR]
by Bethany | 2006-04-21 23:09 | 日々の徒然