つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと気が重い・・・

明日の治療は、左上の前歯を削って必要があれば根の治療。
毎回痛い思いをして・・って何か嫌な気がしてしまうけれど
必要があるからすることなんだよねぇ・・・。
ブリッジと差し歯と費用はかなり掛かるけど。
まあ、頑張ります。

今日の夕飯は鶏肉を入れた鍋でした。
つけだれ2種類作ったら余ってしまった。
[PR]
by Bethany | 2006-02-28 21:05 | 日々の徒然
漫画を買いました

バトンって最近多いですね。
今日のバトンは『暴露バトン』です。
何か怖そうな雰囲気がしますねぇ・・・どきどき。

1.実は---がいる。
夫と息子が一人ずついます。
・・・ってごくふつうのことですね(汗

2.実は---やらかした。
毎日が失敗の連続です。
これが日々の成長の糧になるはずだけど・・・
おっちょこちょいなので、うっかりミスも多い(爆

3.実は---知っている。
現在の美容院の事情とかw
実家限定だけどなぁ。
と言いながらもじつは詳しくないw

4.実は---でした。
モスバーガーマニアでした。
今は行かなくなってしまって久しい・・・。
食べに行きたいの〜本当は。

5.実は---が好き
子供と動物が好き。
実際に他所の子と接することができるようになったのは
自分の子を産んでからですね。
どう接して良いのか判らなかったもので。

6.実は---苦手。
一般的に害虫と言われる虫がダメです。
蚊以外は見るのも殺すのもできません・・・夏が怖いw

7.実は---したことある。
献血かな。
もう暫くできそうにないんだけど・・・したいなぁ。

8.実は---欲しい。
新しいパソコン(Mac)とレディシェーバー。
もうそろそろ肌を見せる時期になるし、
子供とプールに行く機会があると考えたら・・・。
このままでは大変だぁ。
腹は切開痕があるので見せられないけどね(笑

9.実は---持っている。
同人誌が数冊・・・。
うち1冊は挿絵を描いたものがある・・はずw
描いたのは結婚前なので大分昔になるかも???
後はゲーム機かなぁ?

10.暴露させたい7名を指名。
7人も・・・!!それは無理ってものがι
例によって拾って下さる方募集します(ぉぉぉ

あ、あまり面白くないかもしれない。
また機会があればよろしくです〜

徒然はこちらへ。
[PR]
by Bethany | 2006-02-27 23:26 | バトン

今日は雨だった・・・。

薬がきれたので

私と同じく小青龍湯のお世話になっていらっしゃる海さんから
バトンを受け取ってきましたよ〜♪
今日は雨だったので昨日よりは楽でした・・・。
鼻の皮が剥けるわ剥けるわ・・・・あぁ・・・楽になりたいw

ブログバトンです〜

1.あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)。
日々の徒然を大まかに。
自分の思いのままをぶつけてます。
内容は「カテゴリ」から想像してみて下さい。

2.ブログタイトルの由来は?
思いのままを書きたかったので。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
ただの日記より融通が効くので。
更新が思いのほか楽なのと、好きなようにレイアウトできること。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
もともとここのフリーメールを使ってたから。
サーバも軽めで使いやすいです。
楽天やヤフーは人付き合いに重点を置いてる気がしてちょっと苦手。
絵文字入れると重たくなるし。

5.ブログを始めて良かったこと
三日坊主だった筈なのに何故か続けられること。
ボケ防止にもなっているかも。
(夕ご飯のメニューは自分で作った時だけなの)

6.反対にブログを書いててむかつくこと
無意味なトラックバックがあったこと。
もともとアクセス数少ないここに、
元リンクも張らずに無意味なことを書き込んでいたので。

7.好きなブログ
読みごたえのあるところ。
見ていて楽しめるところが好きですね。

8.バトンを渡す人
トラックバックして下されば見に行きますよ〜

海さん、如何でしょうか・・・。
最初の頃は真似されてる感じがしたかも・・・です。
徐々に自分らしさを出せるように頑張ってるつもりです(汗
知らなかった機能を知ることができて感謝です〜♪

ですが、未だにスキンの加工(特にタイトルの太字の仕方)がわかりません(爆
なので、気紛れでテンプレから拾ってます。

こっちに徒然を・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-02-26 23:54 | バトン
市販の鼻水に効く薬を買って飲んでます。
だけど、これは喉が乾く・・・。
あああぁ・・どっちがいいのやら。
鼻水は今のところほとんどでなくなったけど、
乾くせいか、咳が時々でます。

今日は夫の実家に行ってきました。
息子は相変わらず大暴れ。
[PR]
by Bethany | 2006-02-25 22:28 | 日々の徒然

しんどい・・・

昨日書いたことに付け加えて悪寒もするようになった。
さむいからか・・・?
とりあえず、ドラッグストアで花粉症対策の薬を買ってみたけど
どうなることやら。

今日は何だかだるいです。
しゃきっとしてたのもほんの少しだったかも。
頭が重たい感じもするし。

今日の夕飯は巨大チーズハンバーグ。
ひっくり返す前に崩れちゃった・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-02-24 21:17 | 日々の徒然

花粉症発動か・・・

今朝から鼻水とくしゃみが続いてます。
今日は飛散量多いみたいです。
ただ、私の独断と偏見だけですが。
息子も似たような症状が出てる気がするけど、もう花粉症・・・?
それはいくら何でも早いよなぁ、と思ってしまう。

そんな息子は今日ははみがきわんわんに夢中。
一生懸命歯磨きしてあげてました。
支援センターにも持っていったさぁ・・・。

行きも帰りも歩きだと疲れる。
大人の数倍時間が掛かる上にお店に入るといろんな商品に手を出すし。

今日の夕飯はクリームシチュー。
[PR]
by Bethany | 2006-02-23 22:50 | 日々の徒然

おもしろそう〜♪

濃い。

海さんのところからバトンを拾ってきましたよ〜♪
さてはてどうなることやら・・・。
その名も変換バトン

【やり方】
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

【テーマ】
あいーん→アイーン
どっくふーど→ドックフード
こまねち→込まね千
みかん→蜜柑
だっちゅーの→脱千ゅーの
りかちゃん→利香ちゃん
ふぉー→フォー
・・・→・・・
きれてないっすよ→きれてないッスよ
かんじゃにえいと→患者にエイト
やっさん→やっ燦
ようかん→羊羹
かとぅーん→過渡ぅーん
ぶいしっくす→Vシックス
きんききっず→禁忌キッズ
ひつがやとうしろう→筆がや藤四郎
かんじゃに∞→患者に無限大
おんざれいでぃお→御ザ例ディ緒
おれさまのびぎによいな!→俺様の美技に良いな!
おきたそうご→沖田相互
むひょうとうる→霧氷と売る
くさのじろう→草の痔瘻
ぱんだ→パンだ
きくまるびーむ→聞く丸ビーム
ばんぷおふちきん→バンプオフチキン
でぃぐれいまん→ディグレイマン
ひさぎしゅうへい→非さぎ修平
ごりょうだらにまる→御寮ダラに丸
まじんたんていのうがみねうろ→真仁丹低能が峰迂路
だいけんらんぶとうさい→大建乱舞搭載
こざびび→古座微々
そなたひそう→ソナタ秘そう
やまのうちかずとよのつま→山之内豊和豊野つま
ぼんぼやーじゅ→盆ぼやー寿
とりの→トリノ
ほのおのれんきんじゅつし→炎の錬金術歯
ありがとさんでした♪→ありが土産でした音符
けっかいし→決壊し
あたらしいせんたいはぼうけんじゃー→阿た羅恣意船体は冒険ジャー
らんまりょうがしゃんぷう→欄間料がシャンプう

【追加単語】
にっぽんじんのほこり→日本人の埃
(某CMにでてきた文章なのに・・・)

いやぁ・・・なんか変だ。
誤変換率高すぎだよぅ。
「ことえり」使っているから・・・?
乱馬と良牙と珊璞(しゃんぷー)は各々で登録済なのにw
がんばれ、ことえり(笑
あと、ドックフードって「ドッグフード」では・・?と思ったりして。

more
[PR]
by Bethany | 2006-02-22 22:23 | バトン

うーん・・・

今日は息子を支援センターで遊ばせた後に歯医者に行ってきました。
息子は持参したしまじろうを持ったまま手放さず、
スタッフのお姉さんと遊んでいた模様。
右上1番の歯の金属の芯をつけて仮歯を新しく付け替えるだけだった。
(昔、神経を取った後もろくなって折れた歯なんだよねぇ・・・根元しか残ってないの)
今度の診察では左側の前歯も削って場合によっては根っこの治療もプラス。
またもや大変なことになりそうだw

隣の診察台から聞こえてきた会話で身の毛もよだつ思いをしてたりするが。
(プライバシーを考慮するとここには書けません)
自分も似たり寄ったり・・・かもな。

今日の夕飯は豚薄切り肉だんごのマヨネーズあえ
結構気に入ってるのでまた作ってみました。
マヨネーズはハーフタイプなのでちょっと違う感じになった気がします。
[PR]
by Bethany | 2006-02-21 22:04 | 日々の徒然

今日は雨。

そのせいか、1日中寒かったです。
洗濯物も乾かないし。
朝は晴れ間も見えてたんだけどなぁ・・・。

今日の夕飯は豚肉の炒めものにポテトサラダ。
[PR]
by Bethany | 2006-02-20 23:09 | 日々の徒然
というのは「どうぶつの森」というゲームソフトの話。
攻略本に拠ると「2月中旬まで」ということ。
2月は28日なので、大体9日ずつと考えると昨日までのような気がするけど、今日も作れた。
これから雪が少なくなるので、もう作れなくなるのかな。

・・・とゲームの話ばかりじゃあかんよね。
大人がハマるゲームって脳トレブームもあって最近多いし。

今日は家族でユニクロまで行ってきたけれど、
息子は靴と靴下を脱いでしまう始末。
普段そんなことしないのにどうしたんたろう。

今日の夕ご飯は鶏手羽のさっぱり煮。
[PR]
by Bethany | 2006-02-19 23:51 | 日々の徒然