つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あら・・・。

最近の報道を見ると、「ばれなければいい」という風潮になっているのか、
本当に呆れた発言をする人が多い。
某IT企業の元社長、某ホテルの社長や、某マンション販売社長も然り。
国自体がおかしな方向にいっているかもしれないけど。
国民である私自身も襟を正していかなければならないかも。
未来を担っていく子供達がどう感じるか・・・

うちの息子にもいろいろ試練が巡ってくるかもしれない。
けれども、できる限りのことをしてほしいと思う。
もうちょっと大きくなってからの話になるかもしれないけどね。

今日の夕飯は大根と豚肉のキムチ煮。
野菜たっぷりのスープ。
(正式名称忘れた)
[PR]
by Bethany | 2006-01-31 22:40 | 日々の徒然

が〜ん・・・

今日の午後は歯医者に行ってきたのですが、
昨年の今頃入れた差し歯の根っこが虫歯になっていて、ブリッジをするしかないとの事。
去年の初診で掛かった時は根っこの治療をしなかったので、
今頃虫歯になって膿んでしまったらしい・・・。
今度の診察日が怖いよぅ・・・痛そうで。

なんとかなればいいな。

今日の夕飯はロールキャベツ。
久々に安めの値段で入手できました。
[PR]
by Bethany | 2006-01-30 22:54 | 日々の徒然

久々に髪切った♪

午前中には教会にいって、その後実家に向かいました。
とはいっても弟に送迎してもらいましたが・・・w
うちが店にいくと(実家は美容院)、
何故かえらい繁盛して込み合うというジンクスがあります。
今日も例によって込んでくる訳で・・・
迷惑かな、と思いつつも3時近くまで居座ってしまった。

込んでいるので流石に送ってもらう訳に行かず、駅までバスに乗りました。
駅からは電車。
息子と一緒に寝てたのでなんだか幸せ気分。

今日の夕飯は大根と鶏肉の煮物。
(後で正式名称に書き換えなきゃ)
[PR]
by Bethany | 2006-01-29 22:41 | 日々の徒然

車酔い・・・・。

なんでかといえば、「どうぶつの森」をしながら電車に乗ってたり、
車にのって移動したりしてたから・・。
運転しなくなると途端に弱くなるんだよなぁ。
また運転するようにすればいいけど自宅には車がなくて。
今日は夫の実家に行ってきたのでした。
[PR]
by Bethany | 2006-01-28 22:41 | 日々の徒然

下手したらビデオ漬け?

になってしまうんではないかと思うくらい、DVDを見てる気がします。
昨日来たぷちシアターにおかあさんといっしょ、Playtime・・・など。
それにいないいないばぁ〜おかあさんといっしょの放送。
テレビ漬けにもなっちゃいそう。
自分の場合はテレビに助けられてるところもあるかもしれないけどね。
宇宙語であっても大分言葉らしきものが出てきたし。

午前はいつものように支援センターへ・・・といいたいところだけど、
実際はだんだん家を出る時間が遅くなってる。
出無精になってきたか・・・。

今日の夕飯は鰆のマヨチーズ焼き。
[PR]
by Bethany | 2006-01-27 22:56 | 日々の徒然
届いたのはぷち2月号です。
今回届いたDVDでみちえお姉さんの見納め・・・。
年子兄弟がいればこの後ぷちをとって見る事ができるけど、
うちは一人っ子なのでそんな手も使えず。
他の機会で見られたらいいなぁ。
クリスマスコンサートで出演してくれないかなぁと思ってみたり。

それはともかく、内容はとても良かったです。
この1年の総まとめといった部分がほとんど。
息子も大分成長したけど、4月生まれの子とくらべるとかなり開きがある。
それは自分自身も早生まれなので体験済だけど。
小学校入るまでに追い付くかな?
ゆっくり焦らずに頑張ってほしいなぁ。

今日の夕飯は鶏肉のスープご飯。
柚子胡椒を効かせて大人の味です。
[PR]
by Bethany | 2006-01-26 23:03 | 日々の徒然

金属入れてもらった。

昨日書いた通り、歯医者さんに行ってきました。
運良く予約も取れたのもあったけど。
それにしても、電話を掛ける時に最初に間違えてFAXに掛けてしまった時の虚しさは・・・。
全くおっちょこちょいなんだから・・自分。
支援センターで息子を遊ばせた後に向かっていったのは良かったけど、
ベビーカー持ちで行くのはしんどいです。
息子の聞き分けもある程度よくなったけど、
全部で12〜13kg程の荷物・・・かな。重たいです。

受付を済ませて呼ばれた後、金属が用意されてるのを見て驚いた。
型をとったのは月曜日。今日は水曜日・・・。
こういうものは1週間掛かるものだと思ってたから。
というか、以前実家近所の歯医者に通ってる時に言われたんだけどね。
その歯医者さんもビルから一軒家に移ったっけ。
移ったのが自分が結婚した後なのでまだいってないけど。

今日の夕飯は八宝菜風のあんかけごはん。
かぼちゃもあったけどほとんど息子に盗み食いされた。
[PR]
by Bethany | 2006-01-25 22:52 | 日々の徒然

そんなぁ・・・。

今日は夫が休みをとったのでいつもよりのんびり過ごしました。
ある種スローライフですが・・・。

息子の方は昼寝をしないし、寝る前の歯磨きは嫌がるし、
終わった後パニックになって大泣きしてるし。
寝かせるだけでも疲れてしまう。
だっこしても仰け反って嫌がってた。
落ち着いたら何とかなったけど。

夕ご飯を食べ終わる直前辺りに、仮うめの詰め物が取れてしまい、
取れたところが滲みて食べられない。
つけて1日しか持たないとは・・・。
明日連絡して埋めてもらわなきゃ。

今日の夕飯は鶏レバーの南蛮漬け。
[PR]
by Bethany | 2006-01-24 23:08 | 日々の徒然

DVD樣様?

今日の午前は歯医者に行ってきました。
今日は右上の奥歯。
ここも金属を外して虫歯の治療。
ぎりぎり神経には達していなかったようで、次回金属を入れます。
他に微妙に怪しい歯もあるんだけど治療するんだろうか。
(以前治療した部分の劣化とかね)

午後はどこにも出かけず、DVDを見てました。
昨日の晩届いたと思しき「おかあさんといっしょ(雑誌)」の全プレDVD。
郵便受けの朝刊の下に埋もれてた。
あとはPlaytime for toddlersのDVD。
こっちは息子が好きなしまじろうが出てる。
どっちもかなり気に入ってる様子で、午後に行こうと思った支援センターに行かずじまい。
昼寝もしたから尚更いけなかったけど。

今日の夕飯はクリームシチュー。
今回は肉の代わりに大正えびを入れてみました。
[PR]
by Bethany | 2006-01-23 23:18 | 日々の徒然

あっと言う間の雪解け

昨日の積雪が嘘のようになくなってしまいました。
日の当たらないところではまだ雪はありますが、もうほとんど雪がありません。
もうちょっと余韻に浸っていたい気持ちはあっても難しいものですね。
地面が凍っているので外には出ませんでしたが・・・。

今日は何故かルービックキューブを持ち出して付録の攻略を見ながら揃えてました。
攻略本無しでは無理・・です。

今日の夕飯は鶏手羽の鍋。
つけだれを作って食べたら美味しかった。
(3分クッキングのテキスト参照)
[PR]
by Bethany | 2006-01-22 22:21 | 日々の徒然