ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あ、今日もだった。

朝のうちにいつものところと買い物に行ってきたら不在票が郵便受けに入っていました。
業者も担当者も昨日と同じ。
うちへ5回も足を運んで下さってるのね。
ほんとお疲れ様です。荷物は無事に受け取りました。
明日だったらいる可能性が高かったろうになぁ・・・(何

最近の息子は特に自己主張が激しくなってきたと思います。
思い通りに行かないと大泣き。
ちょっと気の食わないところがあるとダメみたいです。
これから2歳に向けて反抗期か・・・。

今日の夕飯はホイコーロー。
豚のバラ肉(かたまり)を買ったので。
[PR]
by Bethany | 2005-09-30 17:44 | 日々の徒然

荷物がたくさん。

午前中に実家から荷物が届きました。
(いや、正確には不在届が入ってたので午後なんだけど)
田舎の米を精米してもらったのと、野菜とお菓子とあけび。
通草を一つ息子と食べたけど、甘くて美味しかった。
でも、息子には種が大き過ぎて飲み込めなかったみたいでべっと出してた。
息子にとって味は良いんだろうな・・・、きっと。
お菓子もつまんでちょっと食べました。
これが虫歯の原因になってしまうのかしら・・・・?
でもやめられない・・・あぁぁ。

朝のうちにスーパーで買い物を済ませ、そして支援センターへ。
昼前には帰宅したけど↑に間に合わなかったようだ。

そして、通販で頼んだ商品が2時前に到着。
同じ運輸会社なんだからいっぺんに届けてくれても良かったのに。
(担当の人も同じだったと思う)
こっちが電話で伝えれば良かったのかな???

今日の夕飯は秋刀魚と大根の炒め煮。
秋刀魚は美味しいよね。
[PR]
by Bethany | 2005-09-29 14:24 | 日々の徒然

今日は消毒だけ。

抜歯したところを消毒しに歯医者まで行ってきたのですが、着くなり息子は大泣きで・・・・。
会計を済ませてからいつものところに行ってきたけど、まだまだダメっぽい感じ。
滑り台で遊ばせて何とかなった感じかな。
昼ご飯を食べる辺りでは機嫌よくなったけど。
昼寝から覚めた辺りでまたいつものところに。
おっぱいばかり欲しがっていたので授乳してくると、途端に普段通り機嫌よくなる。
ままごとやらお絵描きやらしてきました。
帰りがけに耳鼻科に行ってきたのでまた大泣き。
薬を貰って帰ったのですが、早く飲ませろとの請求。
これは食後じゃないと飲めないんだぁ・・・・。
我慢を覚えさせるのは大変だ。

今日の夕飯は親子丼。
何となく食べたかったからw
[PR]
by Bethany | 2005-09-28 18:01 | 日々の徒然

だと思うのだけれど、そう上手く行かないな。
まだ抜いたところもちょっと痛むし、多少腫れてるのか違和感もある。
いつもよりゆっくり目だけど何とかこなしてきました。

今日の午後はいつものところへ。
ちょっと久々だったせいか、楽しそうに遊んでました。

今日の夕飯は秋鮭のムニエル。
[PR]
by Bethany | 2005-09-27 21:44 | 日々の徒然

抜歯しました。

今朝、歯科医院のほうに電話したら午前中に空いてる時間があったので、
朝のうちに予約を入れて行って来ました。
診てもらったのは今までの先生ではなく院長先生。
診察前に衛生士さんに歯のチェックもしてもらいました。
あれだけ頑張って歯を磨いてるのに虫歯があるんだって。
デンタルフロスと歯磨きと時々(たまに、かも)デンタルリンス。
磨き方が不十分なのかな。
だんだん面倒になって磨く時間が減ってる気もしてるけど・・・。

先生に診てもらうと、親不知の上に肉が被さっているからどうしても傷みが取れないとの事。
腹を括って来たので抜いてもらう事に。
痲酔を何本も使い、歯を3つに分割して何とか抜歯終了。
これを書いてる今でも口の中が血の味です。
一応止血したつもりなんだけどなぁ・・・。微妙に出ているのかも。

きょうの夕飯は豚肉とキャベツの味噌炒め。
ホイコーローとは似て非なるもの。

ついでに、ここの自己紹介欄にある息子の似顔絵を新調しました。
気分転換になるし。
[PR]
by Bethany | 2005-09-26 15:27 | 日々の徒然

うう・・・。

左下の親不知が痛むようになってしまった。
近いうちに歯医者に電話していってこなくては。
もう取ったほうがいいような気がする。
きょうは大して出かけずゆっくりしてた。

500円で台所の換気扇掃除すると電話して来た人がいたので、
その人に「自分は子ども」という設定?で応対してみました。
見るからに怪しいもんね〜。
後で電話すると言われたけどもう出ませんからw

今日の夕飯はとり肉と冬瓜のミルク煮。
息子が大喜びで冬瓜を食べてました。
[PR]
by Bethany | 2005-09-25 22:37 | 日々の徒然

今日は・・・

午前は息子といつものところで遊んできました。
スポットタイムでは折り紙を折ってきました。
リングなんですけど息子には腕輪かな。丁度いいサイズ。
よっぽど気に入ったんだか何度も着けたり外したり。
飽きるまで付けさせたら数分後には飽きて投げてる。
帰宅してから渡してもすぐ投げる。
熱しやすく冷めやすい日本人といわれるのは息子も同じか。

午後は夫と息子の3人で秋葉原へ。
新たにオープンしたヨドバシを見てきたのですが、えらい込み具合。
息子も私も疲れました。
電気街にも寄ってきたけど大して買い物してません。
いや、電気街では見てるだけだったな。

今日の夕飯は一口カツ。
スピードメニューという訳には行かないようだった。
でも、衣つける時は袋に放り込んだので楽だったなぁ。
[PR]
by Bethany | 2005-09-23 22:25 | 日々の徒然

昨日の夕方から突如姿を消したしゃもじ。
息子はいつも台所のもので遊んでいるのですが、今回ばかりは参りました。
今日の夜、ご飯をよそう時にようやく見つけました。
それも台所においているゴミ箱のそば。
昨日の夕方、一生懸命さがしたつもりだったけれど灯台下暗しですな。
これでようやく一安心。

今日の息子は朝と夕方にいつものところに行ったのですが、朝は元気でした。
スポットタイムでの歌を歌う時なんてノリノリ。
時折甘えてぐずってましたが。自分の思い通りにならないだけだと思うけど。
昼寝は1時から3時半まで。長すぎですw

今日の夕飯はサーモンとポテトのグラタン。
3分クッキングの渡辺先生が明日で卒業なので・・・。
というのはともかく、この先生のレシピ見て作りたかったので。
[PR]
by Bethany | 2005-09-22 21:07 | 日々の徒然

久々に。

いつもの支援センターまで行ってきました。
夕方いっただけなんだけど、息子にしたら物足りなかったかも。
人もかなり多くて、食事するスペースなんて空いてる席がないくらい。
4時半くらいでようやくおやつ(梨)を食べられました。
やっぱり機嫌がいいなぁ、好きなものを食べるというのは。
ひろばの閉館時間過ぎても遊んでそうな勢いで楽しそうだったし。

今日の夕飯は夏野菜と豆腐の揚げ浸し。
生姜を入れてさっぱり。
[PR]
by Bethany | 2005-09-21 22:00 | 育児関連

今日はのんびり。

昨日の疲れを取る為に(?)今日はのんびりさせてもらいました。
といってもネットばかりしている気もする・・・・。
午前のうちに礼服とドレスをクリーニングにだし、買い物も済ませました。
のんびりできそうで案外できないものなのよね・・・。
いつもと違う事といえば、義母や実母と電話したくらいか。
家事も結構サボってたし。
DSトレーニング(だけ)は欠かさず。

今日の夕飯は和風ハンバーグ。
準備中にハンバーグのタネが入ったボウルを奪われました。
生のまま食べないでほしいな・・・。
[PR]
by Bethany | 2005-09-20 21:31 | 日々の徒然