つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・。

息子は昨日の夜には38.3℃ほどに体温があがって、ちょくちょく泣いて起きていました。
朝方には37度台に落ち着いてきたので、休日診療に行かずに様子見。
食事はとらずに母乳ばかり。ごくたまーに食べ物を口に入れても出してしまう。
食事の時は食べないでごちゃ混ぜにしたり移し変えたりして遊んでる。
でも、至って元気そうな様子。
明日小児科にでも行こうかな、と考えてる。
口の中に口内炎があって、足の付け根にもぶつぶつが・・・。
いろいろと見ているとあてはまりそうな病気がある気がしてくる。
夜になったら熱がぶり返してしまった。

今日の夕飯はいんげんと手羽元の酢煮。
[PR]
by Bethany | 2005-07-31 23:12 | 育児関連

花火大会。

今日はいろんなところで花火大会があったようです。
夫の実家からそう離れてないところで花火大会があったので、
帰りがてら見てきました。
息子はと言えば、今朝はいつものところ、夕方はお風呂で水遊び(兼入浴)、
夜は花火見物といろいろありすぎて疲れてしまったようです。
息子を肩車していたのですが、ふと気付くと身体が熱い。
眠いのかな、とおもってその時はそのまま車に戻って帰宅しました。
でも、帰宅してから更に熱くなってた。
熱を測ると38℃超えてる。
どうやら発熱してたようです。ありゃま。
明日は休日診療か家で様子見て月曜日掛かり付けに行くか・・・。
お盆過ぎにはひいばあちゃんのところに行くつもりなんだけどなぁ。
大丈夫かな。
[PR]
by Bethany | 2005-07-30 22:12 | 日々の徒然

こんなんですが・・・。

テレビ欄占いより。

Bethanyさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3 テレビBethany
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のBethany
7:00 おはようBethanyです お得! 激安Bethany▽今すぐ食べれる琵琶湖のBethany▽侍が赤い?
8:30 ルックルックBethany 高岡早紀宅前から中継▽緒形直人さん破局?
10:25 (S)それいけ! Bethanyマン(再)「Bethanyマンとカルメンマン」ほか (声)木梨憲武
11:28 ONLYBethany
11:32 Bethanyかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 笑ってよいとも 小倉久寛が変装&アルバム占い
1:00 安西ひろこの料理
1:20 稲葉浩志の部屋 鈴木杏樹タコを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「粗塩を見た女」◇(N)
3:00 (S)さざんか探偵!(再) 中山美穂ほか
4:00 ワイドBethanyでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!Bethany退治の盲点はココだ▽中国の大物登場▽香川味めぐり▽雀や消防車が粗塩や缶詰に変身!?▽豚の香川煮ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ミッフィー法成立で何が変わる?▽白っぽい雀ならおまかせ 窪塚洋介 佐藤藍子ほか
7:00 プロ野球〜和歌山ドーム 巨人×Bethanyズ 解説・なべやかん 実況・羽野晶子(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「Bethanyランド」(1990年佐渡島・淡路島・佐賀合作) 一色紗英監督 柴田恭平 松本人志 有野晋哉 秋野暢子
10:54 (天)
11:00 (S)BethanyZ 「樋口可南子真剣お見合い あらら酷いわ」
11:30 柄本明のNEWS123 佐藤浩一ほか
0:20 (N)
0:25 Bethanyエクスプレス ブラ珍右耳の旅▽0:55村長精鋭▽1:25リモコン王国
1:57 (S)「醤油の輝く夜に」 松雪泰子 山口もえ
3:35 津川雅彦のミッドナイト電話帳(3:50終了)

Bethanyさんの平均視聴率は、3.7%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


こんな感じです。どんなんだか良く判らない(笑
教育はきっと私にぴったりなのでせう。おかいつ&ピタゴラ好きだし(違
ついでに!?今週のおかいつ感想。
コンサート形式なのは良かった。とても楽しめた・・・けど、
よしお兄さんだけなぜずっとひとり練習用なのか。
ステージでぱわわぷたいそうしてもいいと思う。

今日の夕ご飯はハンバーグでした。
ちゃんと手でこねこねして作りましたよ〜。
息子用には小さいハンバーグを牛乳で煮てみましたが。
[PR]
by Bethany | 2005-07-29 22:03 | 鑑定系
今日の最高気温は31.5℃でした。
朝からクーラーを使ってしまいました。
家の中は蒸し暑いのでドライモード。
今日の湿度は低いと気象予報士さんも仰っていたのになぁ。
屋内は空気の入れ替えをしないと下がらない。

今日は普段通りの行動だったかな。
いつものところでも遊んできたし。
息子がだんだん自主的に動くようになったのは感心。
だけど、自己主張が激しくなってきて思い通りにしないと気が済まないのは
どうしようもないのかな。
夕飯後の授乳で寝てしまって、ちょっと強引に起こしてお風呂に入れたけど、
かなり眠そうだった。歯磨き後はあっという間に寝てしまいました。

今日は土用の丑の日だったので鰻。
フライパンで温めてどんぶり飯に乗せただけです。
結構手抜きメニューで暑い日にはいいですね。
変わりどんぶりとか次の丑の日には作りたいな。

それと、今日の夜7時39分頃地震があったようです。
うちの方は震度2。
ちょっとした揺れがあっておしまいでした。
ちょっと強めにぐらっ、で揺れが治まった感じ。
ここは地盤がしっかりしているのかもしれませんね。
[PR]
by Bethany | 2005-07-28 22:01 | 日々の徒然

今日は猛暑。

午前中は息子が寝ていたのでどこにも出かけず、午後から出かけてきました。
指輪のサイズ直しを頼んだお店迄電車でいってきました。
それだけの用なので、ついでにデパートの来店ポイントもつけてきたのですが。
その後は自宅最寄り駅に戻って近くのデパートに。
そこでの用事を済ませたらいつものところへ。

・・・それにしても、尋常でなく込んでいた・・・。
息子もあまりにも人が多過ぎて不機嫌でした。
思うようには遊べないのと、昼寝をしてないのとあったみたいです。
おやつを食べさせてなんとか機嫌を取り戻してきたけど、ちょっとすると不機嫌に。
母乳を飲ませて何とか復活させました。
途中で帰るようかなぁと思ったけど結局最後迄残ってた。
誰もいなくなってから滑り台で遊ぼうとするし・・・。

今日の夕飯は夫が送別会でいないので、手抜き。
冷ややっこにフライドポテト、昨日の残りのブロッコリー。
フライドポテトはおかいつの月歌の「すごいぞ!じゃがいも」をみて
作ろうと思ってたものの1つ。
このクリップを見てから作ってないのはクリームシチューだけだw
[PR]
by Bethany | 2005-07-27 20:47 | 日々の徒然

台風7号上陸。

息子がいつものところへ遊びにいったのは午前中のうち。
家を出たのは雨が一番ひどい時だったようで身体が濡れてしまった。
いつものところが空いていたお蔭で息子ものびのび遊べたようだった。
帰宅する頃にはベビーカーで熟睡。

台風のせいか、私もかなり眠かった。
息子の昼寝と一緒にあわせて寝てしまったくらい。

台風の被害は大してなかったようです。
地震の後なので地盤が弛んでないかが心配だったけど。

明日はかなり暑くなりそうです。
身体を壊さないように気を付けねば。

今日の夕食は鰯のムニエル。
[PR]
by Bethany | 2005-07-26 22:49 | 日々の徒然

悩み中・・・。

d0021500_1421495.jpg
義弟の結婚式は9月の連休中。いろいろ悩んで右の写真のようにしてみました。(バッグと靴は自分が持っているものです)でも、これでいいのかなぁ・・・とまだまだ考えていて。これだと頭とバッグが黒で後はベージュっぽいかんじなので、変に浮いた存在にならないかなぁ・・とか思ってきたりして。バックストラップのパンプスの色はゴールドラメです。これにコサージュもつけようかどうか・・・持ってないので買う予定ですが。

もし、指導して下さる方がいらっしゃれば嬉しいです。滅多にこういう機会がなくて。披露宴に出席するのは中学生以来じゃないかと思うくらいブランクがあります。結婚式自体は聖歌隊として参加したことはあるのですが、服装には無頓着でした。

今日はこれから買い物してきます。

☆ここから書き足し。
夕飯は細切り豚肉の甘味曽炒めでした。
3分クッキングのテキスト7月号に載っていたものです。
結構美味しかったですよ。テンメンジャンという調味料を使いました。
[PR]
by Bethany | 2005-07-25 14:10 | 日々の徒然
バトン流行

いろいろバトンが出回っているようですが、私を名指しする人はあまりいないようで・・・。
(よそのブログを見てないだけなのか・・・?)
萌え属性が良く分かってない気がするけど答えてみます。

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
今は1歳児の息子に萌え、です。
ちょっと前?までは十六夜とかウリックとか・・・wというキャラに。
(これは属性なのか????)
2.萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
おもちゃとか携帯とかリモコンとか・・・w
息子が使っていれば何でも・・といかないけど。
メガネは家族が使っているからなぁ・・・(何
3.萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
なんでも・・・。ただの親ばかw
遊んだり歩いたりだけでも・・・。
息子以外ならほんわかぼけーっとした天然キャラ系。
4.萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
場所ねぇ・・・。シチュエーションいろいろ考えても・・・。
んじゃいつものところ(子ども家庭支援センター)とか?って違うか。
悩み過ぎるのでパスw
5.バトンを回す5人
だれか受け取って下されば感謝です。
過去の分でも可。
コメントしたりトラバしてくれればなお良し、です。
ここを見てれば・・・ですが、みかごちゃん、いかがでせう?

----------------------------
今日は午後からお買い物。
家電量販店にいってきたのですが、あまりの騒音と暑さに息子はじっとしていられなくなる。
階段で遊んでたら息子はこけて大泣き・・・。
大した怪我でなくて良かったけど。
一昨年に買ったビデオカメラが壊れたので新しく買い直しました。
同じメーカーのものだけどオプションに互換性がない・・気がする。
miniDVだけど、よりきれいに撮れることを期待したいです。

夕飯はすき焼き。お肉が100g@99円。オージービーフなり。
スタミナつけて夏バテしないように気を付けなければ。
[PR]
by Bethany | 2005-07-24 22:03 | バトン

うちは無事です。

東京で震度5強=首都圏の交通まひ=差替 

地震が起きた時は夫の実家にいたので、大した被害はありませんでしたが、
震度3と言う割には揺れたかな・・・。
自宅に戻って家の中を見たところ、出発前と何ら変化無し。
食器棚の中も今のところは大丈夫そう。
うちの実家がさいたま市なのですが、そっちはかなり揺れたみたい。
母に聞いたところ、たてっている(=立っている)と気持ち悪くなる揺れだったそうです。
実家は無事だったんだろうか・・・(ボロ家なので)。
電話掛けた時は美容院で仕事してたからなぁ・・・。
何の連絡もないから無事だったと思いたい。

交通機関もかなり混乱したようです。
テレビのニュースやJRのサイト気象庁の地震情報を呑気に見てましたが。
自分の用事が済んだ後だったから他人事のような感じだったのかも。
本格的な震災に遭った時の対策を考えておかないといけませんね。

それにしても大した被害がなくて良かったです。
子供の為にもできる限りの事をしていこうと思います。
[PR]
by Bethany | 2005-07-23 22:02 | ニュース
理事会の書類

例によってバトンの回答を書いていきますね。
検索したら元を発見したのでそこから拝借w
カレーが抜けてるだけだったけど。
(他のバトンもあるけど取りあえず・・・・)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → ケチャップ
・納豆     → 納豆のたれ。ご飯にのせる時はからしも。
・冷奴     → 味ぽん。薬味をのせる時は別のものになる時も(味噌とか)。
・餃子     → 味ポン+ラー油少々
・カレーライス → 作る時にウスターソースとお好みソースとケチャップ投入。
          ガラムマサラは調味料になるの?
・ナポリタン  → 何も入れない。
・ピザ     → ごくたまーにタバスコ。
・生キャベツ  → ドレッシングかマヨネーズか塩。
・トマト    →      〃
・サラダ    →      〃
・カキフライ  → タルタルソース。
・メンチカツ  → ウスターソース。
・コロッケ   → ウスターソース。
・天ぷら    → 天つゆ。
・とんかつ   → ウスターソースかお好みソース。
・ご飯     → ふりかけは薬味?バター醤油も好き。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
お好みソースを使う時点で驚かれてる気がする。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うーん・・・特にないかな。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うーんと・・・今の時点でバトンをすべて途切れさせているけど・・・(笑
身近な人がブログ開設してくれれば指名するのにな。

今日はいつものところに行ったのは朝夕2回。
そのせいか、息子を風呂に入れさせる前に裸で寝てしまっていた。
仕方ないのでそのまま布団で寝させてます。

今日の夕飯は鰹のたたき。100g@\100だったので。
生姜と大蒜と葱と紫蘇を刷り込んで、レモンと付属のたれを掛けて食べました。
↑の質問事項にはなかったのね。
[PR]
by Bethany | 2005-07-22 22:23 | バトン