つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝も雨。

明け方の雨によってようやく涼むことができたような気がします。
昨日に続いて今朝も雨でした。

雨が止んだのを確認してから洗濯物を外に出して、買い物に行きました。
レシートを集めてティッシュと交換・・は昨日済ませたので、結構気楽。
今日は込んでるかもと思ったらそうでもない。
結構分散されるものなのね。

今日もいつものところへ行ったけれどかなりハイテンションな息子でした。
甘えるのも多かったけど、煩いくらい賑やか。
授乳室へ行ったり外に出ようとしたりして、捕まえるのが大変です。
歩けるようになって2ヶ月経ったけど目覚ましい進歩で歩くのが早くなってきた。
段差を上るのもだんだんできるようになったけど、降りるのはまだ怖いようです。

そう言えば今日は昨日と打って変わって昼寝する時間が短いかも。
[PR]
by Bethany | 2005-06-30 22:17 | 日々の徒然

今朝は恵みの雨?

つかの間の涼しさを与えてくれた雨。
朝のうちだけですぐに止んでしまったけど・・・。
うちの方の昨日の気温は体温並(36.5℃)だったそうです。
その茹だるような暑さからは解放されたけど、今度は洗濯物が乾きにくくなりますね。
新潟方面で降り続いている雨が未だ降らずにいる地域に振り分けできるといいのにな。
そう簡単に都合のいい話はない訳で・・。

今日の息子は割とご機嫌でした。
テンションも高めで。
ご機嫌な時とそうでない時の差は一層激しくなったかな。
自己主張もはっきりしてきたし。
嫌な時はすぐ大泣きするんだもんなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2005-06-29 21:57 | 日々の徒然
今日も体温並の気温でとても蒸し暑い1日でした。
今日は流石にクーラーを使いましたよ・・・。
冷房がなきゃ息子も私もダウンしてしまう。
ベビーカーに冷却シートをつけて置かないと熱中症になってしまいそう。
だけど、ベビーカーの背もたれに寄り掛かろうとしない・・。
仕方ないと言えばそれっきりなんだろうなぁ。
昼過ぎにいつものところに行くのにもベビーカーになってしまった。
スリングは流石に嫌がりそうで・・・暑過ぎて。
適度な温度だったらスリングに入れるんだけど・・・。

今日の夕飯は豚の生姜焼き。
ただ単にお肉が安かったんです・・・。
でも、柔らかくて美味しくできました。
自分、やればできるんだなぁ、としみじみしてもうた。
息子には豆腐の味噌汁(豆腐好きなので)。
栄養バランス考えてやらねば・・バナナばかり食べさせてる場合でもないし。
[PR]
by Bethany | 2005-06-28 21:35 | 日々の徒然

今日の息子。

何だか暑くて滅入っている感じです。
私も息子も2人して大汗かいてしまっている有り様。
まぁ、もうすぐ7月だから暑くてもおかしくないんだけど・・・。
夕方に降った雨はほんのわずか。夕立ちでも降ってくれれば涼しくなるんだけど、まだまだもやっとした感じ。
暑くて湿度も高いからぐずるぐずる。朝寝て昼寝て夕方寝て・・3度寝てるのか。
夕方にはいつものところに寄ったけどとてもご機嫌。
冷房が効いているからかな・・。相変わらず脱走を試みようとするけど。

お風呂での遊びは相変わらず好きみたい。
今日も出る時に大泣き。夫に入れてもらったから様子は良く判らないけど。

それにしても、ここ暫く、夕飯のおかずに何かが足りないと言われる。
私が考える中ではバランス上は問題ないのだけど、何か物足りない模様。
何が足りないんだろう・・・。
言う本人にも判らないらしい。
[PR]
by Bethany | 2005-06-27 21:31 | 育児関連

今日も暑かった・・・。

幸い、関東は水不足ではないようですが、このまま晴天が続けば危ういかもしれません。
1歳3ヶ月の息子がいる我が家では、暑さに慣れさせる為に(!?)あえて冷房を使わずに、
今は扇風機だけで凌いでいます。真夏になれば冷房使うと思いますが・・・。
扇風機のマイナスイオン、結構涼しいんですよ。

一昨日風疹の予防接種を受けたので、息子をなるべく遠出させないようにして様子を見てるのですが、
いまのところ、異常は何も出ていません。
麻疹より副反応は出ないようですが。
本当はもう大丈夫なのかもしれないなぁ。

夕方にいつものところに連れて行きました。
日曜だからか、かなり混雑していて、あまり遊ぶスペースがありませんでした。
暑さをしのげるからいいんですよね、屋内は。
こんなことを書いているとただのけちんぼにしか見られないかも。

今現在の息子は、起き上がってばっちり目が覚めています。
もう寝る時間なのに・・・。
夕食後すぐに寝てしまったのが問題なのかしら。
歯磨きはますます嫌がるし。

今日はこどもちゃれんじぷちが届きました。
水遊びセットにかなり満足した模様。
お風呂場で遊ばせたのですが、止めさせるのが大変でした。
大泣きするんだもんなぁ・・・。

今日の夕飯は「牛肉のたたき」でしたが、
牛肉が100g@\88だったせいか、硬め。
私が下ごしらえをサボったからいけないのかなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2005-06-26 22:26 | 育児関連

今日もお疲れ?

午前は図書館と買い物へ。
「たいせつなきみ」の予約もしてきました。

午後には夫の実家に行きました。
相変わらずハイテンション。
「はーい」の披露もして(親の真似なので完璧ではないです)いました。
いつも以上にいたずらもして・・・。
義母がいろんなものを食べさせようとするので、好きなものもあまり食べずに残してしまいました。
胃がまだ小さいから入りきらないんだよね。

見た目は小さいけどやる事はちゃんと幼児並み。
マイペースでいいから元気に育ってほしいな。
[PR]
by Bethany | 2005-06-25 22:31 | 育児関連

やってみた。

Musical Batonというのを
オンライン上で仲良くして下さっている方のブログで拝見したので、
トラックバックした上での回答です。

Question&Answer
Q1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
A1.約3.2GB。多分違うものもあれば&重複してるのもある。

Q2.最後に買ったCD
A2.ボーイズエアコワイヤーの「フォーレのレクイエム」と
夏川りみの「SINGLE COLLECTION Vol.1」

Q3.今聴いている曲
A3.新婚間もない頃、夫から「うるさい」といわれたので聞かなくなった。
もし、大丈夫ならいろいろシャッフルして聞いてると思う。
個人的には音楽聞きながらの方が捗るんだけど。
今は息子の餌食になるので余計むりっぽい・・(泣

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A4.5曲にしぼれない・・・ι
無理矢理搾れば・・・
Wild Child、森の小道、Magnificat in G、It's the heart that matters most、Quis est Deusかな。
(誰が歌っているかは・・ライフログ参照でお願いします)

Q5.バトンを渡す相手5人の名前
A5.このブログを見てる人自体が少ないからなぁ・・・(爆
見てる人だけでは足りない・・・。
バトンはここで途切れるのか!?
できれば繋いでいけると嬉しいかも・・・って指名もされてないのに勝手に答えただけなんだけど。

こんな感じでいいのでしょうか?
[PR]
by Bethany | 2005-06-25 09:23 | バトン

風疹の予防接種。

今朝いってきました。
小児科につれていって部屋に入ったとたんに大泣き。検温も嫌がる。
何とか測って、診察してもらう。そして接種。
この間、ずっと泣き通し。終わってからも暫く泣いたまま。
だっこしてうろうろしたら何とか大人しくなったけど。
もしかしたら、私が注射してる姿を見ないと息子の気が済まないかも・・。

自分は産後の子宮収縮の薬の注射をさんざんされたので今はしたくない。
帝王切開だったから、なんですけどね。
どうせなら点滴と一緒にしてくれると楽だったのになぁ・・・。

今日は様子を見る為にずっと引きこもり状態。
いつものところには遊びに行かずに行ったのはスーパーだけ。
とりあえず家の中でボールや積み木で遊ばせてみた。
それでもサンダルや靴が好きらしく、部屋にまで持ち込んで履こうとしてた。
そんな姿が可愛いんだけどね。
そんな息子も夕方には寝てしまった。
ずっと家にいたからひさびさに夕方のわんパークを見た。
いないいないばぁっ!〜クインテットまで・・・って見過ぎか。
夕食を作ってる最中に息子が起きてきたので相手をしなければならず、
出来上がりがすっかり遅くなってしまったのでした・・・。
[PR]
by Bethany | 2005-06-24 22:32 | 育児関連

そういえば。

最近の息子は靴がお気に入り。
玄関にある靴やサンダルなどを部屋に持ち込んで履こうとする。
勿論、サイズが全くあわないので履ける訳がないんだけど。
試しに牛乳パックで作ったスリッパもどきをあげたらすぐ飽きた。
さすが本物嗜好だけあって形が何となく似てるだけじゃダメなんだ。
他のおもちゃでもそう。携帯電話のおもちゃは最初はおもしろがるけどすぐ飽きる。
やっぱり本物が好き、なんだろうな。
おままごとセットやボールや積み木は結構好きみたいだけど。
これは本物も何もないのか・・・?
[PR]
by Bethany | 2005-06-23 22:01 | 育児関連

それにしても・・・

今日はとても怖かったです。
医療少年院から少年が脱走するという事件が2件立続けに起きた上に、
そのうち1件はうちから遠くないというか近い。ちなみにこれ。
今日の夕方にはいつものところに遊びにいったけれど、
センター内での張り紙を見たり、スタッフの方との話をしたりして怖くなってしまって、
休暇をとって休んでいた夫に迎えに来てもらった。
2件とも無事に確保されたようで一安心。

息子がまだ小さいからこういう事件にはかなり敏感になる。
子供が安全に遊べる街になってほしいものです。
[PR]
by Bethany | 2005-06-22 23:18 | 日々の徒然