つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 44 )

初の色違い!!

ポケモンファイアレッドで初めてポッポの色違いをゲットしました。
野生の色違いを見たのはダイパ合わせても初めてです。
(他人が捕まえているのは持ってますが・・・)
ゲームボーイ版には色はおろか、性別(ニドラン以外)もなかったしね。
これはゲットしなくては!!と意気込んだのでハイパーボールです。

・・・進化させるのって勿体無いでせうか?

とりあえず、画像をどうぞ。
d0021500_23102830.jpg
これはステータス画面です。
名前とIDは伏せてあります。
もともと夫のデータなので、公表しても構わないような気もするけど、
本人の許可を得てないのですよ。



d0021500_2311573.jpg
こっちは2枚目です。
初期ステータスはこんな塩梅です。
色違いっていうだけで、あとは普通なんですけどね。



今日の夕飯はコロッケ。
息子が頑張ってくれましたよ〜♪
明後日は入園式だしね(関係ないか)。
[PR]
by Bethany | 2007-04-08 23:14 | ゲーム

投票チャンネル

Wiiの投票チャンネル、結構楽しんでいますが・・・
今週の火曜日に出てきた質問、私はどう答えようか悩みました。
だって、瞼は一重と二重両方なんです。
子供の時は一重で二十歳前後でようやく左目が二重になって、右目は現在進行形・・・。
結婚式の時にアイプチを片方入れたけれどそれ以降は使ってないや。

自分の出した結論は「とりあえず『二重』に投票する」でした。
片目二重なのはうちの実父も同じ。
実母が両目二重なのになんでだろう・・・。
理科では「二重」が優性遺伝と教わったのになぁ。

2択じゃなくて3択なら両方あり・・もあったのかな?

最近、夫が北米版のリーフグリーンを入手したのでやってますが、
英語というのもあって、話を適当に読んで進めてる感じですね。
やる事は日本版と一緒だし・・・。

日本版のファイアレッドはセキチクシティあたりまで進みましたよ。
サファリゾーンでラッキーもなんとか捕まえられました。
[PR]
by Bethany | 2007-04-06 15:32 | ゲーム

トロピウスとマナフィ

以前、貰ってそのままにしていたので公開してみます。
d0021500_16591366.jpgトロピウスの画像です。
親しょこたんです。


d0021500_16593148.jpgマナフィの画像1枚目。
親みずのたみです。


d0021500_16594815.jpgマナフィ2枚目。



こんな塩梅です。
ナマズンよりあとになってしまったけれど・・・。

今日の夕飯は牡蛎の中華風天婦羅。
ネギソースを掛けて食べましたよ。
[PR]
by Bethany | 2007-03-30 17:03 | ゲーム
夫に頼んでポケセン・・・ではなく、日本橋高島屋にいってもらいました。
先日まで注意書きがなかったのに、昨日ポケモンの公式サイトで確認すると
配付場所の注意書きが追加されていたのでした。
(これから行く人は注意です。)

貰ってきたのはこんな感じです。
d0021500_8274429.jpg
まだ開催されたばかりなので、アイテム欄は加工してあります。
おとなしいのにケンカが好きってどういうこっちゃww



あともう一つ。
d0021500_8285698.jpg
持ち物ととくせいは隠してあります。
リセットが面倒なので、今回は1回きり。

個体値はあとで見ておこうかなぁ・・・。
(自分で計算できないので)

息子の写真撮影のこと
[PR]
by Bethany | 2007-03-22 08:33 | ゲーム

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS/ ナムコ
先日、DSステーションでお試し版をダウンロードして
遊んでいたらとても楽しかったので、
夫に頼んで買ってもらってしまいました。
夫が仕事で忙しかったので、買ってもらったのは日曜日でしたが・・・

とっても楽しくて、結構難しいのもあるけれど、充実してます。
絵が可愛いけど、声や歌にも萌えwですね。
[PR]
by Bethany | 2007-03-20 08:21 | ゲーム

たぶん、偶然・・です。

ポケモンダイヤの方の所持金が999999円になったので報告ですw
d0021500_154916.jpg
名前とIDは伏せてます。

所持金を100万円にしようとじまんの裏庭でおじょうさまと戦ったら、
なんと上記の金額に。
カードをみて吃驚したので思わずupしましたw

もし、この金額が上限だったらごめんなさい。
[PR]
by Bethany | 2007-03-04 15:06 | ゲーム
生まれて初めて出会ったポケモンがフシギダネなんですが、
ポケモンダイヤの方ではまだ出会ってないんです。
他の御三家といわれるポケモンは揃ったのに…。

ゼニガメ、ヒトカゲ、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、
キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ

↑は全部いるんだけど、なぜかフシギダネは入手できず。
夫の持っているパールならいるので、貸して欲しいんだけど、
DSLiteは修理中・・・・。

結構夫のデータの方は私の持ってないポケモンが多いので、
いつか借りるだけでもいいから交換したいなぁ。

だって、今月のおかあさんといっしょの歌の歌詞に、
「♪ふしぎだね〜」って入ってるんですものw
聞く度に気になってしまう。

今日の夕ご飯
[PR]
by Bethany | 2007-02-26 08:34 | ゲーム
「ポケモン大好きクラブ」で企画されていたイベントですが・・・・。
夫のデータと合わせて放流したコイキングは約100匹になるんじゃないでしょうか。
2/14、15の2日間でしたが、とても楽しい企画でした。

ニックネームと手紙の内容を考えたり読んだりするのが楽しみだったかも。
あとはジオネットの地球儀の都道府県をそろえるとかね。
まだ日本海側の県が埋まってないし、結構埋まらないものだなぁと思ったり。

だいすきクラブから・・・という感じのはなかったと思います。
これから発表になるので、一応チェックしようと思っていますが。

あと、しょこたんトロピウスとマナフィを受け取っておきました。
流石に配達員を2週間近く放置するのは可哀想・・・ですよね。
データとしては普通に使えそうかな?というレベルで、
個体値がどうこうっていうのはよくわかりません・・・(汗

発表後。
[PR]
by Bethany | 2007-02-16 00:34 | ゲーム
もうそろそろ配達員から受け取ろうと思うのでその前に・・・。

d0021500_8541656.jpg

d0021500_8552241.jpg

ブーバーンです



d0021500_8555716.jpg

d0021500_8562273.jpg

マナフィです


d0021500_8564066.jpg

d0021500_857855.jpg

しょこたんトロピウスです


ブーバーンは受け取り済なので、マナフィとトロピウスを受け取らなければ。
夫からエレキブルと交換済でもあるけど・・・。
配達員の人を12日も待たせてるし・・・

受け取ったらまた報告しますね。
[PR]
by Bethany | 2007-02-15 08:58 | ゲーム

Wiiから初カキコ

今、Wiiでネットしていますが、ローマ字入力できるのを今さらしりました。
入力が気持ち楽になったかなぁ。
今後、正規版がでたら、より見やすくなるかな?

ポケモンダイヤモンド・パールの事ですが、
先日のしょこたんトロピウスについているカードの事を自分なりに考えてみました。

いつも サンデーを みてくれて
まりがとう。たいせつに そだてるんだお
ポケサンカンパニー らいらいお!!!
しょうこ


自分流の訳ですが、
いつも、ポケモンサンデーをみてくれてありがとう。
(トロピウスを)大切に育ててね。
ポケサンカンパニーから(来来=中国語かな?)どうぞです。

……自分で書いてもわけわからんw
つかれるだけだわ。
自分がオバサンというだけ?
若い子についていけないわ。

個体値の良さそうなマナフィをだしたくて、まだ配達員から受けとってないの。

とりあえず、がんばってみます・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-02-06 10:42 | ゲーム