ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

カテゴリ:ゲーム( 44 )

息子と一緒にポケセンヨコハマまでいきましたよ〜
南武線→京浜東北線ルートで。
息子は電車に乗れて大喜びだったけれど、長い時間掛けていったので、
ちょっと疲れてたようです。
しかし、ランドマークはとっても綺麗ですね。
ポケセントウキョーのあったところとは雰囲気が全然違って。
結構大人の人がナエトルの袋を持ってるのを見かけたので、
お子さんがいらっしゃる方が1人で来ていたのでしょうか。

さて、肝心のジラーチですが、こんな塩梅です。
d0021500_551648.jpg
1枚目はカードの表。


d0021500_5512652.jpg
2枚目はカードの裏。


d0021500_5514437.jpg
3枚目はジラーチのステータス画面。
[PR]
by Bethany | 2007-07-20 05:54 | ゲーム

先日、ポケセントウキョーで申し込んだのですが、夕方に1通届きました。
しかも自分宛で。

d0021500_16525354.jpg
例によってクリックすると拡大します。

来週は横浜、下旬には浜松町に行く事になるのですが、
新しいポケセンに行けるのは嬉しいです。
3歳児がどれだけ忍耐力があるかが問題ですけどね。

入手できたら逐次報告します。

---それと、ここからは7/14に書き込んでます---

1日遅れで息子の分も当たりました♪
ナンバリングは続いてるのに何故?まあいいか。
2台分だとSuicaで買えないなぁ・・・。
2万円チャージしたSuicaを1台ずつ支払う形にするべき・・・?
[PR]
by Bethany | 2007-07-13 16:55 | ゲーム

ジラーチ当選しました♪

息子宛ですが、昨日、無事に届きましたよ。
(自分ら夫婦分は外れたみたいです)
ま、自分らの方はトウキョーで、息子の分はヨコハマで応募したんですけどね。
近いのは無論東京だけど、もうすぐお引越なので込むのは必至かな。
そう考えると横浜の方が平日に行けるので楽なのかもしれないなぁ。
本人がいないと受け取れないようなので、DSと息子を連れていかなきゃ。
d0021500_1223156.jpg

クリックすると巨大化(?)します。

一応、証拠として写真をUPしました。
さてはて・・・無事にいけるかなぁ。
[PR]
by Bethany | 2007-07-12 11:59 | ゲーム

ようやく初クリア♪

夢幻の砂時計の方、ようやくクリアしました。
何だか大変だったぁ・・・。
でも、結構面白かったです。

さて、今度はミニゲームやら何やらで頑張ろうかな。
終わってから再開させるとラスボス直前の状態になるんですね。
なんかさっき終わったばかりなのに〜っていう気になります。
[PR]
by Bethany | 2007-07-06 17:46 | ゲーム

夢幻の砂時計

大分進みましたよ〜
攻略サイトを参照にしつつ、進めておりました。
あとは最終ダンジョンとラスボスをどうにかするくらいかw
ファントム恐怖症、なんとかなってきましたよ。
慣れもあるけど、武器も強化されたのでどうにかなりそうです。
面倒なのはすきじゃないけど、寄り道は好き。

あともう少しなのに寄り道ばかり・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-07-05 01:19 | ゲーム

デオキシスの画像です

先日入手したデオキシスの画像です。
これで図鑑の方は415匹になりました。
d0021500_2236221.jpg
1枚目・・・かなりぶれてますι


d0021500_22364297.jpg
2枚目・・・性格など。これは固定ではないです。
リセットすれば何回でも違うものが出て来ます。


d0021500_2237452.jpg
3枚目・・・能力値。なんとか個体値いいのを出そうと思ったけど・・・


d0021500_22372314.jpg
これがクラシックリボン。
GTSで交換ができないようになってます。
[PR]
by Bethany | 2007-06-27 22:38 | ゲーム

最近買ったもの

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~
「しゃべる!DSお料理ナビ」のコーエー版ですね。
とってもリッチな気分を味わえるし、耳なれたシェフの声も聞けますが、
手書き機能がないので、前作で手書きしてた人にはやりづらいかも。
家庭用にアレンジされたレシピが満載なので、
普段使いやパーティにもいいかもしれませんね。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
「ゼルダの伝説」のDSバージョンです。
まだ最初の方しかやってないけれど、全てタッチペンの操作なので、
ボタンが苦手な人にはぴったりですね。
操作は徐々に慣れていくような作りになってます。
ネコ目リンクがとってもキュートです♪
[PR]
by Bethany | 2007-06-25 00:19 | ゲーム

北米版のダイヤの方を、昨晩ようやく殿堂入りさせました
いきなり強いのを日本版から送りつけても言う事を聞かないだけなので、
言う事を聞く範囲内で連れて行ったり、日本版で北米版のを育てたりしていました。
でも、進めて行くにつれて、あまり育ってない現状に愕然としました。
強いのを連れて行けば確かに進むのは早いけれど、
現実としてちっとも強くないのです。
殿堂入りさせたのだって元々北米版のもの、と言うポケモン1匹しかいませんし、
あとは何回も殿堂入り経験してる強いポケばかりです。
あとやることは、ユクシー、エムリット、アグノムをゲットする事ですね。
これをしておかないと先に進めませんね。
これからが大変そうだけど頑張ろうっと。

英語の方だとポケモン名と技名が異なる場合があるから、
なかなか覚えられないけど、徐々にわかるようになりました。
英語ができなくてもなんとかなります(笑
[PR]
by Bethany | 2007-05-10 05:42 | ゲーム

相性チェッカー

ポケモンダイパのポケッチアプリが配付されているので、
夫が出かける序でに貰って来てくれました。
(どんなついでなんだかw)
今朝、見てみたんですけど、手持ちポケモンの相性を調べるものですね。
私の手持ちだと何の役にも立たなかったです。
(ハートマーク付かないし)
攻略本見た方が早いわね、これは。
まあ、記念に貰っておくくらいはしてもいいかもしれません。
(コレクター向けか・・・)

こんな塩梅です。

あと、気付いた事
[PR]
by Bethany | 2007-04-29 06:37 | ゲーム

うちのポケモンダイヤのGTS、日本地図から地球儀にレベルアップです。
交換で貰ったのはマユルドとキリンリキ。
シンオウ御三家を欲しがる人が多いのでタマゴで増やすべきかなぁ?
名前はそのままみたいです。
(それぞれ元の言語、ということですね)
渡した分は北米版ポケモンでそのまま日本語表示されてると思います。
日本人が英語読めても北米の人は日本語認知進んでるんだろうか?
ひらがななら読めるのかなぁ。人それぞれでしょうけど。

今日の夕飯はホワイトシチューです。
市販のルーがなかったので自作ですがな。

息子の初給食、どれがどうとか言ってくれなかったけど、
「おいしかった」とは言ってくれましたよ〜
担任の先生に聞けなかったのが残念だわ。
(園バスに乗って行ってしまったので)
[PR]
by Bethany | 2007-04-24 01:09 | ゲーム