ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

カテゴリ:ゲーム( 44 )

大乱闘スマッシュブラザーズX/ 任天堂
なんと夫が買ってきてくれましたよ〜。
息子が中毒になるからとか言って買わないと決めてたんじゃなかったっけ?
何だかんだ言っても気になってたのかもね。
ご飯の仕度をしているところに夫が帰ってきたので、
ちょっとだけ触ってみたけどこれが面白い〜♪
雑誌とか見ても実感がなかなか湧かなかったけど、
初めてプレイしてわかる楽しさですね。
息子も結構楽しんでましたよ。
(やり方わかってないけど)

なんだかこっそりやりこんでしまいそう・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-01-31 22:53 | ゲーム

ミロカロスげっとです

今朝は息子が「耳が痛い」と言っていたのと、微熱があったので、
耳鼻科と小児科に行って来ました。
耳の方は特に異常がなかったので一安心。
耳鼻科の先生に小児科に行くように言われたので小児科にも。
微熱と咳と鼻水以外は特に問題なさそう。
念のためのお薬を処方してもらう。
身支度の為に一旦帰宅したけど時間が掛かってしまった・・・。
何で椅子があるのに息子はタンスから服を出して下敷きにするんだろう・・・。
これで手間取ってしまったではないか。

薬は処方箋を書いてもらって薬局で貰うのですが、
粉薬なので時間が掛かる・・・。
調薬してもらっている間にトイザラスでミロカロスを貰って来ました。
写真もとったけどあとでupしますw
ポケモン・・・普段はダンジョンばかりだけど、
ここぞとばかりダイヤもやってたりして。

後は夫の実家で過ごして来た。
やっぱり寒いよねぇ・・・。
今月のおかいつ本も買っておいたのでそれも読んだけどね。
カレンダーを見るとお兄さん・お姉さんの来年度は続投なのか引退なのか、
ますます判らなくなって来た。

ミロカロスの事
[PR]
by Bethany | 2007-12-15 23:41 | ゲーム

ブーバーンゲットです。

昨日トイザラスにいったついでに貰って来ました。
以下写真の通り。
d0021500_5284114.jpg1枚目です。
カードの表です。

d0021500_5285912.jpg2枚目。
カードの裏です。

d0021500_5291812.jpg3枚目。
ブーバーンのステータス。
おや:さいきょう
ID12017
もちもの:もくたん

d0021500_5293890.jpg4枚目。
性格はがんばりやで固定。

d0021500_5302495.jpg5枚目。
能力値。個体値高めになるまで粘ってみました。
とくせい:ほのおのからだ

d0021500_5304316.jpg6枚目。
覚えている技。
あやしいひかり
ほのおのパンチ
ふんえん
かえんほうしゃ


以上、こんな感じです。
リボンは特に付いてないようです。
プレシャスボールに入ってるくらいかな。

しかし、クリスマスも近いし、えらい込みようでした。
カートにどっさり買っていらっしゃる方が多かったです。
うちの子のプレゼントは大方決まってるけどまだ買ってないです。
ヒコザルのパペットだけは止めようと決心したけどね・・・。
だって無理矢理口が付いてて気持ち悪いんだもん(汗
[PR]
by Bethany | 2007-12-02 05:38 | ゲーム

今朝、ヨーカドーに行くついでに貰って来ました。
ブーバーンは来月からなんですね。
てっきり同じ日に配信されるのかとばかり思ってました。
殆どのトイザラスやポケセンでも同じように配信されると思います。

d0021500_12465244.jpg1枚目。カードの表です。

d0021500_1247436.jpg2枚目。カードの裏側です。

d0021500_12472281.jpg3枚目。プレシャスボール入りです。
親の名前が・・・・。

d0021500_12473920.jpg4枚目。磁石持ちの性格固定ですね。
「まじめ」のままのようです。

d0021500_12475646.jpg5枚目。
とくせい:でんきエンジン

d0021500_1248146.jpg6枚目。覚えている技です。

d0021500_12483672.jpg7枚目。リボンはありませんでした。

以上、こんな感じです。
[PR]
by Bethany | 2007-11-15 12:50 | ゲーム

しょちょうのオクタン

先週貰ってきたので紹介します。
しょちょう=TIMのゴルゴです。
d0021500_6584446.jpg



1枚目です。
かずかずの きせきをおこしてきた
ワシの オクタン!
だいじに そだてて くれぃ!
ポケモンを うけとったら
この カードは すてて おいてくれ!
と書いてあります。
d0021500_659084.jpg



気合いの鉢巻を持ってます。
プレシャスボール入りです。
プレイヤーもポケモンも女の子ですねw
d0021500_6591813.jpg



3枚目です。
まじめな せいかく。
2007ねん10がつ20にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
がまんづよい。
なんでも よくたべる。
と書いてあります。
d0021500_6593610.jpg



4枚目です。
HP 146,こうげき111,ぼうぎょ94,とくこう115,とくぼう94,すばやさ59
とくせい:きゅうばん
いれかえさせるわざがきかない。

以上です。
個体値は何回かリセットして粘ってみたけどこれで妥協してしまった・・・。
撮影はDSの(Liteでない)方でしたので、画面が暗いです。
明るめに加工したけどみづらかったらごめんなさい。
[PR]
by Bethany | 2007-10-25 07:07 | ゲーム

やっと200だぁ・・・

何の話かというと、「もじぴったんDS」の金の王冠の数ですね。
GBAの方は含まないのですが、結構大変ですね。
発売から半年なので結構時間の経過が・・・。
やらなかった時期もあったからそれなりなのかもしれないなぁ。

d0021500_23244723.jpg


何とかステージクリアできてよかった。
やっぱり慣れは必要ですね。
まだまだクリアしてない面も多いので頑張ります。
あまり得意じゃない面もあるんだよね。
[PR]
by Bethany | 2007-09-08 23:28 | ゲーム

最後にマナフィです。

マナフィを貰うのは3回目です。
ポケモンレンジャーとDVDとパルシティですね。

d0021500_11262617.jpg



1枚目です。
映画に因んだものだと思っていたけれど、持ち物はないです。
d0021500_11264372.jpg



2枚目です。
性格固定ではなさそうですね。
配達員さんをだいぶ待たせてしまいました。
(3日にカード貰って受け取ったのが今朝なので)
d0021500_1127099.jpg

3枚目です。
ハートスワップ・みずのはどう・うずしお・とける
を覚えてます。
ルカリオとお揃いの技がありましたね〜
ハートスワップは通常Lv76でないと覚えられません。
[PR]
by Bethany | 2007-08-10 11:30 | ゲーム

ルカリオです〜

では続いてルカリオを紹介しますね。
d0021500_11195245.jpg



1枚目。名前と親は英語表記です。
なまえLUCARIO、親PALCITY
メタルコートを持ってます。
d0021500_112099.jpg



2枚目。
性格は「ひかえめ」固定ですね。
(何度かリセットしました)
d0021500_11202558.jpg

はどうだん・あくのはどう・りゅうのはどう・みずのはどう

映画に因んで4つの波動技を覚えてます。
このまま活用するなら特攻が強い方がいいですね。
みずのはどうは配付ならではのものですね。
通常覚えられないので。
[PR]
by Bethany | 2007-08-10 11:24 | ゲーム

ミュウの紹介です

今回はミュウの紹介ですね〜
d0021500_61726.jpg

一枚目。
おやパルシティになってますね。


d0021500_6172296.jpg

2枚目。
しんちょうなせいかく、だそうです。


d0021500_6173811.jpg

3枚目。
メガトンパンチ・ゆびをふる・テレポート・はどうだん
を覚えています。

通常覚えられないものでは、映画に因んで「テレポート」を覚えてます。
はどうだんはLv.100でないと覚えられません。
あとで残りの2匹を紹介しますね。
[PR]
by Bethany | 2007-08-10 06:20 | ゲーム

今さらですが、配付ポケモンのカードを紹介します。
d0021500_6125659.jpg

こっちがミュウのカードです。


d0021500_6131325.jpg

これがルカリオのカードです。


d0021500_6132835.jpg

そして、マナフィのカードです。

裏は3枚とも一緒でした。
ゲットしたのは3日なのですが、
ミュウは当日、他の2匹は大分あと・・・です。
[PR]
by Bethany | 2007-08-09 22:11 | ゲーム