つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モノとか。( 16 )

お買い物〜

昨日買ったものですが・・・
簡易ピアノ伴奏による ようちえん・ほいくえんのうたベスト曲集
/ デプロ

これは息子が「弾いて〜」と頼む事が多いので、買ってしまいました。
ピアノに関してはど素人なので簡単なやつなら・・と。
でも、いくら簡単でも両手で弾けないや。


10th Anniversary 劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」オープニングテーマ「Together2007」
あきよしふみえ / / MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)

これは・・・衝動買いに近いものが(爆
まぁいいかw
息子は喜んでいましたよ。
[PR]
by Bethany | 2007-08-08 10:50 | モノとか。
ホームセンターでいろいろ買ってしまいました。

まずはシフォンケーキの型(18cm)、手で回すタイプのハンドミキサー、
クイックルワイパーのトライアルセット・・・他もろもろ。

シフォンケーキはふわふわしてて美味しそうだから作ってみたくなって。
でもって、家に泡立て器しかなかったので、省エネタイプを・・・っていうか、
エッグビーターっていうんですね。
ハンドミキサーの電動のはコードが邪魔だったし、値段は大して変わらないけれど、
電気代を考えると手動を選んでしまうのでした。

クイックルワイパーは家にあるフローリングワイパーのあまりにも
操作性の悪い+シートがめくれやすいというので、ついつい買ってしまいました。

必要なものではあったけれど、買い過ぎたかなぁ。

それと、今日から不二家の営業再開は嬉しかったです。
地元の店舗には足を運んでいないけれど、ケーキとか食べたいなぁ。
今日から開いてるんだから買いに行けばいいんだけどね。

今日の夕飯は牡蛎の治部煮。
牡蛎が大きくなって100g@100円は嬉しいですね。
もっと食べましょう(何
[PR]
by Bethany | 2007-03-23 16:30 | モノとか。

ふわふわ納豆

と我が家で呼んでいる納豆があるのですが、これが最近息子のお気に入り。
ちなみに昆布だれ納豆3Pです。
普通の納豆のたれに比べると、量が3倍。
まぜるととってもふわふわして、喉越しの良いものになります。
ちなみに、夫には頗る不評です。
なんでかといえば、納豆をまぜるのが嫌いなのとひきわりも好きでない事。
なので、息子や私が食べる分には構わないようだけど、自分が食べるのが嫌みたいです。
まぁ、いいんだけどさ(何

昼前に出かけて息子と耳鼻科やらトイザラスやらに行っている間に、
DSLiteが返ってきたようです。
しかも、本体交換です。
やっぱり、不良品だったのかなぁ・・・?

今日の夕飯は蛍いかと人参の煮物。
昨日は牡蛎の炊き込みご飯だったのよ。
[PR]
by Bethany | 2007-03-10 22:35 | モノとか。
なかなか進める余裕無いです。
たまーに気が向いた時、ちょこちょこっと進める程度。
必要に応じてダイヤに連れて行くようなのをピックアップするとか、そんな感じです。
こっちこそ、殿堂入りさせなきゃならないんじゃないかと思うけれど、
ダイヤの方が時計と連動してるので、木の実の育成しなきゃならないし。
DSに慣れるとやりづらいよね、GBAって。
(使うのはDSなんだけど・・・)

話は変わって、今日は久々に(?)掃除機を使ったら息子がえらい嫌がってた。
「こわい〜」と連呼してたんだな。
よっぽどトラウマになるようなことってあったかなぁ。

今朝、息子がこたつ布団におもらししたので、
こたつ布団一式を洗濯して片付けちゃいました。

今日の夕飯は高野豆腐の煮物。
ついでに昨日は豚の生姜焼き。
[PR]
by Bethany | 2007-03-07 21:02 | モノとか。
ジブリがいっぱい
オムニバス 茂森あゆみ 宮崎駿 告井孝通 渡辺かおり 山崎燿 松本隆 佐々木章 速水けんたろう 神崎ゆうこ / ポニーキャニオン

おかあさんといっしょの歴代のうたのおにいさん、
おねえさんの他におどろんぱのひとみちゃんや、
ワンツーどんのおねえさんも出ていると言う私にはたまらん1枚です。
(ただ、CDのジャケットにはジブリといっしょと書いてあります。)
全体的にキーは高め。なので、一般の人には歌いづらいかも。
お子さんと楽しむと言う点ではバッチリです。

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 宮崎吾朗 塩谷哲 小倉博和 中脇雅裕 フェビアン・レザ・パネ / ヤマハミュージックコミュニケーションズ

まだ、「ゲド戦記」そのものを観てないので、イメージは掴みにくいのですが、
読売新聞のCM曲である「竜」が気になって買ってしまいました。
手嶌葵さんの独特の声がいいですよね、何となくテルーにも被る感じで。
何となく哀愁のあるような、深みのあるような不思議な声です。


CD屋さんのポイントが貯まってたのがそもそも買うきっかけなんてなぁ・・・。

ここからいつものこと。
[PR]
by Bethany | 2006-08-30 23:44 | モノとか。

DSお料理ナビの話

しゃべる!DSお料理ナビ
/ 任天堂

これを夫が発売日に買ってきたので時折活用しています。

・・・が、これを使うとえらい時間が掛かって仕方ないです。
普通のレシピ本だとちゃちゃっと見る程度なのに対して、
音声ナビを聞いたり「オッケー!」などとこちらが喋ったりするので、
そのやり取りに時間が掛かってしまうのだと思います。
作ったことのない料理なら役に立つと思うけど、
そうでないものなら普段の作り方で十分です。
(味加減を見たいだけなら材料と進め方を見れば十分だし)
あとは、レシピのバリエーションが増えればいうことなしかな???

ちなみに、今日は使ってません。
だって夕飯のメニューはカレーですもの。
[PR]
by Bethany | 2006-07-31 22:54 | モノとか。