「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

買っちゃった♪

来日記念盤

リベラ / EMIミュージックジャパン

スコア:



個人的趣味ですが、久々にCD買いました。
夫がドラクエ10買ってきたもんだから家のことが疎かになっているような・・・(違
それはともかく、CDの紹介を。

リベラのCDは初購入です。
ボーイソプラノのものは過去にAnthony Way, Connor Burrowes(Boys air choir)などを
購入して聞いていましたが、最近の子のは無かったので買ってしまいました。
先に挙げた二人はもう30過ぎてますね、確か・・・。
リベラは年齢層が幅広くて下は7歳くらい、上は変声期後の子も参加しているそうです。
テレビなどのメディアでも取り上げていますし、今はロンドンオリンピック最中ですし、
ロンドン出身の子が集まるリベラの楽曲を聴くにはもってこいですよね!?

才能ある子の歌はやっぱり違いますね♪
うちの息子と同い年の子もいるはずなので、クオリティの違いがあからさまに分かりますw
息子は・・・ようやく少し音程が取れるようになったけどまだ音痴です^^;

下の子がまだ小さいのでコンサートには行けませんが、
行けたら一回でも行ってみたいですね。
地元で開催されたらものすごく嬉しいですが・・・無さそうな気がします。
[PR]
by Bethany | 2012-08-07 02:26 | モノとか。

やりすぎました

d0021500_705472.jpg

d0021500_705450.jpg

d0021500_70542.jpg

義母から娘に戴いたテディベアですが、お洋服F9B3.gifを作ってみましたF995.gif
かなりごてごてになって原型をとどめてないような感じですねF998.gif
着せ替え人形の代わりになるかなぁ…F9C5.gif

編み図は作れないので写真で想像してみてくださいねF9C6.gif

☆「毛糸ピエロ」さんの編み図を見て作ったものが殆どですね。
[PR]
by Bethany | 2012-02-17 07:00 | モノとか。

スラブヤーンのキット

かんたん!かぎ針あみのキット

日本ヴォーグ社



今日、夫の実家によったあと、ホームセンターで買い物しながらうろうろしていたら、
この本を見つけて800円だったので買ってみました。
帽子・ネックウォーマー・ミニマフラー・アームウォーマーのどれかが編めるものですが、
スラブヤーンって初心者向けじゃないような・・・
ちょっと編んでみたけど編みにくいです。
息子と娘用にそれぞれ単色で編んでいますが、
鎖編み・長編み・引き抜き編みだけで済むとはいっても太さが変わる糸って
付属の7mmのかぎ針ではちょっと編みにくいです。

それぞれ編んでみてできあがったら写真をこの記事にupしようかな?
気が向いたら別の糸も混ぜるかもしれないけど・・・(笑
他にスラブヤーンは持っていないので別の種類になると思います。

新しい方のキット(2010年発行)はシュシュとかの編み図もあったし、
糸も普通の糸で編みやすそうな感じですね(アマゾンとかでしか見てませんが)。
これは2006年のものなので、まだ初期のものだったのかも。

ダイソーの100円かぎ針しか持ってなかったので、
クロバーのかぎ針ゲットできたのは嬉しかったですw
気が向いたらまた続きを書きますね。
[PR]
by Bethany | 2011-11-06 00:51 | モノとか。

なんとか完成

d0021500_12432418.jpg

先月の震災翌日に図書館で本を借りて今朝やっとできました。
一旦返してまた借りてます(汗
本に載ってるのとはちょっと変えています。

なかなか時間をとれなかったし、まだ今年からかぎ針を始めたばかりなので慣れてないのもあります。
糸処理してないところがあってちょっとカッコ悪いです。

また練習していきたいと思います。できないのにやりたがるのってなんかなぁ…
まあ、頑張ります。
[PR]
by Bethany | 2011-04-18 12:43 | モノとか。

やっと買いました(爆

昨日、あちこちに買い物にいった序でに買いました。

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子 / 小学館


境界のRINNE 2 (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子 / 小学館



この2巻です。
うちにとっては久々のるーみっく作品ですね。
まだ読んでないので感想は書けませんが・・・(笑
確か、犬夜叉も途中迄しか(多分前半)買ってないです。
全部買ったところで置く場所もないですが。
[PR]
by Bethany | 2009-11-17 11:19 | モノとか。

いきなり自転車II キャロット (NEW)
/ ピープル

この自転車を義母に買ってもらったのはいいのですが、
店員さんが説明書を間違えたようで全く役に立ちません。
折り畳み方とか知りたいのに全く違う事が書いてある・・・。
夫の実家の近くのホームセンターで買ったのですが、
その当時は差し出されたまま書いてしまったので、
確かめれば良かったんでしょうけどね。

今朝、義母に電話したので、お店で新しい説明書をもらえれば貰おうと思います。
貰ったものは手元にあるので、義母に渡す必要があるんですけどね。

ああ、がっかりや〜〜〜〜

----------ここから続き。
義母がホームセンターに問い合わせたら自転車の卸メーカー共通の説明書で、
うちはあれしかないと言われたようです。
Peopleの説明書じゃないと意味ないじゃん・・・。
なんかいろいろ話をしてても埒が開かないので、
自分でメーカーに説明書を取り寄せお願いするしかないのかも。
[PR]
by Bethany | 2008-06-23 10:23 | モノとか。

買ってきましたよ〜♪

シェイミのTシャツです。
110からしかサイズ展開がなかったので110を2枚。
普通の4歳児だったら丁度いい大きさでしょうか。
ちょっと小さいくらいなのかな?
息子には大き過ぎるので着られるのは小学校に入るくらいになるかも。
d0021500_22373885.jpg

↑の写真の他に「ポケモンスクープ」という小冊子も付いていました。

ギラティナが「ポケモンプラチナ」のパッケージイラストになるようですが、
なんとなく怖いような気もします。
シェイミめちゃくちゃ可愛いのでこっちのほうが好きですね。
息子はシェイミの方を気にいってくれたみたい。
[PR]
by Bethany | 2008-06-14 22:40 | モノとか。

買ってしまったよん

育児バビデブー
おぐら なおみ / / 辰巳出版

こどもちゃれんじの保護者向け冊子にこの方の漫画が連載されていまして、
サイトブログなども密かに見ておりました。
昨年度のおぐリズムも掲載されていて懐かしさにも浸る事ができました。
中身はとっても面白かったです。
なにがどうと言うのはまだ発売日なので敢えて書きませんが・・・。
[PR]
by Bethany | 2008-02-20 14:39 | モノとか。

意外と難しいのかも

ダイヤブロックみんなのまちシリーズの新幹線セットですが、
24日の朝、息子の枕元に置いて、本人が起きてからの反応は良かったものの、
組み立てるのがかなり面倒らしく放置。
私が組み立てる事になったけど意外と時間が掛かるんですね。
やっぱり4歳過ぎてないと難しいのかな?
学年は年少なのでなんとか大丈夫かと思ったんだけど・・・。
あまりやる気が出ないみたい。

組み立てるとプラレールと同じくらいの大きさかな。
ちょこっと遊んだだけで終わってしまった。
もうちょっと大きくなれば新たな楽しみが出てくるかもしれないね。
[PR]
by Bethany | 2007-12-26 22:55 | モノとか。

ピカチュウの貯金箱

トイザらスに売ってたので買ってきました。
そいでもって息子と作成・・・

d0021500_1052048.jpg



芯に紙粘土をくっ付けた状態です。
この時点でかなりぼてぼて・・・。
なんとかピカチュウに見える程度。

d0021500_1062879.jpg



そして、着色したのですが・・・・
えらいことになりました。

しまいには・・・










d0021500_1011834.jpg

ピカチュウ瀕死?
って言いたくなるような惨状。
サスペンス劇場かと思いましたわ。

ま、3歳児には難し過ぎたんですね。

あとで修正したいと思います。
できれば、息子が夏季保育に行く今月末に・・・。
[PR]
by Bethany | 2007-08-13 10:12 | モノとか。