つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バトン( 30 )

おもしろそう〜♪

濃い。

海さんのところからバトンを拾ってきましたよ〜♪
さてはてどうなることやら・・・。
その名も変換バトン

【やり方】
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

【テーマ】
あいーん→アイーン
どっくふーど→ドックフード
こまねち→込まね千
みかん→蜜柑
だっちゅーの→脱千ゅーの
りかちゃん→利香ちゃん
ふぉー→フォー
・・・→・・・
きれてないっすよ→きれてないッスよ
かんじゃにえいと→患者にエイト
やっさん→やっ燦
ようかん→羊羹
かとぅーん→過渡ぅーん
ぶいしっくす→Vシックス
きんききっず→禁忌キッズ
ひつがやとうしろう→筆がや藤四郎
かんじゃに∞→患者に無限大
おんざれいでぃお→御ザ例ディ緒
おれさまのびぎによいな!→俺様の美技に良いな!
おきたそうご→沖田相互
むひょうとうる→霧氷と売る
くさのじろう→草の痔瘻
ぱんだ→パンだ
きくまるびーむ→聞く丸ビーム
ばんぷおふちきん→バンプオフチキン
でぃぐれいまん→ディグレイマン
ひさぎしゅうへい→非さぎ修平
ごりょうだらにまる→御寮ダラに丸
まじんたんていのうがみねうろ→真仁丹低能が峰迂路
だいけんらんぶとうさい→大建乱舞搭載
こざびび→古座微々
そなたひそう→ソナタ秘そう
やまのうちかずとよのつま→山之内豊和豊野つま
ぼんぼやーじゅ→盆ぼやー寿
とりの→トリノ
ほのおのれんきんじゅつし→炎の錬金術歯
ありがとさんでした♪→ありが土産でした音符
けっかいし→決壊し
あたらしいせんたいはぼうけんじゃー→阿た羅恣意船体は冒険ジャー
らんまりょうがしゃんぷう→欄間料がシャンプう

【追加単語】
にっぽんじんのほこり→日本人の埃
(某CMにでてきた文章なのに・・・)

いやぁ・・・なんか変だ。
誤変換率高すぎだよぅ。
「ことえり」使っているから・・・?
乱馬と良牙と珊璞(しゃんぷー)は各々で登録済なのにw
がんばれ、ことえり(笑
あと、ドックフードって「ドッグフード」では・・?と思ったりして。

more
[PR]
by Bethany | 2006-02-22 22:23 | バトン
いまさらですが

海さんから渡されてきました。
「サタンバトン」なるものですが、どこがサタンなのでせう?
どなたか教えて下さい。

【Q1/ ハンドルネームを教えてください】
Bethany(べたにー)です。
【Q2/ 占いに使えそうな個人データを教えてください】
うーん・・・「水瓶座」くらいでどうですか??
【Q3/ 忘れられない一言はなんですか】
「やらない人よりできない人に」
転任していった小学校の担任から頂いた色紙に書いてあった。
今の時代だと暴力(体罰?)教師にあてはまってしまいそうだけれど、
根はいい先生だったと思う。
【Q4/ 最近自分の周りで起こった笑えたことを教えてください】
普段はひたすら宇宙語を話す息子。
歌っている時もあるけど、沖縄民謡の手ぶりになってる。
(これは実際に見ないと判らんかw)
【Q5/ 無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく?】
ここぞとクリスチャンらしく「聖書」なんてどうでせう?
【Q6/ 朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?】
「ああああぁ・・・・・!!!!!」(とりあえず確認)
【Q7/ あなたが王様だったらどんな法律をつくりますか?】
子育て支援を厚遇&独身税導入。・・・は現実で。
呑気な世界なら「子供を大切にする」法律。
堕胎から子供への暴力等を禁止。
【Q8/ ボケと突っ込み、あなたはどっち派?】
どちらかといえばボケ。人によってはツッコミにまわるかも。
【Q9/ これから何が起こったとしても死ぬまで忘れたくない思い出はありますか?
差し支えなければ中身まで教えて下さい】
長男(ってまだ一人っ子だけど)の出産時の様子。
【Q10/ マイブームなモノを教えて下さい】
どうぶつの森。
【Q11/ 宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください。】
ベタだけど「家族」。
【Q12/ 一生起きない夢の中で"幸せに"暮らす。厳しくも現実を生きてゆく。あなたならどちらをを選びますか】
ああ・・・難しい問題だ。
どっちかといえば現実を選ぶかも。
【Q13/ 貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?】
エンヤ。
【Q14/ 勝負服はなんですか】
どこにあったっけ?新たに買わないとないかも・・・。
【Q15/ このバトンを回してくれた人はどんな人?】
とても素敵なお姉さまでございます。
文章上手であるし、イラストも得意な感じです。
【Q16/ 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。】
【Q14/ 勝負服はなんですか】を外して、
【Q14/ あなたの持っているアレルギー(アレルゲン)を教えて下さい。】
【Q17/ バトンをまわす5人】
うーん・・・万が一弟が見てたらお願いします。
あとは拾って下されば見に行きます。

----------------------------------------------------------------
今日は昨日より調子がいいみたい。
だけど、花粉が飛んでいるせいか、朝晩のくしゃみはなかなか治まらない。
私は何のアレルギーなんだろう。
(昔調べた時はアレルギー反応なかったんだよなぁ)

今日の夕飯は刺身。ネギトロ風とイカとサーモン。
[PR]
by Bethany | 2006-02-14 22:57 | バトン

あぐぁぁぁ・・・

寒いっ。

海さんのところから自分バトンなるものをうけとってきました。
(さっき間違えてリターン2回押ししてしまった・・・眠たいのか)
若者からおばさんへ足を突っ込んでいる状態ですみません(何
だって来週には一つ年を取るし・・・。

気を取り直して答えてみます。

■髪型は?
何となく気持ちだけ伸ばしているけどどう見てもショート。
ほとんど美容師任せ(註:父親)になってるかも。

■色は?
生まれた時から今に至るまで意図的に変更した事なし。
とりあえず黒っぽい。

■知数は?
昔どこかのサイトで調べたものによれば、
EQテストの結果。
あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は9です
あなたの共感性・コミュニケーション力(最高値15)は10です
あなたのIQの値い(平均値:100)は117です

・・・だそうです。
今はかなり劣化してると思う。

■眉毛は作ってる?
気がつくとげじげじに。
気が向いたら整えてる程度。

■目はありますか?
2個あります。
視力だけいいのが取り柄。

■耳は穴だらけ?
意図的に開けたものはなし。

■鼻は赤い?
もうすぐ赤くなる時期が来ます。

■口は裂けてる?
口裂け女にはかないませんw

■ちなみに声は?
普段の声はそんなに高くない。
でも、音域はソプラノ。
作った声なら地声で高めも可。

■身長は?
146cm。産前まで147cmだったはずなのに。

■体重?
ここ暫く体重計に乗ってない。
多分40kg台。

■座高は?
息子の今の背丈くらい?

■バストは?
卒乳してないのに萎んでるw
とりあえずBカップくらい、と。

■ウエストは?
多分7号サイズでいいと思う。

■ヒップは?
パンツが入ればそれでよし。
お子様椅子に座れます。

■ぽっちゃり?ガリガリ?
中肉中背くらい。
見た目デヴ・・・かな。

■足のサイズは?
横幅がほしいので23cm。
背丈の割にはかなりでかいです。

■爪は整える?
爪切りで切る程度。

■普段着は?
まだ授乳服もきてる。
セーターとジーンズを着る事が多いかも。

■勝負服は?
そんなもん買う余裕無し。

■小物はつける?
身体には付けない。
携帯やバッグにつけるくらい・・?

■鞄の中身は?
普段のだと、財布、携帯、支援センターの入場証、スケジュール帳、
(たまに)ニンテンドーDS。ポケットティッシュにハンドタオルも。

■回す人は?
適当に持っていって下さい。

------------------------------------------------------
今日も歯が痛いのでとりあえずバファリン飲んでみた。
薬が切れた今でも痛みは治まってる。
一時的なものだったのかな。
もうそろそろ、左上の親不知も抜いた方がいいのかも。

今日の夕飯はシンプル鍋。
豚肉と白菜とわかめがメインですw
[PR]
by Bethany | 2006-02-06 23:10 | バトン

土地バトン

福岡ドームに

バトンを受け取ってきたので答えてみたいと思います。

「土地バトン」

■あなたはどこの出身ですか?
昔も今も埼玉県の県庁所在地です。
間違っても大宮や川越などではありませんよ〜w
生まれたのは広島の山奥だけど親は里帰り出産だったし関係ないよね。

■そこの方言で喋ってみて下さいよ…
方言ってあるのかなぁ・・・?
首都圏の方言って聞かないよなぁ。
小学校の先生が何か言ってた気がするけど忘れちゃった。

方言ってあるんかのぉ・・・?
首都圏の方言って聞かんよなぁ。
小学校のしぇんしぇいが何か言っとった気がするけど忘れちゃったんじゃ。
(↑広島弁バージョンw)

■今はどちらにお住まいですか?
今は東京都内です。
緑と公園がやたらといっぱいあるまちですね。

■有名人では誰と一緒なんですか?
小室哲哉、見栄晴、安めぐみ さんなどがいるようです。
今はどうかしらないけど(というか、出身だと最近知ったので)

■どうでもいいですよね。
全くその通りw
へぇ〜でおしまいです。

■今まで行った場所で一番思い出に残る場所は?
沖縄県。日帰り同然で行ってきたのでw
いつかはのんびり行ってみたいなぁ。

■今行きたい場所は?
寒さから逃れられる南国w

■外国に行きたいですか?
特に行きたいと言う願望はないなぁ。
幼子を抱えているので行く気が失せてるかも。
行った事あるのってグァムしかないんですもの。

■ってか日本人ですよね?
ええ。もちろんです。

■最後に回す五人をお願いします。
5人なんて・・・
例によって受け取って下さる方を募集します。

今日の夕飯は鶏肉のトマト煮。
だって午後はずっと頭痛が・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-02-02 22:59 | バトン

取りあえず挑んでみる。

いろいろとね。

またもや例によって勝手に受け取って参りました。
今回は「ブラインドタッチバトン」だそうです。
元職業柄完璧にできなきゃいけないんだった気が・・・。
途中でやり直しちゃいけないのよね。
BSとかdeleteとかでクリアしちゃいけないの。
そういえばかな入力・・・遥か昔にやってたけど忘れたわ・・・(何
質問をコピペミスしたらどうしようもないんだけどねw
眠いから間違える可能性大。

Q1:生年月日を教えて下さい。
X年Y月Z日w
Q2:好きなTV番組は?
わんぱーく内なら大体観てるけど、今はおかあさんといっしょとか。
日テレ観てる事も多し(ズームイン〜情報ツウあたり)。
ポチたまとかトリビアも好き。
3分クッキングも欠かせないでしょう。
取り留めがなくなるのでこの辺で。
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?
ドコモのカレンダー見て惚れたのは(?)加藤あいちゃん。
Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ。カレーライス。
Q5:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
katamefutaeなところ。
Q6:あなたの虫に対する思いを教えて下さい
すきあむしもいれば嫌いな虫もいる。
特に夏場に出てくる害虫が嫌い。
Q7:カラオケの十八番は何ですか?歌手も教えて下さい。
カラオケ姑く行ってないからなぁ。しいえていえば夏川りみさん。
もしかしたら、今は子供向けの歌が得意かもしれない。
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんて余裕だぜ!」と入力してください
ブラインドタッチなんて余裕だぜ”・・・あれ?
Q9:バトンを回す5人を教えて下さい。
あのひととかこのひととか・・・。
特定な人はいないので、是非やってみたい方はどうぞ。

なんとかなった・・・。ねむいぃぃ・・・・。
こんなんでごめんなさい、海さん。

今日は午前中に息子と遊んで、午後は寝かし付けて・・とうまく行かなかった。
自分が寝てしまうなんて。
息子を何とか寝かし付けて、年賀状のデザインに取りかかってみたり、
イラストを描いてみたり・・(タブレットで)。

今日の夕飯は鶏の唐揚げ玉ねぎドレッシング掛け。
奥薗先生のレシピ参照。
[PR]
by Bethany | 2005-12-02 23:34 | バトン

お絵描きに関するバトン

日和さんのところから受け取って参りました。
早速答えてみようと思います。

1.一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も
描き慣れているのは・・大体女の子。
男の子も乳幼児に限れば描けると思います。
描くのが苦手なのは、男の人。
どうもうまくいかないんですよねぇ・・・

2.まずはどこから描く派?
顔の輪郭です。その後は左向きなら左目、右向きなら右目から描きます。
眉や鼻、口、耳、髪の毛などのパーツはその時の気分によるかも。
身体も基本的には手前の方から描いてます。

3.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。
専ら塗り絵専門になってしまったけれど、コピックが一番好きです。
後は細いペン。
つけペンならGペンあたりが好きかも。丸ペンと使い分けるけど。
ソフトはフォトショとぺインタークラシックを使ってます。
とはいえ、あまり絵をかかなくなったのでフォトレタッチにフォトショを使うくらいです。

4.絵を描くときにあたってのこだわり、また一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。
こだわりは・・・うーん・・・どうなんだろう?
なるべく雰囲気を壊さないように、なおかつ自分に合う感じに仕上げる事かな?
自分がもともと好きな漫画のタッチに似てしまうのはある程度仕方ないのかも。
本人が気付いてなくても結構あるかもしれない。
時間は・・・余りかけてないかも。
人様からの依頼やプレゼントで描く時はなるべく時間と手間を惜しまず描いていますが、
落書き程度だと手早く・・・5分もかからないかも。

5.次に回す5人
拾って下されば見に行きます。
描くひとを探すのが面倒なの(違

-----------------------------------------------------------------
今日は何だか疲れました。
何とかなったけど、休みたい。
主婦の休みっていつなんだろう。
どうでもいいけど、今日は埼玉県民の日だそうです。
って結婚するまで埼玉県民だったわ。

今日の夕飯は豚肉と野菜の炒めもの。
調味料はウスターソースとケチャップなの。
[PR]
by Bethany | 2005-11-14 22:23 | バトン
バトン流行

いろいろバトンが出回っているようですが、私を名指しする人はあまりいないようで・・・。
(よそのブログを見てないだけなのか・・・?)
萌え属性が良く分かってない気がするけど答えてみます。

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
今は1歳児の息子に萌え、です。
ちょっと前?までは十六夜とかウリックとか・・・wというキャラに。
(これは属性なのか????)
2.萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
おもちゃとか携帯とかリモコンとか・・・w
息子が使っていれば何でも・・といかないけど。
メガネは家族が使っているからなぁ・・・(何
3.萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
なんでも・・・。ただの親ばかw
遊んだり歩いたりだけでも・・・。
息子以外ならほんわかぼけーっとした天然キャラ系。
4.萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
場所ねぇ・・・。シチュエーションいろいろ考えても・・・。
んじゃいつものところ(子ども家庭支援センター)とか?って違うか。
悩み過ぎるのでパスw
5.バトンを回す5人
だれか受け取って下されば感謝です。
過去の分でも可。
コメントしたりトラバしてくれればなお良し、です。
ここを見てれば・・・ですが、みかごちゃん、いかがでせう?

----------------------------
今日は午後からお買い物。
家電量販店にいってきたのですが、あまりの騒音と暑さに息子はじっとしていられなくなる。
階段で遊んでたら息子はこけて大泣き・・・。
大した怪我でなくて良かったけど。
一昨年に買ったビデオカメラが壊れたので新しく買い直しました。
同じメーカーのものだけどオプションに互換性がない・・気がする。
miniDVだけど、よりきれいに撮れることを期待したいです。

夕飯はすき焼き。お肉が100g@99円。オージービーフなり。
スタミナつけて夏バテしないように気を付けなければ。
[PR]
by Bethany | 2005-07-24 22:03 | バトン
理事会の書類

例によってバトンの回答を書いていきますね。
検索したら元を発見したのでそこから拝借w
カレーが抜けてるだけだったけど。
(他のバトンもあるけど取りあえず・・・・)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   → ケチャップ
・納豆     → 納豆のたれ。ご飯にのせる時はからしも。
・冷奴     → 味ぽん。薬味をのせる時は別のものになる時も(味噌とか)。
・餃子     → 味ポン+ラー油少々
・カレーライス → 作る時にウスターソースとお好みソースとケチャップ投入。
          ガラムマサラは調味料になるの?
・ナポリタン  → 何も入れない。
・ピザ     → ごくたまーにタバスコ。
・生キャベツ  → ドレッシングかマヨネーズか塩。
・トマト    →      〃
・サラダ    →      〃
・カキフライ  → タルタルソース。
・メンチカツ  → ウスターソース。
・コロッケ   → ウスターソース。
・天ぷら    → 天つゆ。
・とんかつ   → ウスターソースかお好みソース。
・ご飯     → ふりかけは薬味?バター醤油も好き。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
お好みソースを使う時点で驚かれてる気がする。
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うーん・・・特にないかな。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うーんと・・・今の時点でバトンをすべて途切れさせているけど・・・(笑
身近な人がブログ開設してくれれば指名するのにな。

今日はいつものところに行ったのは朝夕2回。
そのせいか、息子を風呂に入れさせる前に裸で寝てしまっていた。
仕方ないのでそのまま布団で寝させてます。

今日の夕飯は鰹のたたき。100g@\100だったので。
生姜と大蒜と葱と紫蘇を刷り込んで、レモンと付属のたれを掛けて食べました。
↑の質問事項にはなかったのね。
[PR]
by Bethany | 2005-07-22 22:23 | バトン
コミックバトン

いつもお世話になっている方のブログからトラックバックして答えます。

Q1.あなたのコミック所持数は?
A1.実家においてあるので不明。
今の家にはほとんどない(と思う)。
けど、今は夫の実家からブラックジャック1〜6巻まで持ってきたのは確実。
漫画のキャラクターの絵を描いてと頼まれると困る。

Q2.今読んでるコミックは?
A2.今はないや。
それより角川のブックカバー欲しいですw
(漫画じゃないし・・・)

Q3.最後に買ったコミックは?
多分犬夜叉・・・だと思う。
それも大分前の。
すっかり買わなくなってしまったなぁ・・・。
そうでなかったら幸宮チノ先生の天空物語かな。

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック
A4.夜麻みゆき先生の作品全部。
この人の絵は私に多大な影響を与えてくれました。
魔法陣グルグルとかちぱパニックとか・・ってガンガン系が多いです。
そして、高橋留美子先生の「らんま1/2」も忘れちゃいけませんね。
今いる自分がこうしていられるのもこの作品のお蔭。
めぞん一刻もかなりお気に入りです。

Q5.バトンを渡す5名
A5.もう無理・・・w
気が付いた人が次書いて下さい。
コメントかトラバで報告だとなお嬉しいです。
[PR]
by Bethany | 2005-07-14 21:59 | バトン

やってみた。

Musical Batonというのを
オンライン上で仲良くして下さっている方のブログで拝見したので、
トラックバックした上での回答です。

Question&Answer
Q1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
A1.約3.2GB。多分違うものもあれば&重複してるのもある。

Q2.最後に買ったCD
A2.ボーイズエアコワイヤーの「フォーレのレクイエム」と
夏川りみの「SINGLE COLLECTION Vol.1」

Q3.今聴いている曲
A3.新婚間もない頃、夫から「うるさい」といわれたので聞かなくなった。
もし、大丈夫ならいろいろシャッフルして聞いてると思う。
個人的には音楽聞きながらの方が捗るんだけど。
今は息子の餌食になるので余計むりっぽい・・(泣

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A4.5曲にしぼれない・・・ι
無理矢理搾れば・・・
Wild Child、森の小道、Magnificat in G、It's the heart that matters most、Quis est Deusかな。
(誰が歌っているかは・・ライフログ参照でお願いします)

Q5.バトンを渡す相手5人の名前
A5.このブログを見てる人自体が少ないからなぁ・・・(爆
見てる人だけでは足りない・・・。
バトンはここで途切れるのか!?
できれば繋いでいけると嬉しいかも・・・って指名もされてないのに勝手に答えただけなんだけど。

こんな感じでいいのでしょうか?
[PR]
by Bethany | 2005-06-25 09:23 | バトン