ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

カテゴリ:バトン( 30 )

海的手抜きがめ煮の作り方

海さんからまわってきたので久々に答えますね。

01.最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
かいんさん・・・近況としていかがですか??(回す人がいないだけだったりしてw)

02.あなたのお名前は?
Bethany(べたにー)です。

03.呼んでほしい呼び方は?
べたさん、べたにーさんでいいです。
息子には「オイ」ではなく「お母さん」と呼んでほしかったりするw
(普段「おい」と呼ぶ人はいないのに言うんだよなぁ・・・)

04.誕生日と星座と血液型は?
2月13日水瓶座A型です。

05.職業は?
現在無職なので夫にパラサイト中。

06.休日の過ごし方は?
家族で出かけたり夫の実家に行ったり日曜は教会に行ったりしてますがな。

07.趣味は?
最近はゲームばっかりやってるかも。
お絵描きと読書と(はた迷惑な)音楽鑑賞。

08.いつものファッションスタイルは?
専らユニクロですね。
いつの間にか依存してる自分がいます。

09.髪の色は?
生まれてから色を変えたことがないので天然色かな。
ほぼ限り無く黒だと思います。

10.好きな色は?
ブルー系。パステルカラーも好き。

12.今欲しいもの、ベスト5は?
1 新しいApple社製のノート。
2 ↑が無理なら純正DVDドライブ(現行機ドライブとの交換)。
3 家事する能力(脱ダラしたいのね)。
4 要領の良さ。
5 世界平和。

13.好きな食べ物ベスト5は?
・・・うーん、かなり悩む・・・。甲乙付け難いので適当に思い付いたのからw
果物類、キムチの美味しいやつ(こくうまとかアミエビ入りとかの)、
近所のスーパーで売ってるいかの塩辛、うどん、お好み焼き。
(割と最近食べたのばかりですがな)

14.好きなタイプを5つ教えて
意外と萌え系は好きなのかもしれないw
しまじろうとかおかいつとか子供向けばかり見てるからその影響が・・・。
ほのぼの系で優しそうな人が好みかな。

15.嫌いなタイプを5つ教えて
平和から遠ざかろうとする人。
怖そうな感じの人(これは嫌いと言うより苦手かも)。
生理的に受け付けられないと感じた人。

16.将来の夢は?
平和な世の中でのんびり仲良く暮らすこと。
(どうぶつの森みたい?)

17.今一番ハマっていることは?
ポケモン・・・(爆
先日、夫に寄り道しないでさっさとクリア(消すことではない)しろと言われたので無理矢理したです・・・。
寄り道にそれるの大好きなんだけど・・・。
寄り道する時間が勿体無いんだと。現実逃避したくて寄り道してたのになぁ。

19.よく見る番組は?
わんぱーく+ミミカ、しまじろう、結界師、コナン、ポケモンダイパ、
鉄道番組、あとは気が向いた時にドラマ(今は14才の母)。
IQサプリに世界一受けたい授業とか伊東家も観てるなぁ。
録画してあとで見る方が多いですよ〜
ニュースとワイドショーも見てるかな。
数は多いけど、時間にしたら少ないかも。部分的に見てる程度だし。

20.これだけは譲れない!っていうこだわりは?
身体を洗う順番(笑
基本的にこだわりなんてないかもしれないけど。

21.今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
どうなんだろう・・・。
結婚できるなんて思ってなかったかも。
でも、目標とする大人とは程遠いですね。

22.あなたの一押しを教えてください
おいでよ どうぶつの森
来月で丸1年になるけれど、こんなに長続きするゲームは初めてかも。

23.得意料理ある?
大概どんなレシピでも1回は失敗するんですが・・・(笑
ノリに乗ってきたのはもしかしたらカレーライスかも。

24.地元ネタを一つお願いします
今日は三の酉で朝から夕方まで時報代わりに花火が鳴ってたよ。

こんな塩梅でいかがですか?

いつものやつ。
[PR]
by Bethany | 2006-11-28 23:25 | バトン

キャラミルですって。

両親きたる。

海さんからのバトンがまわってきたので答えますね。
「キャラミルバトン」といいます。
参考までに前回(約1年前)の特徴は・・・
ウラゲノム
Idea-Unit:WILD 思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
Plan-Unit:MOTHER仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
Jedge-Unit:FEELING 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
オモテゲノム
Talk-Unit:COOL ヒトはヒトカモメはカモメわりきり系のコミュニケーション
でした。


●Q1.あなたのツキアイゲノムはなんですか?
【ウラゲノム】
◇IDEA-UNIT:Knight 仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
◇PLAN-UNIT:Inspector 周囲に疑問を投げかけ新しい可能性を見つける「どーなのよ系発想」
◇JUDGE-UNIT:Feeling 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
【オモテゲノム】…話し方のクセ
◇TALK-UNIT:Cool ヒトはヒトカモメはカモメわりきり系のコミュニケーション

●Q2.当たってますか?
まあまあかも。
でも、「インスペクター」は違うような気がする。
インスペクターの「行動特性」だけ見ればぴったりなんだけど・・・。

●Q3.どんな点が当たってるor違ってると思う?
インスペクター以外は何となく自分に合っているような感じ。
合わない点は自分が意見を言う方ではないから。
でも、この結果になったのが不思議。

●Q4.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
Coolかな。似た者同士が集まりそうで。

●Q5.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
なったことがあるけど、「Mother」かな。あとは「ピュア」や「キャプテン」も

●Q6.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
身内のあの人この人・・と言ったら誰も顔出ししませんよね。
結構やり尽くしてる感じがあるから、気が向いたらどうぞ。

実は、これログインする前にやってみたら海さんと全く同じ結果でした。
ログインしてやり直したら上記の通り。
どれが本当なんでしょうね。
[PR]
by Bethany | 2006-09-02 23:41 | バトン

今日は七夕ですね。

昨日・今日と息子と支援センターで七夕飾りを作ってきました。
この2日間はたなばたイベントを開催してるので楽しんでこられました。
息子がどうこういうより私が楽しんでるのね。
今日なんか息子は始まる前に帰ろうとしていたし。
参加しちゃえば息子も楽しそうにしてるんですよね。

今日の夕飯は豚肉と南瓜の炒めものとめかぶのサラダ。

ではではバトンを受けとったので答えますね。
あるあるバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
これはお約束ですね。小さい頃はしょっちゅうやってました。
今は食べてないですが。

2.バームクーヘンをはがす。
これもやってました。今はあまり食べてないですね。

3.扇風機の前であーーーって言う
これもやってます。今は息子もやってる(笑

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
これはやらなかったです。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
これもないです。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
自分の写真をとるの嫌いなんです。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
ぼーっとしてるとやりますね。

8.カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。
これもやったことあります。しかも何回も。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。
昔あった・・・。

10.部屋の電気の紐を使ってボクシング。
これはないなぁ・・・。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
いや、現実はきちんと見えてますから・・・。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
ほんとこれは恥ずかしいですね。今はDSの「えいご漬け」やってるのでなれたけど、
英語の授業で自分の声をテープに録音したのを聞くのが恥ずかしかったです。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
それはないなぁ・・。

14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
これもないです〜。無意識にぶつぶつ喋ってたら恥ずかしいけど。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
これはよくやります。お互い疲れますよね。

17.全部でいくつ当てはまりましたか?
8こですね。

18.バトンを渡したい人を当てはまった数だけどうぞ。
えええ・・・。受け取りたい方がいらっしゃれば御自由にどうぞ。
[PR]
by Bethany | 2006-07-07 23:47 | バトン

今日も何か眠くって眠くて・・・。
何か疲れきって眠いし微妙に吐き気もするし・・・。
風邪でも引いてるんだろうかねぇ。
どっちかというと、アレルギーっぽい感じがするなぁ。
花粉症のシーズンは終わったはず(だと思いたい)けど。
もしかしたら、部屋の掃除がままならないからか?

さてと、海さんから受け取ったバトンに答えてみたいと思います。
おわったおわったーい。

1.平日は何時に起きますか?
6時頃。夫の出勤時間に合わせて起きてる感じ。
最近は疲れ気味で目覚ましと共に起きてることもあり・・。

2.午前中は何をしていますか?
朝食準備→食べる→息子の相手→洗濯→弁当の支度(支援センターで食べる為)→支援センターへ。
ここら辺で稀に掃除が・・・w
まめに掃除できないのよ(泣

3.お昼ご飯のメニューを教えて下さい
前日の晩ご飯の残りがほとんどです。
たまに冷凍食品のおかずを入れることがあります。

4.午後は何をしますか?
帰宅してからは自分の時間を持てる時はDSで脳を鍛えたりどうぶつの森をやってたり。
無理な時は息子の相手をしたり一緒におやつを食べたり・・。
そして無理矢理寝かし付けることもあり。
夕方には夕飯準備か。
テレビを見る時は見るし見ない時は見ない。
これも息子次第。

5.帰宅後は何をしますか?
できたら寝たいけどそれが許されないです。
ぼーっと好きなこともしたいなぁ。
夕飯支度とかお風呂掃除とか・・・はしてる。

6.何時に寝ますか?
早くて10時くらい、遅くて1時近いかも。

7.何時も持ち歩いてる必需品は?
携帯と財布と免許とスケジュール帳(ほとんど書いてない)に息子の母子手帳と
株主優待券など。あとは支援センターの入場カード。
デジカメと印鑑(本当はシャチハタ印がいいけど売ってないの)。
ハンドタオルとティッシュは必携か。

8.次に回す10人
えっと・・10人なんて・・・・。

お好きにお持ち帰り下さいませ。
こんな感じで如何でしょうか?
振り返ると大したことしてないですね。

今日の夕ご飯
[PR]
by Bethany | 2006-05-30 23:49 | バトン

寒いです

ということで(?)海さんから「女の子バトン」がまわってきました。

*HNorPNを教えてください
Bethany

*女の子を描く時に気をつけている事
女の子らしくすること。
自分に似ないようにね。

*女の子を描く時ここが好きだ!
同性なので何となく描きやすいところが好きかも。
顔を描くのが好きなのかも。

*理想の女の子像とは?
「萌え〜」までいかなくてもいいから可愛いことですね。
癒される雰囲気があるといいのかも・・って疲れてるのかな、私。

*女の子を描く、今後の課題は?
まともに描けるようになりたいです。
顔はともかく、身体を入れたとたんにアンバランス。
あとはどの方向からでもバランスよく描けるようになれればいいなぁ。
ほんと苦手なんです・・・。
最近イラストすら描いてないし。

*バトンを回す3人
えっと・・・。
気が向いたらお持ち帰り下さいませ。

海さんの素敵なイラストを見てほんと見倣いたいくらいです〜。
息子が幼稚園に行くようになったら練習したいくらいだわ。
回して下さってどうもありがとうございました。
いろいろ思い起こせて楽しかったです。

いつものつれづれはこっち。
[PR]
by Bethany | 2006-05-22 23:13 | バトン

寒いです

ということで(?)海さんから「女の子バトン」がまわってきました。

*HNorPNを教えてください
Bethany

*女の子を描く時に気をつけている事
女の子らしくすること。
自分に似ないようにね。

*女の子を描く時ここが好きだ!
同性なので何となく描きやすいところが好きかも。
顔を描くのが好きなのかも。

*理想の女の子像とは?
「萌え〜」までいかなくてもいいから可愛いことですね。
癒される雰囲気があるといいのかも・・って疲れてるのかな、私。

*女の子を描く、今後の課題は?
まともに描けるようになりたいです。
顔はともかく、身体を入れたとたんにアンバランス。
あとはどの方向からでもバランスよく描けるようになれればいいなぁ。
ほんと苦手なんです・・・。
最近イラストすら描いてないし。

*バトンを回す3人
えっと・・・。
気が向いたらお持ち帰り下さいませ。

海さんの素敵なイラストを見てほんと見倣いたいくらいです〜。
息子が幼稚園に行くようになったら練習したいくらいだわ。
回して下さってどうもありがとうございました。
いろいろ思い起こせて楽しかったです。

いつものつれづれはこっち。
[PR]
by Bethany | 2006-05-22 23:13 | バトン

動物園にいきました

ちょっと久々にバトンに答えてみたいと思います。

「管理人の輪をつくろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→万里→瑞樹優花→みほ→砂倉 紗→鮎川 恋華→ym→海が好き→Bethany

1*貴方のHNを教えて下さい
Bethany(べたにー)です。

2*貴方のサイト名を教えて下さい
「餃子の夕食後!?」という名前です。

3*いつからこのサイトを始めましたか?
2000年3月31日からです。

4*管理人歴はどれくらいですか?
6年と1ヶ月です。

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
らんま1/2の原作に出てくる「餃子(ぎょうこ)さん」のファンサイトです。
イラスト中心に扱っていたのですが、ここ暫くは放置気味ですね。
るーみっく全般問わずこれからも気長に運用する予定です。

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
良い子の体操第一!
私の弟が運営してるサイトです。らんま中心だけど一応るーみっくサイトです。

おかあさんといっしょUNOFFICIAL FAN CLUB
いわずと知れた子供番組の大人の為のファンサイト。
かなり詳しいデータベースなどもあり、かなり充実しています。

Make-a-Flake -A snowflake maker
雪の結晶をフラッシュで作れるサイトです。
普通に作れないデザインも簡単に作れると思います。

お世話サイト
マックピープルという雑誌に連載しているイラストレーターさんのサイトです。
現在私自身は金欠(?)で読んでいないのですが、とても楽しいです。

国土画像閲覧システム
これがなかなかすごいです。
私のMacは古いせいか見られないのですが、夫のPCでみたときは感動ものでした。
結構身近なところが映っていると引き付けられるように見入ってしまいますね。

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
お持ち帰りいただける方、連絡下されば見に行きます。
かいんさん如何でせう?

知り合い意外と少ないですなぁ・・・。
まぁ、いろいろと忙しくて???

海さん、こんなんで如何でしょう?

晩飯メニューとか。
[PR]
by Bethany | 2006-05-08 23:34 | バトン

これからは八重桜だ♪

新しい発見
↑海さんからまわってきた「叫ぼうバトン」に今更ながら答えたいと思います。

>>回した人に叫ぼう!
海さん、いろいろとありがとうございます〜!!
本当に感謝してますよ〜!!!

>>今食べたいものを叫ぼう!
道明寺の方の桜餅が食べたいッス!!
今年まだ食べてないぞ〜!

>>好きな動物を叫ぼう!
わんわん〜!!

>>好きな言葉を叫ぼう!
感謝〜!!

>>口癖を叫ぼう!
ダメでしょ!!
(こりゃ息子を叱ってる時かw)

>>歌を叫びながら歌おう!
さく〜ら、さく〜ら、いまぁさきぃほこるぅ〜♪

>>将来の夢を叫ぼう!
気象予報士の資格をとってみたい!!

>>夕日に向かって叫ぼう!
明日も頑張れ〜〜〜〜〜!!!

>>回したい5人を叫ぼう!!!
CさんとかYさんとかいかがですか〜!!
気が向けばいきまっせ〜
5人も浮かばないです。

海さ〜ん、かなり遅くなりましたがこんな感じで如何でせう?
ストレス発散にいいですね〜♪

こっちがつれづれなの。
[PR]
by Bethany | 2006-04-09 23:57 | バトン

漫画を買いました

バトンって最近多いですね。
今日のバトンは『暴露バトン』です。
何か怖そうな雰囲気がしますねぇ・・・どきどき。

1.実は---がいる。
夫と息子が一人ずついます。
・・・ってごくふつうのことですね(汗

2.実は---やらかした。
毎日が失敗の連続です。
これが日々の成長の糧になるはずだけど・・・
おっちょこちょいなので、うっかりミスも多い(爆

3.実は---知っている。
現在の美容院の事情とかw
実家限定だけどなぁ。
と言いながらもじつは詳しくないw

4.実は---でした。
モスバーガーマニアでした。
今は行かなくなってしまって久しい・・・。
食べに行きたいの〜本当は。

5.実は---が好き
子供と動物が好き。
実際に他所の子と接することができるようになったのは
自分の子を産んでからですね。
どう接して良いのか判らなかったもので。

6.実は---苦手。
一般的に害虫と言われる虫がダメです。
蚊以外は見るのも殺すのもできません・・・夏が怖いw

7.実は---したことある。
献血かな。
もう暫くできそうにないんだけど・・・したいなぁ。

8.実は---欲しい。
新しいパソコン(Mac)とレディシェーバー。
もうそろそろ肌を見せる時期になるし、
子供とプールに行く機会があると考えたら・・・。
このままでは大変だぁ。
腹は切開痕があるので見せられないけどね(笑

9.実は---持っている。
同人誌が数冊・・・。
うち1冊は挿絵を描いたものがある・・はずw
描いたのは結婚前なので大分昔になるかも???
後はゲーム機かなぁ?

10.暴露させたい7名を指名。
7人も・・・!!それは無理ってものがι
例によって拾って下さる方募集します(ぉぉぉ

あ、あまり面白くないかもしれない。
また機会があればよろしくです〜

徒然はこちらへ。
[PR]
by Bethany | 2006-02-27 23:26 | バトン

今日は雨だった・・・。

薬がきれたので

私と同じく小青龍湯のお世話になっていらっしゃる海さんから
バトンを受け取ってきましたよ〜♪
今日は雨だったので昨日よりは楽でした・・・。
鼻の皮が剥けるわ剥けるわ・・・・あぁ・・・楽になりたいw

ブログバトンです〜

1.あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)。
日々の徒然を大まかに。
自分の思いのままをぶつけてます。
内容は「カテゴリ」から想像してみて下さい。

2.ブログタイトルの由来は?
思いのままを書きたかったので。

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
ただの日記より融通が効くので。
更新が思いのほか楽なのと、好きなようにレイアウトできること。

4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
もともとここのフリーメールを使ってたから。
サーバも軽めで使いやすいです。
楽天やヤフーは人付き合いに重点を置いてる気がしてちょっと苦手。
絵文字入れると重たくなるし。

5.ブログを始めて良かったこと
三日坊主だった筈なのに何故か続けられること。
ボケ防止にもなっているかも。
(夕ご飯のメニューは自分で作った時だけなの)

6.反対にブログを書いててむかつくこと
無意味なトラックバックがあったこと。
もともとアクセス数少ないここに、
元リンクも張らずに無意味なことを書き込んでいたので。

7.好きなブログ
読みごたえのあるところ。
見ていて楽しめるところが好きですね。

8.バトンを渡す人
トラックバックして下されば見に行きますよ〜

海さん、如何でしょうか・・・。
最初の頃は真似されてる感じがしたかも・・・です。
徐々に自分らしさを出せるように頑張ってるつもりです(汗
知らなかった機能を知ることができて感謝です〜♪

ですが、未だにスキンの加工(特にタイトルの太字の仕方)がわかりません(爆
なので、気紛れでテンプレから拾ってます。

こっちに徒然を・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-02-26 23:54 | バトン