ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

カテゴリ:バトン( 30 )

やっぱり寒いや〜

何だかものすごい寒がりですな、自分。
ヒートテックのスパッツを履いた上にズボンも履いてた。
雨も降ってたから仕方ないよね。

まち森はハーベストフェスティバルというので、
フランクリンにナイフとフォークを貢いで家具を貰いましたが・・・
なんと壁紙と敷物だけ貰いそびれてしまいました。
午後の3時から9時じゃ私のやる時間じゃないっつーの(ぺりみ風に)。
朝からイベントがあればコンプできたかも。

あ、先週末は金曜日の夕方に息子が熱を出したものの
翌朝すぐ熱が引いて夫の実家やら私の実家やらに3連休の間行ってきました。
薬はまだ欠かせないようだけどね。
水曜日は療育のあと幼稚園でピアノというハードスケジュール。
今日は普通に行って帰っただけだな。

あと、海さんから頂いたバトンに答えてみようと思います。
ここで止まってしまうのは仕方ないかな?(ぉぉぉ

飲み物バトンだってさ
[PR]
by Bethany | 2008-11-27 23:49 | バトン

5年前バトン

海さんのところで見かけていつかやろうと思ったら
結構経ってしまいました・・・(汗
更新もしていなかったしね。

なので、今更・・・と言う感じかも知れませんが、
とりあえずバトンもらっていきますね〜

Q1,5年前のあなたの身分は?
兼業主婦。一応、正社員。

Q2,どんなことをしてましたか?
お仕事メイン。通勤1時間以上・・・。
KPやってましたなぁ・・・。

Q3,何を頑張ってましたか?
ちょうど5年前は18wの妊婦だったので(日記で確認)、
無事に出産できるように気を付けてたと思う。うろ覚えだけど。

Q4,5年前と今、自分のどこが変わりましたか?
仕事を辞めたので専業になったことと、
母としてのスキルが4年半。

Q5,5年前描いてた今の自分はどんなかんじ?
仕事を続けているか(育休からの復帰)、
もう1人か2人産んでいるかしてると思ってた。
(2人目不妊になるとは思ってなかった)

Q6,5年前どんな音楽を聴いてましたか?
今と変わらないかも。
クラシック系とか讃美歌とか・・・。

Q7,忘れられない出来事は?
悪阻が終わったばかりの頃に医者の許可もとらずに京都に行った事。
無事だったのが奇跡のようだ・・・。

Q8,5年前に戻れたらやりたい事は?
このMacを子供に触らせないように気をつける事・・・。
(DVD-Rドライブを壊されてしまったのさ)

Q9,あなたの5年前を一言で表すと?
妊婦・・・。

Q10,5年前の思い出を聞かせてほしい5人に
もし、自分も書いてみたいと思った方は御自由にどうぞ(笑

仕事は訳ありで辞めたんだよねぇ。
だってみんなパートになるなんて思っても見なかったし・・・

昔のサイト見ているといろいろと思い出すものですよね・・・。
どうもありがとうございました。
[PR]
by Bethany | 2008-10-07 00:04 | バトン

PMTC始めました。

簡単に書くと歯科衛生士さんが歯のお掃除をしてくれます。
予防になると保険が適用されないので1回3150円支払ってます。
前回までの歯石取りは保険が適用されたけどね・・・。
全部で3回だからあと6300円必要なのね。

このあとはホームセンターで空気を入れて、
ヨーカドーで買い物して・・・と。

でも、いつもより人が少ないような・・・・。
やっぱりお盆休み中なのね。

あ、そうそう、海さんからバトンを頂いたので答えますね。

自己紹介バトンだそうです。
続きは↓をぽちっとな。

自己紹介バトン
[PR]
by Bethany | 2008-08-12 23:16 | バトン

しまじろうのコンサート

今日の2回目の方に行って来ました。
夫は休みがとれるかどうか判らなかったけど無事に取れたので3人で行って来ましたよ。
みちえお姉さんとあやお姉さんのどちらかが出演されるのですが、
今回もあやお姉さんの回でした。
3回連続となるとどうもあやお姉さんに好かれてるような気分になりますね(違
うちの子昨日ぽけっととぷちのDVDも観てたのよ。
ほっぷのも観てたけどさ・・・

コンサートで1回はみちえお姉さんの方を観てみたいものです。
コンサート自体はとても楽しかったです。
子供達を飽きさせない工夫が所狭しと詰まっていて、寝る暇もないくらいでした。
内容はネタバレになるので伏せておきますね。

それと、海さんからバトンが来てるので答えますね〜
キャラ指定バトンです。

キャラ指定バトン
[PR]
by Bethany | 2007-12-04 22:01 | バトン

寒いですねぇ・・・

こんな寒い朝、うちの息子は上着を着たがらなくて大丈夫かなと思ってしまった。
あったかそうなコートがあるのに着ないんだもん。
いつもと同じように膝掛けだけしか使ってない。
他の子はコートだけでなくて手袋やマフラーもしてるのに。
何が嫌なんだろう・・・。寒くないのかな?
いかにも寒そうにしてるからやせ我慢かもしれないけどね。

今朝、ネットでユニクロの注文をしようとしたら途中でフリーズ。
先に進めなくなってしまったので仕方なく携帯で注文。
パケ代余ってるからまだいいんだけど、面倒だ。
(再起動しても進めない・・・と言うか前の画面に戻ってしまう)
パソコンのOSも新しくしないといけないのかな。
うちのは未だにMacOS9.2.2だし・・・(メインがw)
10.5も出ても入れられないよぅ・・・。

あと、海さんからのバトンですね〜
「あなたのタイプもろバレバトン」です。
答えるのが意外と難しいのね・・・

ここからぽちっと続編を・・・(違
[PR]
by Bethany | 2007-11-22 13:04 | バトン

頭の中は・・・

クリスマス一色に近いんでないかと思うような状態です。
甥っこのオペが近いのに、まだクリスマスまで1ヶ月以上あるのに・・・
こんなんでいいんだろうか。

クリスマスで聖歌隊のお手伝い(?)をするせいかなぁ。
今所属している教会の聖歌隊の雰囲気は、
前にいた教会と比べて人数規模がとても小さいしとっても真面目な印象。
・・まぁ、それはともかく、歌うのってとっても楽しいからねぇ。
(家での練習は近所迷惑かもしれない・・・)
練習は張り切ってしまう自分。

今日の夕飯は鶏胸肉の照焼き。
100g33円なり。
1パックでも174円。
安上がりで有り難いですわ。

後は海さんからのイラストバトンに答えますね〜
可愛い絵だといって貰えて嬉しいです♪

イラストバトン
[PR]
by Bethany | 2007-11-12 23:54 | バトン

今日から夏季保育〜♪

これで喜んで「幼稚園行く〜♪」なら万々歳ですが、
「ようちえんいかない!いかない・・・・」とエンドレス。
幼稚園のバスは見たいというので見に行ったけどね(なんだそれw)。
今朝は「むしゃしのせん(武蔵野線)つくる〜」とブロックに手を出す始末。

お迎えがいつもより1時間早いのでやることなすことこなすとなると
忙しくなりそうだ・・・。

ここに書き込んでる時点で現実逃避だな(汗

今週お弁当のみなので1週間連続で作る勇気や余裕もないですわw

バトンですよ〜
[PR]
by Bethany | 2007-08-27 09:27 | バトン

ケーキバトン

海さんからバトンが回ってきたので答えますね〜
「ケーキバトン」だそうです。
想像するだけでお腹が空きそうですw

01.お気に入りのケーキの種類は?
抹茶が入ってるやつ(爆
・・・大雑把すぎるかw

02.お気に入りのケーキのお店は?
数あるケーキ屋さんがあるなかで、何故か不二家しかいってないです。
株主優待目当てかも・・・。

03.苦手なケーキの種類は?
甘ったるいやつ。

04.ケーキは何使って食べます?
フォークだけど、スプーンでも食べられますわw

05.ケーキ食べる時の飲み物は?
主に紅茶。種類によってはコーヒー。

06.ケーキはいつ食べる事が多いです?
夫の実家に行く時。お土産に買って行く事が多いですね。

07.ケーキ食べ放題のお店に行きました。 店頭に並ぶサイズで、幾つ位食べれそうです?
食べ放題まだ経験ないんだよねぇ・・・。
ギャル曽根ちゃんほどは無理かと思うけど、
1ホールくらいは食べたいかも。

08.自分でケーキ作りますか?
息子の誕生日に作ったけど、結果は・・・。

09.ケーキはダイエットの大敵だと思います?
食べようによっては味方になると・・思いたいw

10.バトンと共にケーキを回したい方を好きなだけお願い致します♪
かいんさん、お願いします〜w

こんな時間に答える自分も自分だけど、お腹空きましたぁ・・・。
歯磨きしたから食べる訳に行かないのね。
[PR]
by Bethany | 2007-08-23 22:25 | バトン

息子、初プールでした

幼稚園でプールデビューですね。
最初は少しだけしか水を入れないようですが、本人は楽しんでいたみたいです。
耳鼻科でも入っていいと言われたし、堂々と入れます。
自分の風邪がうつらなければ、ね。

しかし、ショックだったのは近所のお気に入りスーパーが閉店してしまう事。
跡地はマンションになってしまうそうで、かなりショックです。
息子に話したらかなりショックだったらしく、
泣き顔で「○○しょう、あたらしいの〜」って新しい店舗設置希望だそうです。
(これって伏せ字なのか???)
店長さんがやつれて見えたので本当は閉店させたくなかったんだと思います。
せめて、マンションの1階にでも復活してくれればいいなぁ・・・。

ミクシィなくてもいいよね?
[PR]
by Bethany | 2007-06-20 04:23 | バトン

猫バトンですにゃー♪

バトンが海さんからまわってきたのにゃ。
早速かくんだにょ。

★猫バトン★
・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」 等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称はかならず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を書くことを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度もやること


ということですにゃー。

ではさっそくいきますにゃ。

今日は家族で立川までいってきたんだにゃ。
何しにって、ご飯を食べにルミネまでいったんだにゃ。
折角ルミネ商品券があるんだから、と重い身体を(身重ではないけどw)アクティブモードにしたにゃ。
久々の外食でとてもおいしかったんだにゃ。
我輩の家族はみんな満足してたんだにょ。

・・・何だか頭の中での音声が「犬山イヌ子さん」ににゃってきたんだにゃ。
この人はポチタマのナレーションやアニメ版ポケモンのニャースの声を担当してるんだニャ。
だからどうしてもその声ににゃってしまうんだにゃ。

ついでだからビックカメラとユザワヤにもいったんだにゃ。
ここのユザワヤは店舗規模が他店より小さいもんだから見応えは足りにゃいんだにゃ。
浦和出身にゃので浦和店と比べてしまうんだニャ。

今日の夕飯は昨日の残りにサラダをプラスしたんだニャ。
息子がまぜまぜしてしまったんだにゃ・・・・(泣


さて、最後に次の人へのバトンですにゃ。
5人は流石に無理っぽいので、身内の人に流すのにゃ。
見てなければスルーでもいいにゃ。

ちにゃみに、これを書いている時のイメージBGMは
「まねきネコネコ」と「にゃにゅにょの天気予報」ですにゃ♪
[PR]
by Bethany | 2007-02-11 20:56 | バトン