つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 49 )

ご無沙汰しています。
ブログ、なんと5年ぶりの更新です(笑)
まあ、いろいろありましたが久々に記事にしたいと思ったのでPCに向かっています。

なんと私宛のメールにも
「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」
というタイトルのメールが届いていました。
以下本文(部分編集済み)
_____________________________________________________________________

安全のため、このApple IDはすでにロックされました。

あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。

日付と時間:2017/10/10

iCloudバージョン:6.2.2.35

IP:220.31.254.151(岐阜)

あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。

この問題を解決するにはこちら(リンクは安全のため削除しました)


このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月13日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。

以上


Apple IDサポートセンター


_______________________________________________________

ちなみに、これを見たのは10月17日です。

それなので、このメールの通りならとっくに失効しているということですね。

そもそも、AppleID自体持ってないし、

過去に@mac.comは使っていたのですが既に解約済みです。

そして、ソースをのぞいてみると片っ端から複数のアドレスに同時送信しているのがわかりました。

本物との違いは個別に送るかどうか、短縮アドレスがつかわれているかどうか、

どうしてもわからないときはアップルのサポートに連絡するのが良いと思います。


今はやりのフィッシングですが、自分のようにアカウントがない場合はすぐ偽物だとわかりますが、

実際にiPhone等使っていてAppleIDを持っている場合は要注意ですね。

リンク先に個人情報を送ることなくそのままゴミ箱へポイすることをおすすめします。


このフィッシングメールに関する注意喚起は既にいくつかの会社等で行われてるようなので、

検索してチェックしてみてもいいかもしれませんね。


[PR]
by Bethany | 2017-10-18 00:09

(°∀°)なカエル

d0021500_14362528.jpg

最近、キャンドゥができたので行ってきました。
冷蔵庫カーテンがボロくなっていたので新しく買って付けてみたらこんな調子でした(;^_^A

2枚重なって見辛いかもしれませんが、上は普通、下は目が飛び出てます。

せっかくなので、そのまま使いたいと思います。
[PR]
by Bethany | 2011-12-29 14:36
d0021500_2224559.jpg

d0021500_2224531.jpg

ポケモンいえるかな?BWのイベントで
「うたうピカチュウ」が配信されるとの事なので行ってきましたよ。

会場の味の素スタジアムの入口でヒルナンデスに出てくるフェルナンデスくん1号を見かけました。
こんな風に撮影しているのかぁ、と感心していましたが、写メは撮ってないです…。
撮ればよかったかも。
あと、zipの取材しているところも見かけました。

ポケモンの会場は他より空いていましたが、それでも結構いましたよ。
何とかピカチュウは無事にゲットできたけど、二歳児を連れて歩く場所ではないですね。

アミーゴが登場する時間までは残らずに帰ってしまったのですが、時間が重なれば見たかったかも。

明日はELTが登場らしいですが、またいく気力はありません。

疲れますよね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-27 22:24

季節外れの開花・結実

d0021500_153094.jpg

先月末に冷え込んだ日があったせいか、真夏である8月に開花して実がつきました。
こんな時期に咲くとは思わなかったし、ランナーも順調に伸びているのでびっくりです。
[PR]
by Bethany | 2011-08-17 15:03

小吉デラックス

d0021500_10521356.jpg

どんな感じなんでしょうね。
息子もデジカメで撮っていたなぁ。ひょうたんから大吉だって。

息子は昨日から夫の実家に一人で行ってます。
いつもより静かだから娘がよく寝てます。
家の中もあまり散らからなくて楽かも。
[PR]
by Bethany | 2011-08-16 10:52
d0021500_940688.jpg

失せ物は母に、って同居してないのに聞くのかな…。
ってもう木曜ですがな。

最近、暑くなって娘の汗疹がひどくなってきたので小児科に行ってきました。
微熱はあったけど、プールに入った方がいいって。

で、今朝ですが娘は発熱。
バランスが難しいね。
[PR]
by Bethany | 2011-08-11 09:40

今日のたなくじ

d0021500_1239347.jpg

d0021500_1239388.jpg

今日から8月ですね。
真夏の割には涼しい日が続いているのでエアコンいらずで快適です。

今朝撮ってみたら玄米茶でした。

うちには…なかったな。
[PR]
by Bethany | 2011-08-01 12:39

たなくじ先週と今週の分

d0021500_05812.jpg

d0021500_058113.jpg

先週のはアップし忘れたので昨日のと一緒にしてみました。

先週はおこらないが吉。
今週は失敗しました…。
たぶん、ゆる吉、かな。


昨日は息子の在籍学校のことばの教室で検査結果を聞いてきました。
子供達は部屋で遊びつつ、先生と私は話をするような、緩いスタイルです。
内容は書けませんが、とりあえず結果を聞いて、教育委員会に申し込んでもらいました。
2学期から通級で通えればいいな。
[PR]
by Bethany | 2011-07-26 00:58

おんぶバッタ

d0021500_9224754.jpg

今はちっちゃいのがいっぱい来ています。

ひまわりの葉っぱを食べるようで葉っぱが穴だらけです。

写真の真ん中辺りにいますが、わかりますか?
[PR]
by Bethany | 2011-07-16 09:22

今日のたなくじ

d0021500_751929.jpg

やっとまともに撮れました。
大吉プレミアム。

なんだか嬉しくなりますね。
息子はデジカメ撮影しようとして失敗してた。

それにしても毎晩暑いです。
寝不足の日々が続いてます。
[PR]
by Bethany | 2011-07-11 07:05