つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心配しなさ過ぎなんだろうか?

先週末、アパートを建てた業者さんと大工さんに来てもらって
洗面所の様子を見てもらいました。
壁を切って窓枠(下と横)を取って見ると結構シロアリにやられてたようです。
幸い、上の方はやられてないとの事なので材料が揃い次第工事に入るそうです。
洗面所と台所と同じ側の壁はシロアリが喰って黒蟻が出てた状態なので、
直すのに2、3日掛かるみたい。

で、肝心の壁なんですが、切ったところをテープで留めただけなので
夫はえらい事アスベストの心配をしてる。
シロアリの心配しか頭になかったからそんな事聞いてなかったよ〜(泣
業者さんや大家さんも全くアスベストを心配している様子はなかったので
こっちも夫に言われるまで気付かなかったし・・・。
(誰もマスクしてませんでした)
最近、夫に「まだ工事が始まらないし不安で仕方ない」と言われるんですが、
今は直に業者に聞けないので聞きようがないし(元が大家さん経由)、
調べ方だって判らないし・・・。
私に「業者に聞け」と言うんだけど、何で不安なら自分で聞かないんだ・・・。
夫に「不安じゃないの?」と聞かれてもねぇ。
違う意味でストレス溜まりそう。
洗面所は窓を開けて入り口を殆ど締め切っている状態です。
夫よ、前向きに考えようよ。
築20年程のアパートだけど、アスベストって使っているのかな。
そこから聞かなきゃならないとは・・・。
のこぎりとカッターとバールを使って切断してたから
アスベスト使ってたら普通はマスクするよねぇ??

明日は病院で内科健診だ。
心電図を取るだけ(だと思う)なので、手間は掛からないはずだけど、
異常無しだといいな♪
[PR]
by Bethany | 2009-05-31 23:02 | 日々の徒然