つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シロアリ対策(駄

今日の午前中、シロアリの状況を見る為にうちに業者が来られました。
息子を幼稚園に送って帰宅したら既に来ていらっしゃってて・・・。
(この時点で9時頃だと思います)
アパートなので大家さんも一緒に見てもらいました。
(そもそも大家さんを通さないとまずいですけど)

なんと、うちの下は収納が一切ないし、
人が通れるような入り口もないので、
わざわざ畳をあげて板を切ってからじゃないと入れないという・・・。

洗面台から台所にかけて、見るからにシロアリの被害に遭っているところもあるので、
そこも見てもらいました。
普通の黒蟻もいるのは、シロアリのタマゴを食べに来るからだそうで・・・。
蟻もゴキブリもシロアリが作った隙間から入るみたいです。

大家さんが、壁も直さなきゃいけないような事も言っていたので、
結構大規模になりそうです。
今アパートを管理していらっしゃるのが息子さん夫婦なので、
まだ先になるかと思いますが・・・。

通気がよくなって快適な家になるといいなぁ。
[PR]
by Bethany | 2009-05-21 11:21 | 日々の徒然