つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんなんだ、この温度差はorz

今日の記事はマイナス要素(毒吐き)なので、
そんな気分になるのが嫌な方は(虫嫌いな方も)スルー推奨します。

夫は私が妊娠してからいろいろと大掃除したり片付けをしてくれたり
それはそれは有り難い存在なのですが、でも、なんかな・・・。
もやもやするものがあるんですわ。

なんかデリカシーがないというか気が利かないと言うか・・・。
だんだんお腹が(脂肪ではない)大きくなってきて、
今週末で7ヶ月入るというのに、「妊婦体験セットつけたら?」と。
自前の腹があるのにいらないよorz
さすがに双子を妊娠した気分になりたいというわけではないです。
普段、お腹が目立たない服装ばかりなので、
多分、夫本人はどれだけお腹が出ているのか、身体が重たいかをわかってないと思います。
3人分の布団の上げ下ろしも毎日やってるのよ(汗
息子のだっこやおんぶだって・・・.
(外ではやらないけどふざけて乗る事があるので)

理想はいろいろやってくれて、こっちに気を配ってくれるような
言葉を掛けてくれることですがそうはいかないです。
うちにゴキブリがでるのも、カビが生えるのも私のせいなんだって。
だから掃除してない・ゴキブリ駆除してくれない
気の利かない奴だと思われているかもしれないけどさ・・・。
私ゃそっちの虫は好かないどころか嫌いです。
だら生活だったのは反省してるけど、なんか毎日のように
ゴキブリがいたと報告されるのは滅入ってしまいます。
実際は夫が駆除してくれてるけれど、
でかくなったら嫌といわれてしまったorz

上に書いた事全部冗談として受け止めていいですか?
それとも、スルーするに限るべきでしょうか。
妊婦特有のマイナス思考に陥ってるだけかもしれないけどね。
うまく処理できないので書いちゃったよ。

あ、そういえば今日は母の日だったな。
義母へはケーキをプレゼントして、自分の親にはメールのみ。
うちの親に何もできないのが申し訳ない・・・。
息子は幼稚園で似顔絵とプレゼントを持って帰ってたなぁ。
台所用のスポンジ、英語であそぼのモッチにそっくりで、
可愛くて勿体無いし使えないよ・・・。
めちゃめちゃ嬉しかったけどね。
[PR]
by Bethany | 2009-05-10 23:33 | 日々の徒然