ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

夕立ち。

今日は夫の実家に行って買い物もしてきたのですが、
夕方になってから雲行きが怪しくなり、2店舗目のお店に入っている時に大雨になったようで、
雨音がものすごかったです。声の通りが悪いと聞こえないくらい。
時折雷もなってました・・。
行ったところはホームセンターとユニクロくらいなんですけどね。
ホームセンターでは目的のものが見つからず、目的外の安い商品を購入。
ユニクロでは息子の服を買ったのでした。
鞄の中に小さな折り畳み傘があってよかった。
携帯は家に置いてきてしまったので困ったけど。
(変なところ抜けてます・・自分。)

実家から家に着いた頃には息子は眠りから覚めてハイテンション。
暫く遊んでしまったのでお風呂も寝るのも遅くなってしまいました。
どうもうまくいかないなぁ・・・。

今日は虫歯予防デー。
相変わらず息子は歯磨きを嫌がるけど、虫歯になる方がもっと大変なので、
心を鬼にして徹底的に磨こうと頑張っているけれど息子の方が一枚上手(うわて)。
口を噤んだり舌で歯ブラシを押し出そうとして阻止してる。
いつか理解してくれる日を待ち望んで頑張ります。
[PR]
by Bethany | 2005-06-04 23:23 | 日々の徒然