ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

父親参観でした

今日の午後からは父親参観だったのでみんなで幼稚園に行ってきました。
何よりも気になってしまったのが、
「お友達にちょっかいをだす」ことでした(泣
ことあるごとに自分の数人後ろにいる友達に手をだし、
お当番の子に注意され、担任の先生に注意され、
補助に回っている他クラスの担任の先生にも注意され・・・。

家では幼稚園でやった事をいろいろ披露してくれるのに、
園ではあまりやらないのかな・・・。
年少の時には喋ってくれることが目標になっていたけれど、
年中になって喋るようになったら今度はちょっかいを出す・・・。
そして、叩いたり蹴ったりをくり返すばかり。
こっちはもううんざりするぐらい叱ったけれど、
自分が痛い目をみないと止めないみたい。

あ、授業自体は殆ど遊びなので楽しかったです。

お父さん、ありがとう。
そしてお疲れさま。

息子がこれを言える日が来るといいね。
[PR]
by Bethany | 2008-06-15 22:29 | 日々の徒然