ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

療育まで行ってきました。

意を決して自転車で行ってきました。
サイクリングロードみたいにきちんと走りやすい道があって、
そこをずっと行くと辿り着くと言う・・・。
そんな道があるなんて知ったのは前回のとき。
この時はバスで行ったんだよねぇ・・・。
案外楽に行けたので驚いたけど、帰りは上り坂があって、
結構しんどかったです・・・。

でもって、療育では前回と同じテストをしました。
頑固さが増強されて思うように結果がでなかったけれど、
パズルはうんと得意になっていたようです。
結局年中さんから月1回のペースで通う事になりそうです。
緘黙が頑固さで強まって一言も喋らずじまいでした。
本当は幼稚園の事を話してほしいと思うけれど、
プライベートの事は持ち込まないような感じだと先生に言ったら、
大笑いされてしまったっけ・・・。
以前、同じような事を夫に言ったら「ふーん」で終わってたから
そんなに面白い事じゃないと思ってたのに。



本来16歳以上の者が6歳未満の幼児1人に限って
同乗を認められている自転車。
私の周囲でも3人乗り、4人乗りはよく見かけます。
下の子がいる人は一緒に連れて行く時に乗せないと不便っていうのはあるみたいです。
でも、結構ふらついて危ない感じですね。
なれてくると安定するようだけど・・・。

私にはとても無理です・・・。
これから下の子が生まれたとしても年齢差があるし・・・。
それが年子だったらベビーカーか歩かせるかするかな。
バスも近くを走っているのでバスにのせる手もあるけど。

現実にはまだ一人っ子なので↑は想像上でしかないけどね。

大人の2人乗り、子供を含めた3人乗りとか
規制をもっと厳しくした方が良いような気がします。
3人乗りを容認してほしいと言う人は言い訳がましい感じ。
[PR]
by Bethany | 2008-03-05 23:35 | 日々の徒然