つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

免許の更新にいってきました。

息子を幼稚園に預けた後試験場まで行ってきました。
最寄りの警察署ではやってないので・・・仕方なく。

5年ぶりと言うのもあってかなり戸惑いながら作業していきましたが、
初めて追加されるのが暗証番号ですね。
ICカードに内蔵されている情報を見る時に使う分です。
まぁ、何とか作業も済んで講習会場へ。
これが別館の外れのようなところで寒いのなんのって。
2階に上がると「おお、ラッキーな人が来た」と言われて
封筒を手渡されて部屋に向かいました。

でもって早く終わったけれど交付に時間が掛かったので意味ないし。
交付した後本籍確認で例の暗証番号を入れるのだけれど、
正しい番号を入れてるのに入らない。
一応確認したけど同じ数字。
どうやらコートの裾で違うところを押していたようだった。
近くに来た係員に「ほれ、見た方が早いだろ」って。
忘れたとか覚え違いとかじゃないんだって・・・。

バスも間に合わなくて20分待ってましたよ、あの風の中。
ものすごーく寒かったです。
電車に乗って降りた後スーパーでおでんを思わず買ってしまった。
夕ご飯の仕度もこれで楽になる〜♪

今度更新に行く時は懐炉を持って行かないとね。
5年後じゃ忘れそうだ・・・。

免許証で変わったところは本籍欄が空欄になってICチップが埋め込まれているところと、
今まで普通免許だったのが中型免許になった事ですね。
中身は変わらないらしいけど・・・。
8トンなんて車運転する機会が無さそうだなぁ。



自分の誕生日でした。
誰からもおめでとうと言ってくれる人はなく、
メールが数通きた程度ですね。
(ごく1部の人と登録したサイトのメール)
いい年してケーキもどうかと思うので用意しなかった。
至って普通の日だったかも。
[PR]
by Bethany | 2008-02-13 16:36 | 日々の徒然