つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幼稚園ごっこ?

うちの息子は幼児雑誌を取り出して楽譜のあるページを開いては
キーボード(66鍵)の後ろに広げて立ててピアノを弾くふりをしてます。
我が家でピアノを習った事のある人はいませんし、
両手で弾ける人もいませんw
自分ができるのは片手でメロディを弾く事・・・これも怪しいけど。
でも、息子は先生と同じように弾け、と指示するので泣きそうです。
その幼児誌には主旋律しか載ってないんですけど・・・・
歌いながら弾いたらハチャメチャだw

なんでキーボードがあるかと言えば、息子が音楽好きなので、
とりあえず本格的っぽいものを・・・というところでしょうか。
大人から見ればどう見てもおもちゃですけど(笑

ところで、30手前でピアノを習い始めても弾けるんだろうか?
大人になってから保育士になるためにピアノを習い始めた友人はいるけど、
20代前半だったしね。
自分はパソコンのキーボードは見なくても打てるんだけど・・・(関係ない

息子には同じクラスのお友達とおなじように手ぶりを付けながら歌って欲しいですわ。
先生の真似はしなくていいよぅ・・・(泣
眠そうにしてるから機嫌悪いし。

歌うのは好きじゃないのかしら?



4回目の海王の神殿を終わらせて今度は南東の海図をゲット。
ゴロン族〜氷の神殿まで進みました。
神殿は途中までしかやってないけど・・・。
何とか進められてよかった。
サルベージで+1分×2つ分砂時計の砂を入手できたのがよかったのかも。
[PR]
by Bethany | 2007-07-03 05:59 | 日々の徒然