ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

今日は鼻血の日(何それ

昨晩、息子は鼻血を出していた訳ですが、
今朝も登園中にすっ転んで鼻からぶつかってました。
段差のあるところなんだけど、ぐずぐずして何だかんだしてたせいもあったかな。
転んだ拍子に粘膜でも切れたのか、どばーっと血が出て来ました。
慌ててハンドタオルで止血しようとしても息子が外してしまってできないし、
どんどん血まみれになるし、ティッシュもいやがるし・・・。
とそんな事をしてる間に自転車に乗った親子に出会いまして、
自転車に乗せてもらって幼稚園までいきました。
これで誰も来なかったら自分もかなり血まみれになってたかも。
じっとしてくれたので、比較的安全に運べたと思います。
ほんとあのお母さんには感謝ですよ〜♪

息子は出迎えてくれた先生に運ばれて教室前に向かい、
担任の先生が呼ばれて息子の方の処置をしてました。
自分は帰るしかなかったので、血まみれになったタオルを持って帰りました。
もしかしたら殺人犯に見られてしまうのかな、と杞憂しながら・・・

迎えの時に先生に聞いたらすぐに鼻血が止まったそうなので一安心。
帰って来ておやつ食べてからすぐ公園に行きたいってどういう神経してるんだ〜
こっちは疲れます・・・。でも行って来た。

朝着た服は血が付いていたので帰宅後すぐに洗濯し、
息子が帰って来てからは身に付けていた服を全て洗い、
鞄や靴までも血が付いていたので洗いました。
無駄に疲れた・・・
[PR]
by Bethany | 2007-05-29 23:08 | 日々の徒然