人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足の練習なんだって

幼稚園からちょっと離れた公園迄歩いていってきたようです。
息子は最初は年長さんに手を引かれて歩いていたようですが、
足が遅いので列が半分になってしまうそうです。
仕方なく(?)、園長先生に手を引かれて先頭を歩いて来たそうです。
(全学年で歩いていたみたいです)
同じ年少の他の子と比べると身体がひと回り小さいし、歩数もこなさなきゃならないし、
人一倍努力しなきゃいけないんだよね。
本人は結構疲れてたみたい。でも、頑張ったんだよね。
親子で同じ小柄なものどうしなので、気持ちは解る・・・つもり。

園長先生がバスに乗って出発する際、
迎え組のお母さん方に「頑張っていますので褒めてあげて下さい」と
言いながら出て行ったのでそれを聞いた時は何の事かと思ってしまいました。
(園長先生がバスの運転手です)
担任の先生から詳細を聞けて良かったです。
息子本人から幼稚園の事ちっとも聞けないんだもの。
たまににたーっとするくらいで。
by Bethany | 2007-05-11 00:39 | 日々の徒然