ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

早退しました

1日は給食の日だったんです(業者の弁当ですが)。
一昨日の夜明け前に熱があるな、と思ったけれど平熱に戻り、
昨日の朝も平熱だったので、幼稚園に行ったのです。
しかも歩いて・・・。
いつもよりしっかり歩いてくれたし、熱も疲れから来てるのかと思ったのですが、
迎えにいく寸前に先生から熱が出てるので迎えに来て下さいと電話がありました。
雨だったし、歩いて行くつもりだったけれど、自転車を飛ばして迎えにいきました。
急いで教室前迄迎えに行くと、ぐったりした姿で先生に抱えられて出て来ました。
おでこにはシートが張ってあって(普段嫌がるのに)、ぼーっとしてました。
先生によれば、39℃の熱があったようです。
他にも同じような子が数人いたそうなので、みんな疲れたのかも。
息子は無理に頑張り過ぎてしまったのかもね。
給食はしっかり食べた形跡がありました。
カトラリーセットとか制服にべったりくっ付いていたし。

小児科の診察時間迄待って診てもらったのですが、
熱が39.7℃と生まれてから見た事のない高温になってました。
先生にはまだ早過ぎて診断できないと言われてしまいましたが・・・。
ついでに低身長のことも伝えておきました。
定期的に計測してグラフが平坦になってきたら都立府中病院の方に紹介状です。
とりあえず、処方箋を貰って薬局へ(3歳から院外)。
調剤する必要があるので、時間が掛かったけど。

帰宅してすぐに横になって寝てしまったので、よっぽどしんどかったようです。
なんせ40℃まで熱が上がりましたから。
ご飯もあまり食べられなくて、とりあえず解熱剤も飲ませて楽にさせました。
今は大分熱が引いたようです。
今朝は・・・幼稚園休ませた方がいいかなぁ。
半日保育でも無理は禁物ですね。
[PR]
by Bethany | 2007-05-02 04:55 | 日々の徒然