つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜歯しました。

右上の親不知が虫歯になっていたようです。
結構神経触るぐらいひどくなっていて、しかも歯ブラシが届かないので
虫歯になりやすいんだそうです。
根治してもまた抜くようになってしまうんなら抜いてもいいかと思ってお願いしました。
前回の親不知は院長先生が抜いたのですが、私の親不知って結構頑強にできているようで、
あの時は3分割して取ったんだと思います。
今回担当してる先生は若い先生なので、体力があるのだと思いますが、
結構力づくで抜いてたようです。
毎回いわれるのは、「親不知なのに根っこが4本ある」と・・・・。
しっかり綺麗に生えているのに虫歯になるのは口が小さいから。
歯ブラシが入らないみたいです。
磨いてるつもりになっていたけど、全然磨けてなかったんですね。

息子の幼稚園のお迎えがしんどかった・・・・。
まだ口の中が変な感じだし、誰とも話をしたくなかったし・・・。
(聞く分にはいいけど、喋るのが億劫ですがな)
また消毒にいってこなきゃ。
本当は歯の定期検査とPMTCだけのつもりだったのになぁ。
衛生士さんに指摘されるまで気付かなかった。
[PR]
by Bethany | 2007-04-27 05:20 | 日々の徒然