つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は・・・

初めてうちから一番近くの教会(同じ教団で)にいってみました。
今所属している教会の信徒の方から、夫実家の近くにある教会に
いってみてはどうかと言われて行ったのですけどね。
その教会の牧師にはなんだか大事のように伝わっていたようで、こちらが吃驚でした。
もっとも、教会についたのは11時過ぎ・・・でしたけど。
雨が降っていて息子の足も止まりかけていたのと、
バスを降りてから迷子になりかけてたのとありまして・・・。
地図もなく、うろ覚えで行ったのがいけないんですよね。
きちんと携帯にとっておけばよかったかも。
教会が現地に建てられて2年、まだまだ新しい匂いがします。
とっても綺麗でした。
息子がいろいろやってくれるお蔭で(?)礼拝に集中できなかったんですが、
ま、いつものことですね・・・(汗

それにしても、今日の震災にはびっくりしましたよ。
携帯の画面(iMenu)に「災害用伝言板」がでてました。
石川県出身の知人がいるので、心配でしたが・・・。
(今東京に住んでいるんですけどね)
昔、讃美歌コンサートをしに能登方面まで行ったので、
現地をリアルに覚えているだけあってショックは大きいです。

昨日、その知人にメールしたところ、今朝返事が来て、
家族、親戚共に無事だけど、家はカチャカチャらしいです。
とりあえず、無事で良かった・・・。
現地の教会も大した事がなかったみたいです。
知人本人は里帰りしてなかったのね。


午後は夫の実家で過ごしたので夕飯は外食でした。
[PR]
by Bethany | 2007-03-25 22:37 | 日々の徒然