ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

今日はクリスマスイブ〜

なんと1週間以上ブランクが空いてますw
息子と一緒に寝ちゃったら書けないんですもの。
年賀状も進んでないわw
食事として作ったものは献立全集に載ってるのでそのうち書くとして・・・

今日は教会での礼拝とミュージカル上演の手伝い(バックコーラス)で参加してきました。
長時間滞在したので疲れたけどかなり充実した1日でした。
よそのお子様の成長の早さにただただ感激。
だって気が付いたらもう高校生で今日受洗したんですもの。
身体と声も大きくなって大人に近付いてた。

明日はクリスマスなので、明日に備えて何とかしなくては。

いつもクリスマスに近付くと思い出すのが保育園時代のクリスマスの劇。
キリスト教系のところなので、年長さんになると参加するんです。
役は動物だったけど希望したのは天使。
田舎臭い顔してたし、しっかりしてなかったので無理だったけどねw
数年後に教会で実際に演じられるとは当時夢にも思わなかったけど。
結婚した時にはミュージカルでマリアの役もしたけど、これも予想外だったわ。

と言う事で(?)今日の夕飯は牡蛎の土手鍋。



海さんから頂いてきましたよ〜
見るのがしんどいと思うので暇な時にどうぞ。

1.2006年1番行った場所は??
夫の実家かトイザらスのどっちかw
2.2006年1番一緒にいた人は??
2歳の息子。
3.2006年1番の収穫は??
ポケモンダイパ(爆
4.2006年1番見た番組は??
おかあさんといっしょか3分クッキングのどっちかw
5.2006年1番聞いた曲は??
昨年度の「こどもちゃれんじ ぷち」のテーマ曲かも。
6.2006年1番した高価な買い物は??
Wiiかと思いきや、実は自分の差し歯&ブリッジ。
7.2006年1番の悪事は??
息子へのいたずら
8.2006年1番の思い出は??
息子がトラウマになった「日光江戸村」
9.2006年、恋何度した??
息子にメロメロですがw
10.2006年、何度旅行した??
2回かな。伊東と那須。
11.2006年、何度携帯変えた??
P900i→P702iに機種変更したので1回。
息子に牛乳漬けにされなければ新しい電池パック貰って使ってたかも。
12.2006年、何度映画見た??
テレビでしか見てないw
・・・映画観てないです。
息子を身籠った時から。
13.2006年、何度ケンカした??
喧嘩になりませんw
14.2006年を振り返らせたい6人は??
特にいないのでスルーで。

ついでにもういっちょ2もいきますよ〜(笑

◇年齢をどうぞ。
20代だす。
◇職業をどうぞ。
無職。
◇カウントダウンはどこで誰とする?
家族で・・・寝てそう。
独りだったら「どうぶつの森」プレイするかも。
◇お正月の楽しみといえば?
それぞれの実家で遊ぶ事w
◇お雑煮はお吸い物は?お味噌汁派?
うちの実家はお澄ましだけど、夫の実家はお味噌。
なので、交互に作ってる。
派閥で言えばお澄まし派。
◇餅は四角派?丸派?
丸。
親の実家から届いたものを親から分けてもらってます。
◇今年Happyだったことベスト3は?
息子が幼稚園に入れる事。
Wiiが思いのほか楽しい事。
特に事故もなく幸せだった事。
◇今年Unhappyだったことベスト3は?
電化製品が次々と破壊された事(泣
◇今年一番ハマったものは?
DSソフト。
◇今年(発売)のベストソングは?
しまじろうに洗脳されて半分分けのわからない状態になってしまった・・・
今年一番受けたのは「おかあさんといっしょ」の10月の歌。
「やるきまんマンマンとウーマン」
◇今年の自分的流行語大賞は?
イヤだ〜〜〜〜
◇今年やり残したことは?
掃除とかかたづけとか・・・・
◇今年で卒業したいことは?
ダラ仕様。
◇今年の自分を象徴する漢字一文字とその理由をどうぞ

◇来年私は(僕は)○○になる!(○○に当てはまる言葉を)
普通の主婦(爆
◇今年お世話になった人にバトンタッチ。
んじゃ弟にあげる(笑
[PR]
by Bethany | 2006-12-24 23:44 | 日々の徒然