ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

今日は都民の日だったから

多摩動物公園までいってきました。
無料解放日というのもあって、天気がぐずついている中、大勢の人が来ていました。
私と息子にとっては初めての場所なので、どんなところかと思ったら想像以上に広かったです。
今まで行き慣れた東武動物公園とは大違いだわ。
(かれこれ10年以上行ってないけどさ)
途中で雨が降り出すし、息子は夫につきっきりだし、私は撮影係に専念してました。
息子はどの動物よりも電車の方が好きみたいで、
帰りの高幡不動駅では電車(京王線)の方をかなり見入ってましたよ。
動物園に連れて行った意味はあったのかな?
初めて本物の動物達を見る訳だし、無くはないのかな。
動物より電車の方を真剣に見てるんだもん、今度はれーるらんどかな。
(今日は行かなかった)

夫の具合が悪くなってしまったので、早めの夕食を済ませたら結構時間に余裕ができるのね。
息子も疲れたみたいですぐ寝付いてくれました。

今日の夕飯は鶏もも肉の北京ダック風。
皮をカリカリに焼いてソースはテンメンジャンと砂糖と醤油とごま油(辛子は入れなかった)。
白髪ネギの代わりに白菜を切ってみました。
(2歳児でも食べられるようにね)
[PR]
by Bethany | 2006-10-01 21:58 | 日々の徒然