つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日買ったCDのこととか。

ジブリがいっぱい
オムニバス 茂森あゆみ 宮崎駿 告井孝通 渡辺かおり 山崎燿 松本隆 佐々木章 速水けんたろう 神崎ゆうこ / ポニーキャニオン

おかあさんといっしょの歴代のうたのおにいさん、
おねえさんの他におどろんぱのひとみちゃんや、
ワンツーどんのおねえさんも出ていると言う私にはたまらん1枚です。
(ただ、CDのジャケットにはジブリといっしょと書いてあります。)
全体的にキーは高め。なので、一般の人には歌いづらいかも。
お子さんと楽しむと言う点ではバッチリです。

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 宮崎吾朗 塩谷哲 小倉博和 中脇雅裕 フェビアン・レザ・パネ / ヤマハミュージックコミュニケーションズ

まだ、「ゲド戦記」そのものを観てないので、イメージは掴みにくいのですが、
読売新聞のCM曲である「竜」が気になって買ってしまいました。
手嶌葵さんの独特の声がいいですよね、何となくテルーにも被る感じで。
何となく哀愁のあるような、深みのあるような不思議な声です。


CD屋さんのポイントが貯まってたのがそもそも買うきっかけなんてなぁ・・・。




明日は初めてのリフレッシュ保育ということで、いろいろ準備してました。
息子も真似していろんなものを袋に詰め込んでくれるので捗らない。
なんとかなるだろうか・・・。寝るのもうんと遅くなってしまったし。
息子もいつもと違うのを察しているんだろうなぁ。

今日の夕飯はとり肉ともうかさめの唐揚げ。
[PR]
by Bethany | 2006-08-30 23:44 | モノとか。