つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーブンレンジ到着。

午前中に届きました。
普段あまり掃除できてないので、夫が台所周辺掃除をしてくれてました。
自分は・・・息子の相手をするので精一杯。洗濯はするけど。
暫くすると見事に綺麗になった台所。
私と息子が普段汚してるので夫は汚してないのに掃除するはめに遭ってる感じ。
普段から掃除や片づけをするように言われているんだけど、
なかなかできない・・ダラ&ずぼらでごめんなさい。
家事の住み分けが完全にできてる感じかな。
でも本当は家事を一切したくないんです。
手荒れで指や掌が所々腫れてる。冬場はお湯を使うので尚更荒れやすい。
でも、手袋が著しく面倒なので付けてない・・。
ジャストフィットするタイプじゃないと使いづらくて。

あ・・話が大分横にそれてしまった。
届いたオーブンレンジを食器棚に設置する時にコードを通す穴があるのですが、
先に通っている食器棚のコードを除けつつその穴に付いてる(*状になってる)ゴムをかき分け、
プラグを通そうとするのですが通らない。
「これがお産だったら難産だ」「これが人間だったら帝王切開だよ」などと言いつつ、
(児頭骨盤不均衝・・・辺りかな!?)ゴムを穴から外して変型させて通したのでしたw

使い勝手はなかなかいいかも・・レンジ機能しか使ってないけど。
オーブントースターと違っていっぺんに複数のお皿が使えるから楽そう。
ターンテーブルがなく、回らない状態をほぼ初めて見たので不思議な感じでした。
[PR]
by Bethany | 2005-04-30 23:39 | 日々の徒然