つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かなりの小心者です、自分。

幼稚園の見学に行くのに電話をしたのですが、緊張し過ぎてしどろもどろになってしまいました。
何回か電話をしたことあるはずなのに・・。
説明会に伺った時に先生方の顔を見ているので、相手の顔はわかっているはずなのにね。
何回電話しても緊張します。今、夏休みだから尚更に。
なんだかんだと急に明日いけることになりました。
いやぁ、申し訳ないです。9月でもよかったんだけど・・・。
流石に、運動会の練習やらなんやらで立て込んでしまうらしい。
もっと早く(7月中に)見学の予約をとるべきだったかも。

うちの方はマンションが濫立してて、かなりの激選区ですね。
全てが早めに動いてないとなんにもできなくなってしまうくらい。
駅周辺に新たにもう一つ幼稚園が建てられてもいいんじゃないかと思いました。
第一志望の園に密集しただけかもしれないんだけどねぇ。
少子化なんてどこ吹く風、という雰囲気もありますね。

支援センターにいっても、群れてるお母さん方が多いです。
そりゃママ友がいれば話し相手もいるし、相談もできるだろうに。
でも、周りの迷惑を考えずに結構陣取ってる人いるんだな。
(それに子供が何しようと放置)
もちろん、群れないで親子ひと組で来る人もいます。

今日の夕飯はゴーヤチャンプルー。
お料理ナビのはシンプルな材料でしたが、美味しくできました。
夫は食べられないので4人分を一人で食べることになってますがw
(明日の昼ご飯にするし)
[PR]
by Bethany | 2006-08-02 23:35 | 日々の徒然