つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのホタテ(貝付き)

義母から急にホタテが手に入ったからとお裾分けしてもらいました。
今日の夕飯をカレーかシチューにしようと考えていたので、
路線変更せざるを得ませんでした。
銅のたわしでゴシゴシ擦っても結構磯臭いのは取れないんですね。
なんとなく綺麗になったけれど。
ネットで検索して捌き方を見てたけれどえらい時間が掛かりました。
携帯でも探してみたけど小さくてみづらいし、
息子は茹でた貝ひもで遊んでるし・・(泣
5時から始めたのに食べ始めは7時半過ぎてた。
困ったもんだわ。
次回からは多少時間短縮できるかな?
貝殻付きを買うつもりは毛頭ないけど。

今日の夕飯はホタテのバター炒め。
貝ひもの酢の物。

午前はずっと台所掃除してたから疲れた・・・。
整頓がてんでできてないけど。
[PR]
by Bethany | 2006-07-30 23:06 | 日々の徒然