人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うへぇ・・・苦手なのよ。

掃除と片付けが大の苦手だけど、リサイクルには協力する自分。
ダラ故にあとでやろうと思った発泡トレイと空の牛乳パックの処理。
夫には捨ててしまえと言われたけど、資源ゴミとして出すのは気持ちいい。
新聞の方も古新聞と広告だけをまとめて出してるんだけど、
袋を見ると時々ホチキス止めとか窓付き封筒とか混ざってる訳よ。
見逃してたらそのままになってるかもしれないけど、一応チェックしてます。

後処理が面倒ではないんだけど、普段息子の事で精一杯になってると、
掃除とか洗濯とか片付けとかいろいろ疎かになってくる。
普段綺麗にしている人ってどうやってやりくりしてるんだか不思議なんです。
(いや、きっと当たり前のようにしていらっしゃるんでしょうけれど・・・)
好きでゴキブリの住処のようにしてるんじゃないんだけど、
気が付くと夕方だったり夜だったり・・・。あっという間なのよ。
息子が寝ている間に済ませればいいんだけどさぁ。
どこから整理すればいいか判らないよ〜。
でも、2歳児相手を四六時中やってると大変ですってばぁ・・・。
息子を相手にすると家の事が疎かになるし、
家の事をすると、息子が構ってほしそうにするしね。
私の器量を考慮してくださいな。

一時保育も使いたいけど未だに登録してないしなぁ・・・。

今日の夕飯はマーボー茄子。
by Bethany | 2006-07-16 23:57 | 日々の徒然