つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の生活パターン。

朝起きてご飯食べた後、洗濯して買い物をして昼ご飯を食べて、
遊びに出かけて子どもが疲れてきたら帰宅。
寝かせて夕飯作って夫が帰宅したら夕飯。
子どもとお風呂に入ってから就寝。
何となくこのパターン。

マンネリとまでは言わないけど、かなり固定化されてると思う。
合間合間にネットやら何やらとしてるけど。
息子は大分1人で遊べるようになったけどかなり甘ったれ。
甘えてだっこしてほしい時はそこで座り込んで泣いてしまう。
ある程度は放置した方がいいのか、すぐに手を差し出した方がいいのか・・・。
普段もご飯を食べ飽きた頃、食器をすぐ散らかして、
大泣きして下ろしてほしいとせがむ(ラックに固定してるので)。
昨日は大分放置した(話し掛けはしてる)けど、夫にやりすぎでは?と言われてしまった。
諦めるまでいくとサイレントベビーになるかもしれないけど、そこまでは放置してないし・・・。

話は変わり、歯医者での事。
私が通っているところは小児歯科がメインなので、
診察台はベッド状になっていて、天井にテレビモニタがある。
そこで虫歯の治療と歯の清掃をするのですが、
いつもは受付の人と楽しく遊んでいる息子が、ずーっと泣き通し。
こっちは気になって仕方ない。
歯科衛生士さんによる歯の掃除をするのに待っていたら、
あの電車の事故のニュースが目に飛び込んできた。
何たる惨劇。こっちはただ吃驚するばかり。
暫くして衛生士さんが来て掃除をしてもらっている間に、
いつの間にか息子が泣き止んでる。
(泣き疲れて寝てしまったらしいです・・・)
デンタルフロスの話をしていたら、わたしの使い方がまずいのではなく、
プラスチックを詰めたところがぎざぎざになっていて、上手く使えないのが分かった。
今度はそこを綺麗にしてもらって歯の清掃に入ります。
味がついてるんだよなぁ・・うちにあるのは。
かつて両親学級の時に薦められて買ったけど、あまり使って無かった。
どれがいいか良く判らなくて粉っぽいミント味のを選んでしまったのかな。
歯間掃除も頑張りますw
[PR]
by Bethany | 2005-04-26 05:47 | 日々の徒然