ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

うーんやっぱり・・・

うちの子小さいですね。
今日、久々に西松屋へいったのですが、
すれ違った子供達を見ていると大きさは息子と同じくらいだけど、どう見ても乳児。
うちの子、2歳で78cm9kg。
これくらいの大きさだと1歳児の平均サイズ。
だから、なかなか2歳には見られないんだよなぁ・・・。
喋ってくれれば年相応に見えるのかもしれないけど必要最低限の単語のみ。
お喋りはまだまだといった塩梅です。
伝い歩きからあんよ迄が長かったから、言葉の方も慎重なのかも。
よその子みたいに物おじしないでたったかいってしまうこともないしね。
そのくせ知ってるところなら平気なんだけど。
普通に場所見知りしてるだけかな。

午前のうちに本と雑誌を買ってきました。
雑誌はおかいつのみ。
あとは「子育てハッピーアドバイス」という本。
これがとってもいい感じなんです。
子育て中のお父さん、お母さん方に読んでもらいたいですね。
夫にも是非実践してもらいたいものだなぁ・・・。
[PR]
by Bethany | 2006-04-15 23:36 | 日々の徒然