つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人気ないのは自分かも。

今日は雨だったので、息子に雨具一式を着させて外に出たんです。
最初は一生懸命傘を持っている息子だったけれど、段々嫌になったのか、
こんなもんいらない、と投げるように。
それから、立ち止まってよそ見をしたり、寄り道したり、
レインコートのフードを被るのも嫌がって頭がずぶぬれに。
そうやってる姿にイライラしてしまって叱ってるんだけれど、
息子はへらへらしてちっとも聞いちゃいない訳。
挙げ句の果てにはマンションの駐車場に入り込んで隅っこに佇む始末。
1階なので濡れずに済むけれど、危険な状態なのを理解してないからなぁ。
息子にとっては今好きなのは母親より父親と言う感じ。
あまり好かれてないし、「いらない」とはっきり言われるし。
空腹を満たす時に利用してる感じかも。

私には大人しく手を引かれて歩いてる子がすごく羨ましい。
性格もあるんだろうけれど、全然言うこと聞いてくれない息子。
良く言えばマイペース。
まあ、2歳で気遣いができるほうが怖いか。
支援センター迄行くのに疲れたよ。
明日は歯科検診だけどうまく行くかしら?

今日の夕飯は夫の分がいらないのでテキトー。
豚肉とまいたけとコーンのバター炒めにしてみた。
[PR]
by Bethany | 2006-04-05 23:37 | 日々の徒然