ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

ひきこもりですか・・・?

今日の息子はいくら誘っても頑として外に出ようとしなかった。
昼過ぎる迄は。
なんだろうなぁ。
もう、イヤイヤ期に入っているのはわかっているんだけれど、
支援センターにちょっと前迄1日2回朝夕通ってたのに。
今日は買い物に出かけたくらいだったなぁ。
ブロック遊びが楽しくて仕方ないのもあるかもしれないけど、
しまじろうのDVDばかりそれも同じものを何回も繰り返し再生。
テレビを消すとすぐつけ直すし。
何だか疲れてしまったよ。

ようやく外に出る気になったと思ったら歩くのもマイペースで、
あっちこっちうろうろしたり人の家に入ろうとしたり、
交差点のまん中に座り込んでしまったり、
靴を脱いで裸足になって道路を歩いたり・・・。

怒鳴り付けてばかりいるような気がして嫌になる。
夫はほとんど見てるだけで叱ることをしないし。
私に押し付けているようにしか思えない。
兄弟がいないだけ楽なのかもしれないけれど疲れる。

今日の夕飯は豚の生姜焼き。
[PR]
by Bethany | 2006-03-28 23:57 | 日々の徒然