つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は寒いっ

昨日とうって変わってコートを羽織らなきゃならないくらい寒かったです。
天気もあまり良くなかったし・・・。
温度差が激しくて風邪でも引かなければいいんだけどね。

息子は食事の時、いらなくなったものを投げる癖があるので、
何とかして止めさせようと思案中。
躾の事に関しては夫は結果しか見てないようで何とかして止めさせないととばかり言う。
わかってるんだけどなかなか上手く行かないです。
生き物なのでマニュアル通りも行かないし・・・。
「だめ」「いけない」と言われると嬉しくて仕方ないような表情するんだよなぁ。
要は「わざと」している、ということ。
「躾がなってない」と言われてもおかしくないことはまだ他にもあって、
外を歩く時手を繋いでくれないこと。
自分の行きたいほうがあるので、繋ごうとするとしゃがむ。
自分の思い通りに行かないと寝転んで泣く。

他所のお子様があまりにもいい子に見えることもある・・・。

変にイライラしてしまうことも多少あり。
前向きな性格だったのが後ろ向きになりつつある自分。
私一人で子育てを担ってる部分が多過ぎるのかも。
夫がもうちょっと育児に積極的になってくれればいいのかな。
それとも、自分が変わるべき?

今日の夕飯は鯖の竜田揚げときびなごの唐揚げ。
[PR]
by Bethany | 2006-03-09 23:07 | 日々の徒然