ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

歯科関連・・・だった一日。

午前は支援センターで息子を遊ばせて・・というかだっこ虫だったなぁ。
ほとんどだっこで過ごしたような状態でした。
おもちゃで遊んだのはちょっとだけだし。

午後は息子の歯科健診と自分の歯医者の治療。
自分の歯医者の予約の時、時間を勘違いして入れてしまったので、
市の方の健診の予約を早い時間に変更してもらったのでした。
(当初、息子の方が3時、私の方が4時だった)
歯科健診の会場に行ってみて吃驚したのは、自分が今掛かっている医院の先生がいた事。
小児歯科なのでいてもおかしくないのはわかっていたけど、
まさか・・・と言う感じ。
息子が呼ばれて行ったのは別の先生のところでした。
息子の方は虫歯もなかったのですが、案の定先生と歯科衛生士さんに「断乳」を促されたのでした。

結局先生とは会釈しかしなかったなぁ。
あとで歯医者に行って呼ばれたらいつもと別の若い先生。
途中で↑に書いた先生と交代したのだけれど、
先生御自身も勘違いして午前中から会場にいたらしい・・・。
で実際は午後だったので、仕事を終えて急いで医院に戻ったそうです。
なーんだ、先生も同じ勘違いしてたのか。
今日は内側の金属を入れて仮歯で覆っておしまいのはずが、
高さがなかなか合わずに時間が掛かってしまいました。
(お金もそれなりに掛かったけどさ・・・。)

今日の夕飯はクリームシチュー。
寒い日の定番です。
[PR]
by Bethany | 2006-01-10 22:42 | 日々の徒然