つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思い通りに行かないらしい。

というのは息子の話。
【自己主張】というものがはっきりしてきたのは良いけれど、
どれも自分の思い通りに行くと思い込んでいるところがある。
まだ1歳8ヶ月なので当然といえば当然なんだけど・・・。
現在息子が履いている靴のサイズは12.5cm。
その靴は小さくて履きにくくなっているので13cmのものに替えようと思うけれど、
2足の12.5cmサイズの靴にこだわる。
これじゃないと嫌!!と言わんばかりだ。
そのうち、今使っているものと同じものを買わなければならないのか・・・?

食事も自分がお腹いっぱいになって遊び出すと
(茶碗にある残り物を別の容器に移しかえるの)
これもまた大変な事に・・・。
汁ものを移し換えて服にこぼれた時は気持ち悪いと言いたげにするし、
親にしてほしい事をしてくれないと怒るし・・・。
だんだん扱いが難しくなってきた。
あと9日で9ヶ月だもんなぁ。

朝はいつものところへ遊びに行きたいと急かすけれど、
夕方は寝起きでなんだか判らない状態になるみたい。
最終的には「行く」ということになるけど、自分の中の葛藤もあるみたい。
それが母乳を飲みたいとかおやつを食べたいとかいろいろあるし。
今はそれにプラスして『寒い』もあるようだけど・・・。

今日の夕飯はまいたけ鍋。
昨日の試食で息子がかなり気に入っていたので作りました。
[PR]
by Bethany | 2005-12-07 22:19 | 日々の徒然