ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

インフルエンザの予防接種

遅ればせながら、ようやく息子の方の1回目が終了。
午前中はいつも通り支援センターで遊んで、
午後の2時半までの受付に間に合うように行って来ました。
医院につく手前で案の定大泣き。
受付を済ませて、体温を測っていたらすぐ呼ばれました。
いつにもない込み具合・・・。
問診票を書く事もなく、終わったら確認して会計。
1回3200円。かなり高いなぁ・・・。
年内にもう1回打たないといけないのでまた予約せねば。

帰りは途中で公園の中を通ろうとしたら息子はうろうろして、なかなか帰ろうとしない。
大人でもダメージは多少あるのに、子供でしかも初めての接種。
結構元気なものなのね。
強制的にだっこして道路の交差点まで行って、その後降ろしたらすぐこけた。
その時に唇を噛んだらしく、下唇は血まみれに。
帰宅後すぐに洗ったので止血もできたしすぐ治りそうな感じ。
食事が大変そうだったけど・・・。泣きわめいてた。

今日の夕飯はつくね。
ハンバーグじゃないです。
[PR]
by Bethany | 2005-11-30 21:45 | 日々の徒然