ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

何と言うか・・・。

自分の愚痴になってしまうのですが、
自分が夫にしてほしい事があるけれど夫は何もしない。
たまには代わりにしてほしいなぁと思う・・・。
「あれしてこれちょうだい」と言われるばかりなので、
自分の事くらい自分でして!!と言い返したくなる事もある。
子育てと家事はとりあえず私がしているけれど、
具合が悪くなったり手あれがひどくなったりしてもそれは変わらず。
夫が息子とする事と言えばお風呂に入る事とだっこする事くらい。
他はみんな私任せだ。オムツ換えもしなくなったし・・・。
仕事を頑張っているし、疲れているのも十分判っているけど、
私自身もあまり休めていなくて疲れているのかも・・・。
変な愚痴こぼしてごめんなさい。

根っからのダラ状態になってる自分に鞭打って作業するしかない。
それは判っているけどなかなかできず、嫌悪感を抱くばかり。
夫は私の方が上手だと言うけど、それは経験の積み重ねだけ。
きっと慣れれば夫の方が上手にできそうな気がする。
息子の歯の仕上げ磨きとかね。

今日の午前は息子がさっさと外出したがるのに鍵が見つからず、
苦汁を飲んで鍵締めせずに家を出てしまった。
バッグの中にあったよぅ・・・。しかもポケットティッシュの中に。
帰宅したら家も無事で一安心。
午後は息子が昼寝から目がさめた後、出かけようとしたら大泣き。
あれだけ普段出かけたがるのに今は嫌なんだって。
強引にベビーカーに乗せていったら落ち着いたけど。

今日はなんか疲れたよ。
明日はしまじろうのコンサートを観て来ます。

今日の夕飯は豆乳牛乳ピリ辛鍋。
[PR]
by Bethany | 2005-11-24 21:48 | 日々の徒然