ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

お絵描きに関するバトン

日和さんのところから受け取って参りました。
早速答えてみようと思います。

1.一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も
描き慣れているのは・・大体女の子。
男の子も乳幼児に限れば描けると思います。
描くのが苦手なのは、男の人。
どうもうまくいかないんですよねぇ・・・

2.まずはどこから描く派?
顔の輪郭です。その後は左向きなら左目、右向きなら右目から描きます。
眉や鼻、口、耳、髪の毛などのパーツはその時の気分によるかも。
身体も基本的には手前の方から描いてます。

3.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。
専ら塗り絵専門になってしまったけれど、コピックが一番好きです。
後は細いペン。
つけペンならGペンあたりが好きかも。丸ペンと使い分けるけど。
ソフトはフォトショとぺインタークラシックを使ってます。
とはいえ、あまり絵をかかなくなったのでフォトレタッチにフォトショを使うくらいです。

4.絵を描くときにあたってのこだわり、また一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。
こだわりは・・・うーん・・・どうなんだろう?
なるべく雰囲気を壊さないように、なおかつ自分に合う感じに仕上げる事かな?
自分がもともと好きな漫画のタッチに似てしまうのはある程度仕方ないのかも。
本人が気付いてなくても結構あるかもしれない。
時間は・・・余りかけてないかも。
人様からの依頼やプレゼントで描く時はなるべく時間と手間を惜しまず描いていますが、
落書き程度だと手早く・・・5分もかからないかも。

5.次に回す5人
拾って下されば見に行きます。
描くひとを探すのが面倒なの(違

-----------------------------------------------------------------
今日は何だか疲れました。
何とかなったけど、休みたい。
主婦の休みっていつなんだろう。
どうでもいいけど、今日は埼玉県民の日だそうです。
って結婚するまで埼玉県民だったわ。

今日の夕飯は豚肉と野菜の炒めもの。
調味料はウスターソースとケチャップなの。
[PR]
by Bethany | 2005-11-14 22:23 | バトン