ブログトップ

つれづれなるままに・・・。

幼稚園が休みだったから

いつものところがえらい込んでいました。
うちの子はまだ1歳半で幼稚園とはまだ無関係の時期だと思っていたけれど、
こういうところで影響を受けるんですよね。
大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんがいっぱいいて、息子は居づらそうでした。
スポットタイムでは案の定、電子ピアノの方に一目散。
手遊びや絵本はそっちのけで一生懸命弾こうとしていました。
スタッフの方が気を使って下さって息子にピアノを弾かせてました。
(電源は勿論切った状態で)
息子はとても満足そうな感じでした。
鍵盤弾くのに重たくないのかなぁ?と思ったら重たくないんですって。
普通のピアノは重みがあるけど、触ってみるとこれはとても軽かった。
私は両手でピアノが弾けないので、そんなに触ろうとは思わないんだけど。
興味があるうちにピアノを習わせるといいのかな。
でも、うちの住んでいる家ではピアノは不可。
電子ピアノなら大丈夫だとは思うんだけど・・・。

今日の夕方には歯医者に行きました。
ビルの2階にその歯科があるのだけど、階段を昇る途中から大泣き。
何が嫌なんだ、息子は・・・。
息子は受付のお姉さんと遊ぶだけなんだけどなぁ・・・。
まあ、いろいろあって1時間くらい実質掛かりましたが。

今日の夕飯はとり肉の唐揚げの葱ソースがけ。
あっという間になくなりました(もも肉2枚分)
[PR]
by Bethany | 2005-10-11 21:45 | 日々の徒然