つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何だかがっかりな日。

今日は歯医者の予約があったので行ってきました。
親不知を抜いた後の消毒だけだったのですが。
それはともかく、なんかなぁ・・・というような1日でした。
息子が布団の上で水をこぼしたので夫に言われてシーツの洗濯。
(予防できてない私が悪いようだ)
しかも雨なので乾かず・・・除湿機に頼るのみ。
いくら高級布団だからいたみやすいとはいえ、予め阻止しなきゃいけないなんて。
枕元に水が残っているコップを置きっぱなしにしてる夫よりも責任重大なの?
子供の責任って私一人が負うものなの・・・?
そういう疑問ばかり頭に浮かぶ。
自分の精神状態が不安定な時期なのか。

午後、息子の昼寝も済んでいつものところへ向かう途中、
(雨が降っているので久々にスリング使用)通りすがりのおばさんから、
「だっこでなく、おんぶしないから赤ちゃんがぐずぐずして寝ないんです。
赤ちゃんは24時間寝ているものなのだから、おんぶしてあげなさい。
今の若い人は赤ちゃんがぐずったらすぐ怒るでしょう。
昔の人はみんなおんぶしていたんだからあなたもそうしなさい。
昔のお婆さんに聞いてみなさい。」
という内容でした。
私の方は、「すみません、今度からおんぶ紐使います」と言うだけで精一杯でした。
でも「きちんと夜も寝てるし昼寝もさせてるのに、1歳半でもそんなに寝るものなの?
それとも、乳児に見えただけなのか、老婆心からの親切のつもりなのか・・・。」
と考えつつもスリングを全否定されたようで内心はかなりショック。
息子の月齢を考えるとおんぶ紐もスリングも嫌がって歩きたがるもの。
私の祖母(89歳)にスリング使わないでおんぶ紐にしなさいなんて言われた覚えない。
「わしはおんぶできんのじゃけん・・・」とは言っていたけど。

夫は風邪を引いてしまって苛ついている。
私の作る料理の栄養管理が不完全なせいもあるみたい。だけど、サプリも飲んでるから違うのかな?
夜、息子の歯磨きをする前に息子がふざけてまた布団を濡らす。
このせいもあるけど、卵酒を作るのに失敗したのもあるかも。
どこかのサイトにあった作り方だと量が多過ぎるんだって。
私は1滴味見をしたけどよく分からないどころか、頭痛がしてきた。
アルコールに弱過ぎるのもよくないな。

今日の夕飯は豚肉ともやしの生姜炒め。
これを食べてスタミナをつけませう。
[PR]
by Bethany | 2005-10-05 22:41 | 日々の徒然