つれづれなるままに・・・。 bethany.exblog.jp

自分の思った事などを書き連ねていくつもりです。


by Bethany
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あんよはいつになるのかなぁ・・・。

伝い歩きが7ヶ月と早かった息子。
毎日のように遊びに出かけるのですが、
出先で見た子供達は息子より幼くてもあんよできてる子もいる。
肝心の息子は、と言えばすぐ「(喋らないけど)だっこ〜」とせがむ。
スプーンとコップの方はいっちょまえに使えるけど、
だっこにおんぶばかりじゃ身がもちません・・。
ちょっと喉が乾けばおっぱい欲しがるし、甘えたい時はだっこ。
男の子だから甘えん坊とはいうけど、ここまで甘ったれはいるのかな?
同月齢の半数の子は既に歩いていて、残りの子ははいはいや伝い歩きだけど、
母親にべったりと言う子はほとんどいないような気がする。
今この日記を書いてる時点での息子はひざまくらして寝てます。
うつ伏せになってのっかっているんですけど・・・。
ひとり遊びもできるけれど、ほとんど甘える方が多いです。
お出かけした時、もっと動き回ってほしいなぁ・・・。

ちなみに、私自身は11ヶ月で一人歩きするようになったそうです。
1歳前から歩くようになった子と1歳半から歩き始めた子で、
1歳半の時点での歩き方はそう変わらないようなので気長に見るしかないようですね。
これも個性なのかな。
[PR]
by bethany | 2005-04-12 15:19 | 育児関連